華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

臨時休校

2020-02-28 | Weblog

やはりと思いました。しかし、幼稚園は、保育園は・・・心配しました!

これは除かれるということですが、小さい子供のいるかたは大変です

我が家も一瞬(弱ったな?)と思いましたよ。街の中は安倍総理の突然の

発表から人や車が少ない?デパートの中も駅前のタクシーも手持無沙汰です

何が良いかわかりませんが、やってみないと結果は出てこない

私の8日の京都弾丸ツアーはキャンセルしていない。ニュースによりますと

京都は日本人の観光客が増えているらしい?

家族から(これでコロナに感染すると大ニュースになるよ)と言われて

いますが、かえって人が少なくてうつらないと思うといっている私!

観光会社から中止とは言ってきていません。

今朝はいつもの銀行に行きメーカーさんの支払いから仕事が始まります

黒崎メイトの倒産劇にますます拍車をかけるような(まさかの坂)のトラブルが

続いている。以前小泉元総理が言われた言葉が思い出されます!

 今年は紫木蓮の蕾が多いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅いですね! (fukurou)
2020-02-28 09:04:09
tango様
おはようございます。
専門家会議の熱い?討議の後も、中途半端なことしか言わない総理。イベント中止要請、そしてっ小中高校の休校妖精、世間の反応を見ながら、小出しにしかできない政権の危うさを感じます。
クルーズ船騒動のときに、すべての決断をしておくべきだったと思います。
危機管理のなさを痛感します。
返信する
Unknown (イワン)
2020-02-28 16:36:52
水際対策の失敗ですが、過ぎてしまったことを掘り返しても仕方がありません。
忖度盛り放題の内閣だということが、露見してしまいましたね。
緊急事態に右往左往している各省庁に内閣です。
本家本元の中国に、日本からの入国管理で2週間の隔離を発表されたのには、笑ってしまいました。
おかげで、目が覚めたようですがね。

数多くの論文が出されていますので、少しずつ落ち着いてくるとは思いますが・・元凶は中国共産党とWHOでした。
WHOの今までの功績が吹っ飛び、信用失墜です。

北大の西浦教授グループの論文を読むと、少しは気持ち的に落ち着いてきました。
返信する
北海道 (fukurouさま)
2020-02-28 19:03:21
福岡から二人の患者様
北九州は一人も出ていません。それでも
中国やベトナム・韓国からの旅行者や
在住者が多いですが、今では逆に日本人が
マークされるなんておかしい現象ですね
デパートの来客は減りました。困りますよ
でも仕方がない今の状況ですね?(^_-)-☆
返信する
北大の西浦教授グループの論文 (イワンさま)
2020-02-28 19:08:53
言い方の説明で納得できるなんていいですね!
私も肺炎経験者として、マイコプラズマの菌が原因だったことが分からず苦労しました
4年前には肺炎と百日咳でこれも咳が
1か月止まらず、息苦しくて死ぬかと思いました。おっしゃるように日本人よ、、
中国に来るな?・・中国でお仕事をしているブログのお友達が言われていました。
学校閉鎖が全国的に言われて困りますが
これで子供が守れたらいいですね。
北海道は空気も綺麗なのに、どうしてひどくなったのでしょうか?
大変なことになっていますね。土地の買い占めも北海道は中国の方が多いのではないですか?
気をつけてくださいネ。非常事態宣言に
驚いています!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿