タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

モンスター観光客 (沖縄)

2017-08-14 08:42:41 | 旅行

沖縄で観光を楽しむ観光客の人達へ

ビックリしました (@@)

本当にドクターが気の毒です・・・

たった1人で診察しているのに (助手 事務員も)

テレビで見ていても 腹が立ちました(怒)

自転車でこけたくらいで わざわざ診療所へ行くなんて(笑)

さすが 東京の ひ弱なお嬢ちゃまですこと(笑)

そんなもの 水で洗って 絆創膏でも貼っとけば 自然治癒するさ!

先生は 睡眠もろくにとらないで 頑張っていました

1人の先生に何かあれば 困るのは島民です

タニシは病院は なるべく行きたくありません

でも 今 思い出せば コタニシ1が乳児の頃 しょうもない事で

大慌てしていました(恥ずかしいです・・)

でも 決してモンスターだったわけでは ありませんでした

乳児というのは シミ1つ 出来物1つ無く産まれるのです

知識があれば どうって事ないのですが 

特異体質で病弱な母と暮らしてたタニシにとっては

少しの事でも 大事件だったのです

母は タニシが13歳の頃 危篤になるほど 弱かったので

タニシは病気に対して 敏感でしたから

半年で10Kg過ぎた息子を抱いて3件目の病院へ かけこんだのに

先生「子供は 初めて? 抱き方下手だねえw」と・・ショックでした

タニシは 腕の力が弱いんです( ノД`)シクシク…

しかも 慣れない土地で 乳児をかかえて走り回ったんです

義妹にも「母親って凄いなーどんな抱き方でも 親が分かるんだな」って

看護婦の妹でも 泣き止まなかったのに タニシの膝の上で 猫が仰向けで

だらけたような 格好でも すぐに泣き止んだからでした(笑)

タニシは 乳児や子供 犬には 何故か好かれるんです(^^)

 そんな事を 思い出すと 人の事は言えないな・・・と思いました

でも 不便な土地で 無理難題を言うなら 観光に行くべきではありません

そして 我慢するばかりが能じゃない・・って事も

早めに 問題を見つけたら 発信する事も大切なんだなと 勉強になりました🎶

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさを感じない世の中 | トップ | 言い訳も 面倒だな・・ »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事