華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

12月1日

2022-12-01 | Weblog

                      令和4年12月1日    

                      H  H  H・・・Hは普通に動いています

今年も1か月となりました。月初めから怒ってはいけません・・・

冷静な心を保ちましょう

デオデオさんから(パソコンの修理をしないまま戻ってきました)

と連絡がありまして取りに行きました。ひとつ(H)キーが

外れたまま・・・

その場でキーをはめ込んだら簡単にはまり、私は自宅で普通に

使っています?   どういうこと・・・・?

これで1個はやり替えられないので修理代は53,000円かかりますと

言われ私は一段性能が

良いのを買いなおしました。そして新しいパソコンはすぐに使えて

使い方で苦労しながらも使用しています。しかし2年半前に買った

パソコンはキーをはめ込んだらどこも悪くないのです?

              現役の仕事を辞めた私は平成26年のパソコンと新品と戻った

      パソコンと 3台を持ちどうして遊ぼうかしら・・・?

頭にくるやら・・・?腹が立つやら・・・我慢・・我慢・・・

無駄なお金を使いましたが、これも勉強代と思いながら・・・

あきらめましょう~~新しくなるとそれなりに便利なこともあります

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2022-12-01 09:23:52
それはちょっと頭に来ますねえ。
仕方がないとはいえちょっと腹だたしい気持ちわかります。
どう考えてもおかしいですが我慢ですかねえ。
返信する
おはようございます (九州より)
2022-12-01 10:26:08
私も体験があります。
現役時代、使っていてキーがはずれました。
情報処理部門に連絡したら、担当者がやって来て簡単に嵌めこんでもらいました。
難しい修理ではないと思うのですが。
返信する
修理 (三面相さま)
2022-12-01 10:43:04
ます保証の意味が私の考えと違っていたことに、さらにキーボードを1個だけ取り替えることが出来ない・・・?
不思議です。そのために修理代53,000円、、
??
新品を買った私は急いでいるので買いましたが、さすがに一人で怒っています!!
返信する
キーボード (九州より様)
2022-12-01 10:49:09
私は一個が外れることを今回初めて
知りました。
ブログとも様の経験から会社の部品として
取り寄せてやり替えられる方もいらっしゃいました。そして全部やり替えないといけない・・・??
修理に出している間、困るので古いパソコンを使っていましたが、戻れば
普通どうりに使える。怒っても仕方が
ないけれど、腹が立ちますね。
使えないならともかく‥普通に使用できるのですよ。
はずれた経験があったのですね。
新しいパソコンの購入が無意味かな?
軸も割れていないし、今のところ普通に
使用できますから、なおさら腹が
立ちます(わらうしかない)*我慢・我慢
返信する

コメントを投稿