我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

山椒、ミニトマト、なすび

2020年04月03日 | お花屋さんのお花
今日は野菜シリーズです☆
どれもお家の家庭菜園でも育てやすい苗です。
ぜひぜひお家で育てて見てくださいね。

まずはたけのこに欠かせない葉山椒。
水はけの良い土に植えて、土が乾いたらたっぷりお水をあげてください。
注意するのはアゲハチョウの幼虫です。
本当に葉っぱを食べ尽くすので、気をつけてくださいね。

そしてミニトマト

お日さまが良く当たる場所、
お水は少なめで育ててくださいね。

なすび

お日さまが良く当たる場所、
お水はたっぷりで育ててくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョリュウバイ  | トップ | ミニカーネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事