華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

介護タクシーの予約

2017-03-17 | Weblog


我が家のモクレンは数が少ない!私が葉が落ちるのが嫌で丸坊主にするのです

やっと桜の葉がでてきました

今朝は9時に孫姫を保育園に送り妹をクエストに送り私の眼科検診に久しぶりに
行きます。私は1年半の間メガネもかけず、老眼も近眼のメガネもかけずコンタクトも
しないで便利です。しかし車の運転のためにメガネをかけたほうがよく見えるのでは
度数を教えていただいて作っておこうかなと思っています
私が済むと妹を迎えに行って眼科に連れて行きます・3人に一人は後発白内障と
いうのが
あり濁ってくるそうです。どんな治療か知りませんがレザー治療らしいです
兄が最近白内障の手術の後、最近レザー治療をしたと言っている
先進医療費の保険70万円は補てんしてくれますが目の治療はどんな治療でも
不安ですね!でも私は白内障の治療をしてよかったと思うのが結論です
夕方孫姫を迎えに行くまで今日の介護タクシーはたくさんのほかの用事もこなして
行かないといけない

安倍総理の100万円寄付?稲田大臣の問題?
陸上自衛隊のトップ・岡部陸幕長はダンスの生徒さんの甥っ子さんです
注意して発言を聞いています。普通ならスルーするのですが・・・

お客様が何時も差し入れ・・でも口に合いません。気持ちだけ感謝
お店の方が<奥さんが持ってくるのは美味しいですが、、これはちょっと・・>
やはりおいしいものがいいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (やまもも)
2017-03-17 10:41:53
tangoさま

シモクレンの蕾がもうすぐほどけそうですね。モクレンは開いた花の形も優しくゆったりとしていつまでも見とれてしまいす。それに劣らず、かたい蕾がいっせいに天を向いて時が来るのを待っている様子はもっと心がときめきます。
tangoさんのお家のこの一輪はたくさんの蕾のエネルギーを内に蓄えて開いてくれるかもしれませんね 。
返信する
モクレン (ke-n)
2017-03-17 14:52:47
tangoさん、こんにちは。

家の前の道路の街路樹がハクモクレンなんです。
でかい葉っぱが次から次へと落ちる時期は、毎日掃除です。
花もけっこうでかいので、落ちると汚くなりますね。
なんでこんな花を街路樹に使うんだろう、プンプンと怒っています(笑。

本日も介護タクシー、お疲れ様でした。
返信する
モクレン (やまももさま)
2017-03-17 18:09:06
我が家のモクレンは背が高い木でした
それを短く切っていたら花も少なくなり
ました!葉が大きいのが嫌です
やまもも様は大きい目でいいですね
私は学生時代の勉強しすぎ<わらい>から
大学生になってコンタクトレンズです
しかし、白内障の手術をしてコンタクトも使わず
糸も通せるし、パソコンもメガネ必要なし・・

生徒さんもいろいろいらっしゃるので良いお付き合いが出来ます!元総理の菅さんは
高校2年まで同じ町内でしたよ。
今日もコメントありがとう~~~♪
しっかり見てくださって感謝!(^_-)-☆
返信する
街路樹 (ke-nさま)
2017-03-17 18:16:52
町の中にはシロモクレンがとってもきれいに
咲いています
街も明るいですが、、、、、しかし
一瞬で落ちてしまいます
茶色の色・・嫌ですね?
我が家は紫モクレンで綺麗ですが大きな葉が
邪魔になります。掃除が大変ですね!
介護タクシーの私は無報酬ですが<?>
家族のために頑張ります
人のために役に立つことを徹底的に心に
決めています。それが元気の素です
明日は朝からダンスのlesson。予定が積んでいますがそれがなくなったら・・・・
体を動かすことが健康のもとです
コメントありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿