我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

オクラ&ツルムラサキ植える、2回目インゲンマメ芽が出る、キュウリくくる、そしてお客様

2011年05月22日 | 今日の畑
今日の大阪は午前中は豪雨~。
お昼以降は曇り、夕方は晴れというお天気。

曇っている1時過ぎ畑へと~Go!
TOP画像はオクラとツルムラサキ
えんどう豆の後に植えました。(名づけてネバネバエリアです(^。^))

こちらはそのネバネバエリアの一番奥にいらっしゃるブロッコリー

また大きくなってきました(^o^)/
スティックブロッコリーのように次々食べれないけれど・・・
それでも脇からちょこちょこっと出だしてくれています♪

こちらはアスパラ

本当に大きくなるのが早い!
近寄って下を見ると・・・

次の芽が!!!すごいなぁ~\(^o^)/

こちらは2回目に植えたインゲンマメ

芽が出てきました!

インゲン豆の後ろに居てるキュウリ

シャキッと立つように紐でくくりました。

そしたらね。。。
キュウリの所に何かいてる。。。

お客様のアップ

なんと!カマキリの赤ちゃんです\(^o^)
害虫などを食べてくれるとか!頑張っておおきくなぁ~れ!

こちらはトマト

伸びたでしょう☆ グングン成長中です。

こちらは赤シソ

こちらも一日見なかっただけでこんなに成長していました(゜o゜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょきにょきアスパラ 【5... | トップ | オクラ&ツルムラサキは無事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の畑」カテゴリの最新記事