蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

北風の土曜、小春の日曜

2023-11-20 21:35:00 | 日記














       肩すぼめ仰ぐ 黄落 まぶしかり









   (ネットより)








       北風(きた)吹く夜 星の神話を 子と語る


















       枯れなんと 極む 皇帝ダリア 小春




















       短日や 長き影曳く 坂の道







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初時雨 | トップ | 暖かな小雪(しょうせつ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りたいあまん)
2023-11-21 10:22:55
黄色のいちょうがきれいです。
神話を語るなど、素敵な夜
でしたね。うらやましいです。
女の子のかげらしいのが長く
延びて、うまく撮れました。
拍手パチパチ。イラストが出ない
です。(笑)
今週もよいことがありますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-21 10:46:13
りたいあまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

土曜日と日曜日の出来事を昨日やっと
載せました😢
最近は、とみにエネルギー不足を感じます。

孫の習字の教室の公民館、隣の神社の銀杏の木
です。黄葉が美しくちらほら散るさまも良い。
ただ、北風の強いさむ〜い日でした。

翌日曜は、晴れて暖か。ちょっと散歩したり
皇帝ダリアを見に行ったり。
お寺の裏の坂道で、孫の影を…。おばばは
カット(笑)石蕗の花も咲いてました。

りたいあまんも、楽しい穏やかな一週間を
お過ごしくださいね。(*^◯^*)✨
返信する

コメントを投稿