gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

フレイルに・・なりそう!

2021-04-30 17:48:16 | 普通の日々

連休って事もあって 何となく 億劫感アリ・・いつもだけれど・昨日は沢山の雨 ウオーキング 出掛ける事も できなくて

で、今日は近場にある野菜店 あるから 茄子を買いに行こうと 出掛けた・・レレレレレ・もう 売れたって・少ししか持ってこられないお店の人・・がっかり

茄子のはさみ揚げが 大好きです・・では 駅前までって 思ってたら なんだ・・雨 雨・そこのお店で いろいろ 買っては 帰ったけど

ふっと 見ると R小学校の上に200階段が 見えた・・やっぱり 大変です・・・でも 脚力は つくでしょう。

いつものお寺の 掲示板にあった。

不満はね ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね(森 光子)

最近は 毎日 何時も 感謝する事が多い‥・エネルギーに なってるのでしょうか

 

ワクチン接種の日が近づいてくる 痛いのは 当たり前って 受け止めても 報道される副作用の事・・自分的には 大丈夫感 あるのだけど

でも もし じっと 耐えるのかな~~お薬を前もって お願いすれば いただけるのかな~~~って 疑念がわく

聞きたい事 箇条書きにして おきましょう。

 

結局 ウオーキング 大した歩数にもならず H友に LINEしたりして 遊んでしまう・・何もしなくても おなかが空くのです・・これにも 感謝する

副作用・・倦怠感 なんも しなくても 倦怠感って あるような気がするけどそれとは 違うのだろうな!

今日のH市‥・76人だそう K市は・・・0かな~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクムーンって?? | トップ | ワクチン接種・・1回目・・済... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大雨と聞いていましたが,大したことなかったですね。 (K.N)
2021-04-30 20:53:38
雨と言っても,そんなに大したことなかったですね。曇りに,晴れ間もあったりして,乾燥していたので,適当なお湿りだったのでは・・・。クリスマスローズの葉がへたっていましたが,雨でシャキッとしました。買い物に行かれたのですか。昔は,茄子のはさみ揚げ,度々していました。私は,麻婆茄子にしました。生協の合わせ調味料があったので簡単でした。以前,両城200階段に行きましたね。私は,フレイルになっているので,200階段は無理かも・・・。森光子さんの言葉,非常にポジティブですね。感謝はエネルギーになると思いますが,不満になります。 ワクチンの副反応,経験したことがないので不安ですね。色んな人が色んな事を言っていますが,1人ひとり違うんでしょうから・・・。症状が出たら,かかりつけ医に相談しに行くのが一番でしょう。お腹が空くのは良い傾向ですね。私はあまり空きません。体重が3kg位減っています。倦怠感や眠気がします。広島は,連日感染者が増加していますが,呉市はそんなことないようですね。今から増えるのかも知れませんが・・・。ワクチンの効果か,イギリスは,かなり減っていますね。
返信する
億劫・億劫・フレイル・分かってるけど😣 (yasumama)
2021-05-01 18:20:52
ウオーキング 行くって気持ちが 折れると 挫折するのです…・用事をつくらないと いけません。

200階段 ご一緒しましたね~~・グルリと 巡りましたね・・楽しかったです
元気100倍だったのに 今は どうでしょう・・・
なかなか ポジティブには なれません。あの頃は あんなんできるわ~~って 思ってましたが 出来ないって事 よく分りました・
さっき 10年前の 日記 読んでたら なんと なんとビックリしました・・というのは スイミング 今は フイン付で泳ぐのが 増えたけど あの頃は先生が 付けたらって言われても お願いして 付けないで 泳がせてもらった事 それも 4種 今は クロール 背泳ぎはなんとか できても バタなんて もう 全然できません。
何という事でしょう…これは 何の番組の言葉??だったかな~~
自分で 信じれないで~~す
こうやって 体力 気力 失われるのです 年月って 悲しいです・・・・
そうですか.体重 減ってるのですか・・・あまり へさないで・・倦怠感・いつもです。
毎日 悲しくなりますね。H市の私立学校で クラスターですかね。
K市もお1人??かな~~。いつ自分が そうなるか 分からないけど・・・・
返信する

コメントを投稿

普通の日々」カテゴリの最新記事