gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

春・・もう やってきてる・・でも でも😂

2021-03-06 16:56:15 | 日帰り温泉

土曜講座・・行かなきゃあ・・行くのは億劫・かえりは ルンルン・・でも 全集中ならぬ 固まったまま いろいろ教わる・注意されれば なお 楽しい・・グッタリ

新聞に縮景園の松こもはずしが行われたって‥・360本も松の幹からこもを外す・・「啓蟄」・・・春は来てるけど 気持ちの春は なかなか やってこない~~~

新聞のチラシには 旅行のお誘い・・でも 申訳ないけど 心が動かない・・行きたいな~って ちょっとは 思うけど・・

尾身会長・・通常のインフル同様の認識になるのは来年以降になる可能性がある・・ああ~~ワクチン接種さえ すれば 明るい見通しになるのを期待していたけど

未だまだ まだ まだ・・・悲しいな~~しっかり 気を 取り直して やらなくてはて 思うけど

 

講座帰り道 JAで ほうれん草を見つけて なが~~い なが~~い・お店の方に聞くと 柔らかくて美味しいって

早速 昼食に 湯がいてみる・わ~~ほんとだ~~ あまりにも大きいので ものさしで 計ったら58㎝もあって でも 美味しい・全部 食べるまでには 時間が かかります・

新しいテレビになって 少し 古い映画が見れるので 毎日 1本~~2本と見た映画・そうだったのかとか 若い人の映画も それは 楽しい・面白い

福祉蒼汰さん 二宮和也・神木隆之介さん 「3月のライオン」・・前編・後編・・現実ではないけど みんな いろんな苦悩を抱えて 生きている・映画っていいな~~って

でも こんな事してていいのかな~~とは 思うけど 時には寝転んだり ソファーにすがったり お行儀悪い事 この上ありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様❣ぶんぶんチョッパー ... | トップ | お仕事・間違いだらけ???😂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう「啓蟄」。虫たちも活動開始ですね。 (K.N)
2021-03-07 09:26:47
土曜日の太極拳講座が「来る度に,今日は行こうか,休もうかなど考ええています。うまく太極拳が出来ると良いのですが・・・。それに,足腰が少し痛いなと思える時など,つい怠け癖が出ます。体を動かさないと,さび付いてしまうので,少しでも運動をしなくてはと,気を取り戻して出かけています。春になって,虫たちも活動を開始しているのだから,人間もいつまでも冬気分ではいけませんね。朝のTVラジオ体操は,続けています。ほうれん草が草丈58cmもあったのですか。畑に置いておくと,薹が経ってしまいますね。暖かい日が続いたので,一気に成長したのでしょう。我が家の庭のプランタも,ぐっと伸びてきました。また,春になったので,旅行の案内ちらしが入っていますが,コロナが収束しないと,その気分になりませんね。今までは,ご一緒して,あちこち行きましたね。映画もなかなか行けませんね。最近は,若いイケメンの男性タレントが多いですね。昔の俳優も,若い頃にはイケメンだったようですね。私は,バスで帰宅して,食事をして,TVを見て,昼寝などだらだらしています。
返信する
同感で~~~す😏 (yasumama)
2021-03-07 14:21:32
同じ気持ち・・でも ズル休み・・・気が咎める‥・休みたい・・で 次回で 4月まで??休講・ちょっと 安心
こんな事で いいのでしょうか
ちょっと テレビを見てるだけで 電話が(固定)なっても よっこらさ・・です。
でも 動けるだけでも いいかなって 思うのです・・悲しいけど
テレビ体操・・・もう長続きして 素晴らしい‥私など 目が覚めても 録画しても ダメです。 
以外とホウレン草 甘味もあって 美味しい・・でも なかなか 食べきれない‥冷凍したけど 今一ですよね~~
そちら様の花壇のお花さんたち・・葉の色・お花の色 瑞々しい・・葉っぱなんて 食べたら さぞかし 甘くてって思ちゃったりして‥大切なお花を食べるなんて・・ごめんなさい。

こうして 2.3年前の映画 見てると 満足して どうしても 映画館にって 気持ちが薄れました。
YouTubeでお気に入りの俳優さんのコマーシャル 見てると 素敵だな~~って・・アホ丸出しで~~~す。
あの世に行く前にって‥楽しみいっぱいで~~す
尾身会長の言葉・・悲しいけど そうなんでしょうね~~
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事