gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

20%?還元にひかれて・・H〇〇市に行く😅

2023-03-09 19:36:02 | お食事

美味しいお店があるらしいから お昼 行かないって・誘われて+paypay支払いだと20%還元だよ・・・

ええっ そうなの・億劫 億劫って言いながら お天気はよいし 面白そうだし ご一緒するのです

まずはお食事・・少し・・ランチ 私にしてはって 思ったけど 何事も楽しむべし

カニの料理・カニづくしのコース・・やっぱり それなりに美味しい 何が出てくる??って 思いながら+20%還元も

あっち行って こっち行って・・あそこも還元だよ・ここもだよって 教わって 面白い・・暖かい日差しも心地よし

今日は足運びがスムースだねって 思いながら➞キムチピリ辛のお店➞ダイソー➞コメダコーヒー➞さくらや➞不用品を買い取ってくれるお店ETC・・・

さくらやの瓶もなか・・昔からあったけど なかなか みつけれなかった・酒まんじゅううは あったけど

ほんのり 酒のかおり  美味しい最中 やっと見つけて 嬉しいな お店もすごく大きくなってて・むかし・むかしって お若い店員さんとはなすのです

 

図書館でおかりしていた本・新聞に載っていて 篁・ 自分の故郷の近くが生誕地かもって 書いてあり 校歌にも(小?中)そんな事??有ったような??

昼間は京の都のえらいお役人にして有名な漢詩人、夜は井戸からあの世へ通い、地獄でえんま大王の右うでとして働いたという不思議な伝説を持つ、

平安初期に実在した人物・小野篁。その少年時代を描いたファンタジーって・・小学校5・6年生対象の本って・篁に懐かしさを感じたけど

あんなとこが 生誕地って????わからない 分からないです・鬼の橋

遠い昔に 思いを馳せる・・小学校は今は 廃校・・かな~~~こうして月日過ぎてゆくのです

すっかり 春??らしくなって 縮景園の こも外し・・春をお迎えって 新聞 テレビでも

WBC/始まったから ・・テレビ 見なくっちゃあ・・

野球に興味がなかった 自分だけど 見ていると・・・・ドキドキ・・・大谷選手 他の方も 活躍ですね~~興味が沸いてくるのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチチャーハン・・つくっ... | トップ | 新聞は花盛り・お話しいっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お食事」カテゴリの最新記事