華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

世界遺産の記念

2015-09-07 | Weblog

遠賀川水源地ポンプ室クリックしてね

政界遺産登録決定しましたね。私も中間にあるのを知りません
でした。朝日新聞の『旅しよ!』のプレゼント投稿を
しておりました。簡単な感想文を書いていましたらその景品
らしきものが届いていました。\(◎o◎)/!
送り主は中間市役所と書いてあります。まぁ何でも当たると言うことは
うれしいし、投稿して物をただけるなんてれしいなぁ~~
出してみるもんです!書いてみるものです!やってみなければ
(犬も歩けば棒に当たりません )投稿・書くことが好きだとなんだか
小さな喜びがあります。八幡西区と中間市はお隣同士で田園地区
ですので遠賀川沿いを走るのは気持ちが良いですよ

簡単な感想文を書いて投稿の企画です

中間のサイダー 『イチゴ入りとか』…記念においておこうかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (fusen)
2015-09-07 07:01:12
もらっても困るなというものでも、貰えると嬉しいですね。
fusenも頂けるものは、たいていしっかりいただきます。
タンスの肥やしになっているものも結構あって、4年くらいそのままなら、リサイクルに回します。
以前、ドイツのお土産に小石の形のチョコレートをいただいたことがあります。
ずうっと飾っていたら、いつしか、チョコレートの形が崩れて食べられなくなってしまいました。壊れる前に食べればよかったと悔やんでいます
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2015-09-07 07:13:47
おはようございます。
遠賀川水源地ポンプ室、まだ現役だそうで驚いています。素晴らしいレンガ造りでアーチ型の窓が素敵です。明治以降の貴重な遺産で世界遺産に登録されたのは良かったですね。これで保存ができます。
いま洋館めぐりをしていますが、毎年少しずつ洋館が消えていっていますので、こういう形で保存されるのはうれしい限りです。
返信する
不用品 (fusen様)
2015-09-07 17:54:19
投稿して当たると言うのはうれしいですね!特に
作文コンクールで入賞するのはとてもうれしいです
桂林で社交ダンスを指導したいとか、損害保険の仕事で
損害保険の有難さとか、フルハップの企業保険など
出すと図書券をくださるのは良かったです
TOTOのモニターなど5000円の日当を下さっていました
市の水のモニターもしましたし、勉強して
こづかいをくださるのはうれしい
大学時代、景品交換のアルバイトも楽しかったですね
『景品のチョコレート』食べるのです
『時効ですが…』
不要なものは後で捨てればよいし~~
何でも挑戦したい~~愉快な人生…
返信する
世界遺産 (京都で定年後生活さま)
2015-09-07 17:58:50
日本にもいろいろな文化遺産がありますね
私も海外旅行の時は何処か世界遺産めぐりが
入っていました
今では海外に出掛けることができませんので日本の
世界遺産の見ていない所を見たいです
宮島、姫路、紀伊の山道、中尊寺・知床・富士山…
まだまだ京都をしっかり見たいものです
京都様のおかげで満足しているところが
たくさんあります
何時も感謝しています
返信する
おめでとうございます。 (ke-n)
2015-09-07 19:14:47
tangoさん、こんばんは。

作文コンクールで入賞なんて、文才もおありなんですね。
どのようなことでも、評価してもらえるということは、
とても嬉しいし励みになりますね。
プラス、景品が届くなんて喜びも倍増でしょう。
いちごのサイダー、ロゼっぽい色でとても美味しそうです。

古い建物とかは、よく分からない僕ですが、
このような建物の雰囲気は大好きなので、
世界遺産として残されたことが、嬉しく思えます。
返信する
作文コンクール (ke-nさま)
2015-09-08 07:46:46
下手なくせに文章を書くのは大好き
平成19年にブログを習い海外旅行に行かないときは
毎日書き綴って自分の記録にしています
写真も下手なのでアップするのは好きでないのですが
私のブログを見る生徒さん達が写真があったほうが
読みやすいと言われるのですよ
ke-n様のように一人で山登りをしてみたいですが
怖い~~へびも虫も嫌だし~~自然風景は大好きです
返信する

コメントを投稿