gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

おや,てんとう虫くんですか。

2016-05-28 23:03:17 | 普通の日々
土曜講座後 パス・・ お肉屋さんに寄って いつもより上等のお肉を奮発して
午後はH市からのお客様とお墓参りにゆきましょ。きちんとしてあるので 雑草は生えないけど。
以前来たときと そんまま??みたいに 枯れているお花だけど 多少は色の色香??残ってるみたい。
「どなたもいらっしゃいませんでしたか」木の葉の上に かわいい動物をみつける。
 久々 お目にかかっていない てんとう虫みたい。ベランダしかない我が家なので
Oの瀬戸は ちょっと うす曇り

それからが 大変
箇条書きにしてある お困りごと…解決してもらって…メモするのだけど 暫くすると 半分、忘れる
夕食はみんなで鍋を囲む・・・そして お話しは多方面に及ぶ。新しい事に躊躇なくトライするAちゃんに・・・
そしてK道、腕だけでなく 体からって・・そう言えば 今日の講座でもそう教わったねって 何事も共通点があるのだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり 片付いて・・・。 | トップ | 工事??完了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2016-05-30 20:18:12
{グズン}土曜日の太極拳講座,なかなか奥が深いですね。やってもやっても,直す所が沢山ありますね。でも,そうしながら,少しずつ進歩しているのかしら{はてな}講座の後の昼食会,お流れになりました。何だか,淋しい感じがしました。それで,1人で昼食を済ませ,近くの母の妹(叔母)の家に行きました。叔母と昔の思い出など色々話して,帰りは4:30位になりました。それで歩いて帰りました。帰り途,youkoさんが風邪が治ってか様子を見に行きました。まだまだ,風邪が治りきっていないみたいでした。毎週あることがないと調子が狂いますね。{パソコン}パソコンのお助けマンは,遠方にも関わらず,お墓参りと共に良くされますね。やはり,持つべき者は,「息子なり」ですね。「K道」って{はてな}剣道のこと?何事も小手先でやるのはいけませんね。体全体で連動しなくては・・・。でも,出来ないな{走るひよこ}
返信する
Unknown (yasumama)
2016-06-01 19:02:49
すこしでも先生のおっしゃる事 身につけたいと 思いつつ・・できないところが悲しいです。でも 集中できて 楽しいです。{ルンルン}
今回は先生の言葉で 場所を変わったけど それはそれなりですが なかなか 自分から求めて違った場所には行く気持ちにはなれません・・・ダメですわ~~~。{ため息}

叔母さんを訪ねられたって よい事をなさいましたね。喜ばれた事でしょう。

お助けマン わからない時に即聞けるとよいのですが そうもゆかない・後で聞くと なんとなく 他人事気分でダメです。
なんでも ご自分で お出来になるって いいですね~。

若い人って とても楽しそう・・K・Nさんが顧問をなさったのと馬術って言ってたかな~。
まだ ありそうですよ{ピース}
返信する

コメントを投稿

普通の日々」カテゴリの最新記事