一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

気楽にチャレンジ

2024年05月24日 | 一口馬主

土曜出走
東京11R 欅S ロードラディウス 佐々木騎手 期待度:△
2勝クラスの勝ちっぷりが良く、準OPでもそこそこ頑張れるかな…という期待感はありましたが、好位追走から
正攻法で抜け出しての快勝で一気にOP入り。2勝クラスで勝ち切れないレースもあっただけにポンポンいけたのは
嬉しい誤算でした。その後も馬は全く疲れを見せないとのことで大きく間隔を開けることなく、ここへ参戦。
OPになると相手が強い上に重賞クラスの馬も出てきている、かなり層の厚い構成。連勝の勢いでどこまで
頑張れるか。簡単ではないでしょうが、先ずはこの面子相手にどの程度戦えるか見てみたい。

東京12R 4歳以上2勝クラス ロードジャスティス 原騎手 期待度:△
前走は積極的に逃げる競馬をして、直線で並ばれてからも止めることなく踏ん張っての3着。ここ最近はまともに
競馬に参加出来ていなかったので、攻めの騎乗をしてくれた原騎手の好プレー。ここも引き続き東京の1600m戦に
なりますし、比較的外めの枠が引けたので上手くスタートを決めてスムーズに運べれば。精神的な問題から
続けて好走が出来るかはかなり微妙ですが、結果が出せれば大きな前進だと思うので頑張って欲しい。

日曜出走
東京10R ディープインパクトC ロードバルドル 田辺騎手 期待度:△
準OPに上がってからは苦戦続きですが、その中で1番まともな競馬になったのが1700m戦。前走で1800mを使った
後もジョッキーからは1400m位が良さそうとの指摘があり、力的に厳しい面もあるでしょうが、条件的にも難しい
ところがあった感じ。ここは距離短縮でマイルになりますから条件としては好転かなと思います。戦績から強気
にはなれませんが、少しでも上の着順を目指してくれれば。


来週以降の出走予定
6月1日 京都 聖護院特別 ロードマンハイム 坂井騎手
6月2日 東京 安田記念 ナミュール 武騎手
6月2日 京都 祇園特別 ロードフォアエース 岩田望騎手
6月2日 京都 松風月S ジレトール 鮫島駿騎手
6月8日 京都 一乗寺特別 メルトユアハート 騎手未定
6月9日 東京 夏至S オールフラッグ 騎手未定
6月9日 函館 3歳未勝利 ロードオールライト 藤岡騎手
6月9日 函館 函館SS ジュビリーヘッド 富田騎手
6月15日 京都 保津峡S ロードプレジール 西村騎手
6月26日 大井 帝王賞 バーデンヴァイラー 森騎手
8月10日 新潟 新発田城特別 クランフォード 騎手未定
8月10日 新潟 BSN賞 ロードヴァレンチ 騎手未定


 葵Sを予定していたロードフォアエースは除外で来週にスライド。残念な気持ちもありますが、一方でデビュー
以来の芝のレースが重賞というのは常識的にはかなり厳しいなとも感じていたので、自己条件の方が無難な気も
しますね。

今週出走の3頭はいずれもチャレンジという立場。勝ち負けまでは厳しいかなというのが本音ですが、その中で
少しでも上の着順を目指して頑張って欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い競馬はしているんだけどね | トップ | 切り換えて来週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事