華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

土手

2012-03-24 | Weblog

紫川の側を通ると昨晩の雨で茶色が濃く濁っています。普通はユリカモメが
きれいにそろって並んでいます。1羽も止まっていません。その代わりに
どういうわけかカモがたくさん並んでいます???私もカメラをだして撮影しました。
もうちょっと近く近くと思い足場を確認せずズルズルっと滑りカバン・傘・カメラを
持ったまま斜めの土手を滑り落ちました。手もつけず尻もちをつきながら
上手く滑りました。上着を着て滑ったのに洋服の汚れを気にせず足の捻挫がないか
骨折していないかのほうが気になりました。仕事ができなくなるので
一瞬考えることはやはり足!です。昨年生徒さんでゴルフの途中、草の生えた
土手で滑って骨折した話を思い出しヒヤットしました。雨の日は要注意!
しかし運動を毎日しているおかげで滑り上手!?
本当にほっとしましたよ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞬発力! (amanda)
2012-03-24 16:10:24
ビックリしました~
さすがダンス効果ですね。
瞬発力を発揮されましたね・・・
何も知らない鳥はのどかに日向ぼっこを・・・
どうぞお気をつけ下さい。
私も写真を撮るのに夢中になりヒヤッと
したこと何度もあります。
返信する
危ないっ!! (tangoさんへ(A))
2012-03-24 20:45:32

~大丈夫ですか~無理しないで~
だいじな大事な 致命傷にならず、よかったですね
さすが日頃の精進の賜物?!(笑)

今日は天気予報が大きくハズレて、寒い一日でしたが
そちらは如何でしたか?
返信する
おっちょこちょい (amanda様)
2012-03-24 21:15:52
私は歳を忘れて若者の気持ち
バランスがやはりちょっと良いかしら
我が家でこの話をしますと到津の界隈は
白木蓮が満開近くなっていて、やはり
素人カメラマンが撮影していると、滑ってひっくり返って道路で車に轢かれなくて良かったと言っていました。
やはり同じような事例が
あるのですね。わたくしは恥ずかしくて止まって
いる車に人が乗って見ていなかったかと
振り返りました。もしいたら
さぞかしおかしかったでしょうね【笑い】(*^_^*)
注意しながら楽しく行きましょう~~と!
返信する
寒い:寒い (Aさんへ<tango>)
2012-03-24 21:23:16
寒くてコートを出しましたよ。
咲いている花も萎んでいます。
しかし裏庭にはもうチューリップが2本
茎に蕾をつけています。
ボケの蕾も~^桃の花も!
確実に春の季節がやっとやっときました。
カメラマンは下手なくせにより近く大きく
撮ろうとします。距離感や自分の歳を忘れています。
お通夜に行き先ほど帰ってきました。
寒くてT子さんを迎えに行くのに遅刻して
気の毒でした
葬送の曲が、<アメイジンググレイス>のバイオリンです。悲しいね!
返信する

コメントを投稿