華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

七・五・三  宮参り

2018-11-27 | Weblog

孫姫の宮参りにパパちゃんのご両親が行ってくださいます

パパちゃんが会社も休み子供のお祝いのために・・・

孫殿二人を保育園に預けてパパとママを独り占めにして南区の神社に行きます

記念行事に家族写真を撮り、見守られている孫姫も3才7か月

保育園に週3回連れて行っていた私もここまで成長してくれたことがうれしいです

孫殿はまだまだお口が達者ではない。おしっこもうんちも孫姫のように早く躾が

出来上がっていなくてもう少し躾が必要です。男の子は言葉も遅いしいたずらだけは

天下一品。我が家にきたときは仏壇から台所さらにパソコン・テレビ・マウス

いじくって何もかもやりたい放題~~お茶会だと言って私の口の中に紙を

ねじ込んで寝たふりをしても起こされます

叱るとウソ泣き?一人でなく2人ゆえに相乗効果が出過ぎて元気に悪さをいたします

病気で寝込まれるよりいいかな?骨折だけは要注意です・・・もう少し・・もう少し

言って理解できるようになるまで我慢。我慢・我慢・・でも癒されます

子守りから本日は解放されています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫姫ちゃんのお宮参り (tappe)
2018-11-27 11:57:28
おめでとうございます。子どもの成長ってほんとに早い気がします。孫の殿方もすぐですよ。
 おばあちゃんの忙しさや大変さはほんとにお幸せなことと思います。
返信する
祝、七五三 (ke-n)
2018-11-27 15:51:33
tangoさん、こんにちは。

お孫さんのお宮参り、おめでとうございます。
毎日のようにハラハラしながら成長を見守られているtangoさんも、さぞ喜びを感じておられることでしょうね。
孫殿おふたりからの悪戯も今のうちだけですから、しっかり楽しんでおいてくださいませ(笑。
返信する
宮まいり (tappeさま)
2018-11-27 17:35:06
パパちゃんのご両親は私より若いし
双子ちゃんの子守りも交代でしてくださいます。大変ですが皆様から今のうちよ・・
なんて言われますよ
自分の子供の時はゆとりがありませんでした
(^_-)-☆
返信する
双子殿 (ke-nさま)
2018-11-27 17:38:22
年子の孫姫は二人からいつも邪魔ばかり
されています
ママが取られた感じですかしら?
そうですね、、今だけ孫育てを楽しむ時期でしょうか?
とってもかわいい双子ちゃんでテレビの
コマーシャルに出るといいわね・なんて
親ばかなるぬババ様馬鹿を発揮しています
<わらい>
無邪気な笑顔がいいですね~~
ブログにアップできないのが残念です!
ありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿