タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

まだまだ 続く・・・

2015-09-01 10:00:26 | 日記

1日遅れる為に 初日は タニシ家4名 義姉家4名と犬3匹

義妹家 +息子家=3+4+3=10

義妹家+娘家=4+3=7  くちょ婆の妹家7名

その他色々で 忘れたが 総勢32名くらいだったかな?

タニシ一人で相手しなければ (^^;

旦那は いつもながら 自由奔放で お客様扱い・・・

タニシは 顔面 滝のような汗で ビッショリでした^^;

お手伝いが 旦那様が入院し 来られないし もう1人は 後家様で

気の合わない人は 頼みたくないし(タニシは ハッキリしてますw)

頑張るぞーっと思っても 20代のようにはいきません^^;

「あーもう限界だ 死にそうだ・・」と思いながら頑張ってると

みかねた2人が 通夜の夜は お手伝いと留守番をしてくれました^^

くちょ婆が帰ってから 忙しくて 食事をするって事すら忘れて

人は 食事をするものだって事すら 忘れて 没頭してました

もちろん薬を飲む暇もなく (食後なので)

タニシは みるみる痩せていきました・・・(^^)やった

それでも 親戚も年老いて 来られない人も多く 10人位は減りましたが

その分 子供は育ち 家族は増える一方です^^

いつもは 何もしない コタニシが 長男を発揮してくれました^^

「おおーこんなにも頼もしく育ったか?」

独身とは思えないほど テキパキ シャキシャキ 旦那に爪の垢でも

煎じて飲ませたいわw

どうやら タニシの血を 受け継いでるようだな^^

コタニシ2は やっぱり次男 勉強嫌いだし~^^:

言われなければ 出来ない 旦那タイプ・・・・

珍しく 長男に叱られていました「お前!しっかりしろ!」

親が駄目だと 子供は しっかり育つようです(笑)

おかげで タニシは 何とかピンチを のがれました^^

今回は 親は駄目で 孫世代が 頑張っていました^^

義妹の息子達は イケメン揃いで 美女の姪と嫁様ばかり

タニシは 美男美女の 団体に 囲まれて せっせと働いてます^^

くちょ婆以外は 皆 タニシには 凄く優しかったので

今時 珍しい位 性格がいいなって 思いました^^

タニシ家は 水が出ません お風呂が汲めません^^。

毎日 くちょ暑いのに お風呂が無いので 皆を連れて

温泉へGO!です^^

タニシは 方向オンチなので 運転は甥が 飲まないでしてくれました

息子達は 留守番して 掃除もついでにしてくれました^^

片道50分~1時間以上はかかりますが 甥は県外者ゆえに

ハプニングが・・・・

つづく・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに 葬式がはじまるのか? | トップ | 散々な お風呂への道・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっちょっ~~と、えっ~~ (くまです)
2015-09-01 15:43:25
水が出ない~!
お風呂が汲めないって~えっ?
くまは、わかんないですけど??
井戸水をためて、使うのかな?
台所仕事など、何倍も大変ですよね~
川で洗濯?
えっ?????
クマんちがお葬式だしたとすると
来てくれるのは、義妹とその旦那だけですから、総勢4人かな^^;;
楽です^^;;
返信する
お疲れ様です (すまいりぃ~)
2015-09-03 02:57:26
水が出ないって 大変ですね
我が家は 雨が降りこむと
温水器が着火出来なくなり
お湯が出ないのですが、
それでも なんとか水のシャワーで我慢出来ました
その水すら出ないとなると。。。
コタニシ君が頼もしいのが 救いですね
どうかそれ以上痩せないで 
返信する
くまちゃんへ (たにし)
2015-09-03 09:13:39
お水は 無料なのですが^^v 元のタンクが小さくて
家が増えて お水の量が 減ってきたようです
最初は タニシ家を含めて 5件位で お金を出して
作ったみたいです^^
ここら一帯は 出ないんですが タニシ家は 特別出ないの
一か所水を出すと 他は出なくなりますw
コタニシが お風呂を汲んでおいてと言えば 昼間の2時から汲みます
そうすれば 7時位には汲めてます^^;
コタニシ2が 「お風呂に入るから 水道使わないで」って
言われます^^;
返信する
すまいり~しゃんへ (たにし)
2015-09-03 13:45:01
(^m^)一足先に 食欲の秋です(笑)
せっかく やせたのに又 元通りになりそうです^^;
何とか阻止せねばと 思ってるのぉ (^m^)イヒ
スマイリ~しゃんも 夏バテしないでねー
タニシは まだまだ 忙しいよー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事