華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

社交ダンス体操

2021-12-25 | Weblog

土曜日最後のボランティア講師で踊ってきます

矢張り全身運動をする社交ダンスの効用は凄いと思います

旅に行き、階段を上がっても誰よりも早く上がれます

歩けます。有難いことです

健康維持に、高齢者には社交ダンスはとても良い運動だと思います

ネットで見ますと、今年はあちらこちらで社交ダンスのパーティが

開催されているようですが、ディナーパーティはお弁当形式に

変わってきているようです

費用もお安くなり、昔のように2万とか2万5千円とか高額でない

ので参加しやすいと思います

今日昼から孫姫は鈴木先生のクリスマスパーティで選抜で

踊らせていただき本人はアイドルの気持ちのようです

私も小さい時に指に赤いリボンをつけて踊っていた話を父より

聞いていました【お化粧やつけ毛をします】

リズムに合わせて体を動かすって素晴らしい

 昨日のフイギュアスケートは身震いするくらい羽生選手の滑りに

 興奮しました。男性の選手もレベルが上がり、若手が育って

 きて日本の未来に夢があります。今日は女子選手・・楽しみです

★記念病院のクラスター発生・患者さんが増えています?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若々しい秘訣 (fukurou)
2021-12-25 08:44:30
tango様
おはようございます。
tangoさんの若々しい秘訣は社交ダンスですね。
ブログを読ませていただいてそれは感じていました。
お写真を見ても姿勢が良い、背筋が伸びているのも長年ダンスをやって来られたからだと思っています。
返信する
社交ダンス (Duke)
2021-12-25 09:22:16
tango様、おはようございます。
長く続けられた社交ダンスが、tangoさんの健康維持に役立っているのですね。
お孫さんのダンスセンスはtangoさん譲りのように思えます。
若いころ、ディスコダンス全盛だった時代がありますが、私は音楽も踊りも苦手で行ったことがありません。
でも、この年になってスポーツクラブのエアロやズンバといったダンス系のレッスンに参加するようになりました。
音楽に乗って動くなんてできませんが、ぎこちないながら気持ちよく汗をかいています(笑)

記念病院のクラスター、心配ですね。
これ以上拡大することなく、沈静化に向かうことを祈っています。
返信する
39年間 (fukurouさま)
2021-12-25 17:37:12
長い間踊ってきましたので普通のおばあさんより
(姿勢が)よいでしょうか??
年齢以上に若く見られるのはお世辞がたくさん
ありますよ~~~
しかし、ものすごい量の運動をしてきて
いますから動きは活発です?
有難いことだと思いますよ(わらい)
返信する
社交ダンス (Dukeさま)
2021-12-25 17:42:58
私たちが社交ダンスを始めたとき、スタジオは
自分の練習場のつもりで始めました
ところがテレビのブームに乗ってものすごくはやりました。
厚生年金会館で毎日、毎週レッスンがあり
どの教室も生徒さんは満杯です・・すごいいい時期に
始めました。田中先生も山田先生も自衛隊出身ですが
まさか、まさか…山田先生などスタジオを持つなんて
考えたこともない時代でしたよ?
おかげでヨーロッパにたくさん旅行が出来ました。
自分の健康のためにたくさんの練習を
してきたので、体幹を鍛えることが出来ました
今日も、男性を抱えて踊ったら【tango先生の
馬力には負ける?)と大笑いになりました。
しかし、呼吸は苦しくなりましたよ~~~~
でもバイオリンのきれいな演奏で
ワルツを踊るのは最高です♪♬
教師を養成するのに熊本まで受験に行ってました。
良い思い出旅行をたくさんいたしました。♬
返信する

コメントを投稿