華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

トイレの修理

2015-09-16 | Weblog

我が家のトイレの改築は2007年頃だったでしょうか?少し調子が
悪いので見ていただくと(寿命ですから修理するより買い直した
ほうが良いです)と修理屋さんから言われました。アプリコットの製品
ですから結構お値段も高いので簡単にイエスとは言えません
しかし私にとってはトイレの神様は大事なのです!
デオデオさんと一般の業者さんの見積もりを取るとやはり
一般業者さんのほうが1万円安いのでデオデオさんには悪い
けれど断りを入れました。やはり電化製品は安くても下請け業者さんが
入りますとお値段が変わってきます。古いは順番に修理個所が
増えてきます。春にはマンションを改築したばかりでほっとしたのに……
小さな不動産を持つと余計な出費が出てきます。まぁ私の城
ですからしょうがないかなぁ~~パソコンの新しいのを買わなくても
住まいのほうが大事ですからね!そうそう東芝製の新しいパソコンを
修理に出しているのですがどこも悪くない、理由が分からないとの
返事?でも悪いと思われる部品を変えておくと言う返事?
これっておかしいですよね…今日のパソコン講座には古いビスタを
持って出掛けます。朝はパソコン講座に昼からレッスン
忙しい日です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusen)
2015-09-16 06:33:11
家を買う方が借りるより安いというのは違うと思ってます。
以前、持ち家でした。注文住宅でしたのにあちこち、いたんで、しょっちゅう修理。
外壁の吹付も7年くらいでやらなければならないし、税金もかかります。
今は借家なので、税金なし、外壁の吹付は家主持ち。トイレの故障も、家主さんがしてくれました。
ただ、古いので風呂場の照明を変えたり、呼び鈴がダメになって無線のを買いました。細かい出費は仕方がないかと思ってます。
パソコンは、今までは、OSが新しくなると買い換えてました。今は買い替えなくて済みそうなので助かります。
多忙は、良いことだと私は思ってます。
でも、くれぐれも、ご自愛くださいませ。
返信する
借家 (fusenさま<tango>)
2015-09-16 19:18:34
確かに公団住宅を見て居ますと借りているほうが
楽だなと思うときがあります
私は会社を経営していますのでどうしても不動さんが
いります
古くなればなるほど修理が必要です
まぁなんでも新しいほうが気持ちが良いですね?
今日もパソコンの勉強に苦労しました
フォトショップとイラストの初歩の勉強です
苦しいけれど勉強は楽しい~~♪
昼からはlessonです。本当にいそがしい毎日を
楽しんでいますよ
返信する
修理 (hinamaturikimiko)
2015-09-16 19:56:13
人間も建物も古くなれば あちこち修理が必要になります
ちょっと工事して貰っても 年金生活者には応えます
幾つまで この家に住めるのかと 最近は思っています。
返信する
外壁 (kimiko様)
2015-09-16 20:54:53
kimiko様宅は昨年外壁をきれいにされたのですよね?
私の自宅はもう38年塗り替えをしていません…
古いと汚いです
でもお金がないと思って泥棒が入らなくて
良いかもしれません、わらい>
返信する

コメントを投稿