華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

草取り

2020-02-23 | Weblog

狭い庭の草取りが気になっていました。早帰りをした私は【するのは今日だ‼

思い切って草取りを始めました。梅の木に小さな蕾が、、、紫木蓮の蕾が

膨らんでいます。夏スイセンの芽がぐんぐん伸びています。山椒の芽が膨らみかけています。

知らず知らず春が身近に近づいています。寒い、あたたかい、忙しいという日々を

繰り替えしている間に、刻々と時が動き、私も歳を重ねていきます。久しぶりに

踊ってベイシックのワルツのボックスを踊るとフクロハギの筋肉が落ちているのを

感じます。若いつもりでいた私の気力も体力も確実に落ちています

その中で来週から始まる毎日のパソコン講座に(頑張るゾウ~~)と言い聞かせて

います。新型コロナの影響で日本は完全に元気のない日本になっています

黒崎井筒屋の閉店が大きく言われない中に、正式な月末の閉店発表を待つ前に

当店は着実に閉店の準備をしている。3月の1か月で在庫を小倉店に移さないといけない。

どうなるやら、、小倉店の受け入れ態勢も出来ている。29日まで待つという

意味と方針が分からない?メーカーさんも2社来られていますが、当店だけ立ち寄った

社員もいらっしゃった・・・元気のない今の日本は何処を向いているのでしょうか?

画材業界も、社交ダンスの業界も、本屋の世界も、街歩きの世界も、、元気がない!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草取りを (tappe)
2020-02-23 06:29:33
されましたか。
 ポカポカ陽気に誘われて私も時々やっています。だけど、ずっとかがみこんでいるのはとても疲れますね。せいぜい30分程度が限界です。それでもこの時期に作業ができるなんて初めてです。
 相変わらずご多忙のようですね。体調管理にご留意ください。
 
返信する
 (tango)
2020-02-23 18:20:11
あたたかくて風がちょっと冷たい!
窓から庭をみますと小さな草がはえているのが、気になります。
ちょっとのつもりが、ついでに、、ついでに、、
済ませると責任が果たされたような<?>
股関節の治療で座るのが楽になり
草取りをすることが出来ました!
返信する

コメントを投稿