gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

晴天・・なれど 大変な地域もあって ビックリ!

2021-07-05 16:14:50 | 日帰り温泉

 

今日・・曇りだったけど 今は 青空・・・白い雲は 浮かんでいるけど・・・先日の静岡で 盛り土 崩落 大災害‥心を痛める

映像が 迫ってくる 土砂に 圧倒され 只 只‥・何とも ビックリするのみ・・・

ここら辺 何でもないように 思えるが 時折 ピーポーピーポーと けたたましく 何車??だろうか??救急車が そうであるって 調べたら

昨年の日記を見ていたら N河氾濫の恐れありって プールに入ってたら緊急警報がでたって 先生が言われ・S友 大急ぎ帰宅なさったって

帰宅後・・車庫に入れて下さってる〇〇さんに 聞いたら ここら辺は 大丈夫だよって 言われて・・ウンウン

翌日・雨は降ったりしていたけど プールに行くと 何と-なんと・・・自分のコースは1人 私だけ・・だったのを思い出した・・近場だから つい 出席してしまった・・・

 

今日も帰宅後コロナ・人口10万人に対する感染者数‥・我がH県も多い位置にあったけど お蔭様で だいぶん 下位になってる・・でも まだまだ 気を付けないと・・

7月4日‥・昨日・・図書館に予約・・貸出OKのあれど・・その前に・・1年に3回のうちの1回目のお仕事 片づけよう。

Excelの同じ 表の中に数字のみ 新しい数字を 打ち込むだけだけど 面白い・・・間違える事多々あり・・でも 面白い。

いつも 思う事 こんな事務員・・すぐに 辞めてくださいって いわれるなって・・3枚のお仕事だけど ちょこっと 間違いがあれば ま、いいやって 思いながら 訂正する

やっと済んで‥お片付けしようと していたら ピンポーン‥・近友が ちょっと お邪魔しますって

彼女もワクチン接種 済ませて・・・それとは 関係なく これこれ しかじか・・・うん うん  大変だったねって みんな いろんな事がある・・

先日 貸して下さった1に続く・「平家物語」2・3…ゆっくりで 良いよって・今 読みたいのは 知念実希人さんの「神様の密室」早く 図書館に行きましょう・・でも でも

東京都 今日・・342人???って K市 7/4  2人??って ホームページに???でも 新聞には 4日・・・書いてなかったけど・・濃厚接触者もいらっしゃるから・・・調べ中かな~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のニュースで エエエッ・... | トップ | 7月7日っていうのに・・・雨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も朝から,蒸し暑い,梅雨は終わらないの? (K.N)
2021-07-06 10:25:46
日本は,毎年のように自然災害に見舞われますね。火山地帯だから,火山灰のたい積,盛り土などにより,一気に押し流されてきたのでしょうね。沢山の人が,未だ,行方不明,家と一緒に粉々になって流されている様が,TVのニュースで報じられていました。家も家族も巻き込まれ,亡くなられている方たちの事を考えると,心が痛みます。我が県・我が市も3年前は甚大なる災害に遭い,いまだ,列車に乗って,外を眺めれば,その爪痕が酷く残っています。川の側は,危ないので早めの避難が必要ですね。ステージ3を超えたら,私たちは避難すべきでしょうね。でも,ハザードマップによる避難所は,家より危険な所なので,家の2Fにいるしかできません。自然と折り合いをつけて,生活することが必要なのでしょうね。excelは,昔の表計算ソフトと比べ,数段に便利です。在職中には,検定などの指導もして,使いこなしていましたが,今は必要な事だけしているから,忘れていることが多くて・・・。書式を作っていれば,データ入力をすれば,ばっちりです。入力ミスをしないように気を付ければ良いです。図書館にも度々行かれるし,近友が読書好きだから良いですね。コロナワクチン接種,無事済みました。でも,マスクは,まだまだするようですね。副反応もなさそうです。東京の感染はリバウンドしていますね。特に,今から,どんどん「オリ・パラ」の関係者が来日するので,警戒が必要ですね。空港での水際対策の強化が大変です。感染が広がって,大惨事にならないことを祈っています。
返信する
済んでは消え又新たな仕事が沸いてきます😉 (yasumama)
2021-07-06 19:05:50
おやおや もう 7時???になる・・・なんもしなくても 過ぎますね・・・
今日もプールから戻って 泳ぎでも YouTubeで 見ようかなって 思ったら 向田邦子さんの ドラマが 沢山 あって「麗子の足」「我が母の教えたまいし」とか沢山 あるの 向田作品 あまり 関心が なかったけど(あの事故でお亡くなりになったよね~~)とても 感動してたら もう こんな時間です・・いけない・いけない
わが市も3年前 ありましたね~~。私など 水は 心配しました・・あれから お風呂の水 どうしようって 考えるようになりました。飲み水は 生協様様。
去年も 沢山 降ったのね・・スイミング 行けば 自分 只1人 もう1つのコースは 10人余だったかな~~。いっぱい 教わればいいのに 何にもできなかった事が悔やまれます。
毎度のミスで 我ながら 苦笑・・Excel・・まあ 忘れないだけ いいとしましょう。
K・Nさんは 全てこことに熟知してらっしゃるから いいな~~~
ワクチン接種 副反応も無くて???良かったですね。
マスク生活は 暑いけど 嫌いではないです。
いろんな国の方が 来られるけど 仰る通り 水際対策 しっかり お願いしたいです。
そして 国内のアスリートの方々 コロナに 罹られませんようにと 念じてます。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事