goo blog サービス終了のお知らせ 

華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

接客

2013-05-31 | Weblog

先日いつも買うデオデオさんでwindows8を購入しました。タッチパネルで
SSD搭載でCPUも大きい。ちびまるこ先生が使いやすくしてくださって
いるのでうれしい。今回初めてワイアレスマウス
きかなくなった?デオデオさんに問い合わせると<登録しなおしてください>と
言われ取り合ってくれない?本を読んでもダメ?ついにもっていきましたが
女性の社員もなおしきらないで広島のサービスセンターとやり取り…
時間がないので私は怒って<夜8時過ぎでないと自宅に帰らないので>と
言って帰りました。店長の応対に腹が立って仕方がないので<クレイマー』の
私は店に文句を言おうとしました。すると夜8時半過ぎ私のパソコンをもって
副店長女性とで<断り>に見えました。今度は私はその女性に気の毒で
謝りました。上司が私に『本を見て自分でやってください』と言いながら
社員がなおせない商品を<ユーザーになおせ>なんてひどい話です。
【もう小倉店では購入しません??】とヒステリーをだしました。

社員が有能かどうかによってお得意さんを減らしてしまいますね。
デオデオさんは到津にも出来ているのでお店を変えようかな?

結果は基本中の<wifi>のスイッチが切れていたのです。
笑い話です。いろいろな機種を売るのに勉強していないと

<自分でしなさい>と言う店長も良く分かっていないひどい話です

パソコンも機種とメーカーが変わるとなれるまで大変
ワイアレスは買っていましたが最初からついているのは
初めてです


最新の画像もっと見る

6 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービス (hinamaturikimiko)
2013-05-31 20:18:06
特にパソコンは 年寄りにはアフターサービスが良くないと 困ります
私もヤマダで買って 何回を抱えて持って行ったやら・・・数知れずです。
○○君~と買った時のお兄さんを呼んで 教えてて貰っています(今でも)
快く相手してくれますよ
も機種が変われば 今までのが融通が利かなくなったりで 困りますね。
返信する
Windows8 (amanda)
2013-05-31 20:28:05
7 にどうにか慣れてきたかなと思ったのもつかの間
8ですか・・・
いくら便利になっても頭が付いていきません
故障しない事を願うばかりです。
返信する
Unknown (同感です)
2013-05-31 21:29:27
私も量販店では買いません。彼らは、販売だけの使用人で取り扱い説明の義務を負っていないから、勉強していません。その代わり安価です。
高いけれど、知り合いの個人ストアーが安心です。

量販店はいわば、団体レッスンですね。生徒個人の要望にそって指導するシステムでないから、全員の質問指導を平等に受け付けていたらカリキュラムはすすまない?かといって、特定の生徒を優遇するとエコヒイキとクレームがくる・・・・。
というわけで、老人には個人レッスンが一番安心できます。
返信する
wondows8 (amandaさま)
2013-05-31 22:32:42
教室に行っていますので質問は先生が
ほとんど教えてくださいます
出来るだけ迷惑をかけず自分で出来ることはと?…と思っています
何時になっても復習をしていますが
新しいトラブルはちっとも減りません
でも頑張るしかありません
歳を重ねることはマスターに時間が
かかります
返信する
個人レッスン (unkyownさま)
2013-05-31 22:35:35
確かに個人レッスンが助かりますね
しかし今習っている講座は
人数が8人くらいで先生の集まりですので
いつも落ちこぼれの私は個人レッスンの
感じがして有難いと思って
います。マスターすることが多すぎます
ボケ防止と負けず魂で努力します
返信する
サポート (kimikoさま)
2013-06-01 09:05:39
パソコンはちょっと操作を間違えると
思わぬ結果?
むつかしいですね~
きりがないほど勉強しないと
ついていけません
助けてくれる人が必要です!
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。