華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

名古屋の三つ子ちゃん

2019-03-28 | Weblog

孫姫の高熱に始まり、とうとう双子ちゃんまで熱を出して大変!

全員、39度以上の高熱に慌てます。孫姫が幼稚園が休みで孫殿一人を

保育園にあづけ、もう一人を抱っこして親子3人で電車で北区の病院に行きます

来月4歳になる孫姫は何でもママでこれが一番大変です。

そうしていると保育園に行っている孫が<下痢気味です。今度、下痢したら

お迎えに来てください>と電話が入ります。パパちゃんは出張・・・

手伝い人がいなかったらどうなるのでしょうね?

名古屋で三つ子を育てたお母さんが疲れ切って一人の子供を投げて死なせて

しまいました。とっても悲しいニュースです。

誰か助ける方法がなかったのでしょうか?私の娘も一人でしようと努力は

していますが3人がママに縋りつき手も足も足りません。

幸いに近くで私や妹がすぐに手伝いにまいりますから救われていますが、名古屋の

ママのことはネットでも理解できると言ってる方が多いようです。

彼女も誰かに相談してみたら何とか切り抜ける方法はなかったかと・・・・

もしも、私に声がかかれば他人でも出来ることなら、何とか助ける方法を

探してみるかなぁと一人で考えています。辛いですね・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (九州より)
2019-03-28 07:17:46
小さな子どもはすぐ熱を出すから心配ですね。
親が近くにいれば助かります。
私の娘も何かあると預かりや送迎など、親を頼ってきます。
昔と違って近所の相互扶助がないので、行政が一部肩代わりをしています。
返信する
孫ちゃん (九州より様)
2019-03-28 18:12:42
どなたかが言ってましたが、孫ちゃんが大きくなりどんなになっても18歳くらいまでしか、一緒に過ごせませんよ・・・
今のうちにしっかり楽しんで・・と言われ
なるほどと思います
無邪気な子供の会話は楽しいです!
3歳10か月の孫姫と会話すると嫌なことを
忘れますよ。
返信する

コメントを投稿