華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

パソコン

2017-03-22 | Weblog


次々に咲いてくれるもくれん・今年は10個くらい咲きそう~~


パソコンの修理に出していましたら(機器の不具合がない)と言われ(window8を
window10に
グレードアップしたソフトが悪い)のだということらしい?
こんなことがあるのかしら?パソコンのことに詳しいブログ友のtappe様にお知恵を
貸して
いただいた。この場を借りて感謝です。いろいろな友から知恵を借りて
私も勉強が
出来ます。初期化は補償内容から外れているらしいのですが

デオデオさんのベテラン社員さんが全部のなおしてくださるので高額なアドビー社の
ソフトや他のソフトを持っていきます<北九州大学院生のパートさんです>
ヤレヤレ~~~

山椒の木の芽が少しずつ膨らんでいます

私はパソコンの講座もないので孫姫を保育園に連れて行きます
帰り道にクエストの支店があり孫姫が本屋さんの本の好きなのを全部触るので
たまには買いましょうと購入!いろいろな知恵が増えます。自分の持っている本は
全部触っています。お店は知恵の宝庫!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初期化 (ke-n)
2017-03-22 09:58:44
tangoさん、おはようございます。

初期化がご自分でできないとなると、
大変面倒なことになりそうですね。
そういったものはメーカーでも高い料金をとることでしょう。
初心者の方にはまだまだフレンドリーではない世界ですよね。

必要なものをバックアップで残しておいて、
パソコンを買ってきたときの状態に戻す。
言葉にすれば簡単ですが、されたことが無い方にとっては、難解なものに思えることでしょうね。

僕はまだwin7です(笑。
写真のストックや編集、ネットやメール、ワープロや表計算だけなので、古い方が使い勝手は良いのです。
それでもハードディスクの限界が2~3年ごとにくるので、そのたびにハードディスクを入れ替えて初期化しています。
返信する
メッセージ欄について (tappe)
2017-03-22 12:09:02
まず、以下を確認してください。

「編集」⇒「ユーザー設定」⇒「メール機能(お知らせメール設定)」⇒メールアドレスが記入、コメント等お知らせメールにチェックがしてあるか。

 これで、コメントやメッセージに書き込まれたものは、このアドレスに届くのでチェックが容易になります。

 つぎに、「テンプレート編集」で
右の非表示欄内にある「メッセージ」をドラッグして左サイドバーに移す。どの場所でもよいが通常は「プロフィール」の下が見やすいと思います。
後は「変更を保存して終了」です。

もし、現在貼り付けておられるのは元を加工したものであれば初期に戻すか、別途作成されたものであれば削除してください。

返信する
シモクレン (やまもも)
2017-03-22 12:35:55
tangoさま

濃い紫色のシモクレン咲きましたね。もう少しは開くかなと想像しながら楽しみました。ありがとうございます。

植物に限らず、ファンにとっては慰めであり愛でる対象が、環境や価値観の違いによって迷惑で邪魔なものと見なされるのは仕方ないですね。私事ですが、一度は見てみたいと憧れていた
オドリコソウの群生を里山に住まわれる方に、それは鎌で刈り取りますと言われて腰を抜かしそうになった事があります。
tangoさん、シモクレンをよろしくお願いします。
返信する
初期化 (ke-nさま)
2017-03-22 14:38:18
いつも聞く言葉ですが私は過去に一度も自分で
したことがありません
困ったときにはデオデオさんが無料でしてくださっていましたので苦労を味わって
いないのです
無線ランにつなぐとき、やっとの思いでつなげて一人で喜んでいました
講座に通っても何を習ったのかと<?>自分でもおかしくなります
本当に・・・それでも休まずに講座に通う?
今回も自宅のではなく事務所のですからvistaを使用して修理から終わるまでとりあえず・・・
今日、デオデオさんにソフトをことずけて
きましたのでまた楽をします
おばさまと思って若いお兄さんが準備してくださいますのであり難いです(^_-)-☆
ハードディスクには<外付け>大事なものは
なおしているので慌てないのですが
windows8は反応が早いので助かります
ア~~ァ・・大変だな!!
返信する
感謝です (tappeさま)
2017-03-22 14:42:41
vistaでは反応が悪いので自宅に帰って
試してみました
tappe様のコメントを印刷して順番に~~
成功・・・小さな大きな喜び!
うれしいです
本当に感謝です。今ままでもみなさまは
どうして
されているのかな?と思っていました
今回のようにパソコンの講座が4月16日まで
ないのでどうしようかと。。。。tappe先生に
尋ねてやってみることが出来ました♪
子供の<あ・い・い・え・お>が書けた喜び
ありがとうございます
これで安心して仕事場に戻れます(^_-)-☆
返信する
自然の愛 (やまももさま)
2017-03-22 14:51:35
モクレン=シモクレン
やまもも様のおかげでモクレンの意味を知りました。40年間このモクレンを育てています
思い出がたくさん詰まった我が家の花の木
葉っぱが邪魔になって切るのですが切りすぎると
花が少なくなります
今年は10個くらい咲いてくれそうですので
あまり葉は切らないようにします
満開になるまで見守りますよ(^◇^)
オドリコソウの群生・・・知らなかったので調べてみます。母もお花が大好きでした
未だに仏壇には常に花が飾ってあります
今から保育園にお迎えに行き、本屋さんで
遊んで公園に連れて行き砂遊びをして
マンションに送ります
3人子育ては大変です。心強いコメント
ありがとうございます
パソコンがわからないときはブログ友が教えて
くださるので助かります
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2017-03-22 20:59:36
こんばんは
シモクレン開花直前ですね。
ハクモクレンはシモクレンよりも早く開花しますので見頃ではないでしょうか。
返信する
パソコン (hinamaturikimiko)
2017-03-22 22:15:11
パソコンのご機嫌が直って 良かったです
孫姫ちゃんも ご機嫌よく保育園に通って落ち着きましたね。
モクレンの開花で 道を歩くのが楽しくなります。 次はです。
返信する
ありがとうございました。 (fukurou0731)
2017-03-22 22:55:48
tango様
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
パソコンは私も苦手です。木曽ではパソコンを使いますが、大阪ではタブレットです。
シモクレン、大きく立派な花を咲かせましたね。
返信する
シモクレン (京都で定年後生活さま)
2017-03-23 06:33:55
数が少ないので花がとても大きいです
京都様のように撮影が上手いといいのですが
デジカメの古いのでは美しく撮影できません
返信する

コメントを投稿