我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ニューギニア・インパチェンス

2020年08月05日 | お花屋さんのお花
日陰で撮ったのですが、とても華やかで元気なお花です。
ニューギニア・インパチェンスのご紹介☆

ガンガンに日を当ててしまうと、葉焼けを起こします。
また一日お日さまがあたらない方がいいです。
半日当たる所で育ててくださいね。

水切れに弱いです。
今の時期であれば、朝夕にお水をたっぷりあげてください。

肥料は暑さ和らいだら固形肥料をあげてください。
ニューギニア・インパチェンスは多年草ですが、寒さに弱いので冬を越すのが難しいかな。。。
でもこの子は蕾が沢山ついているので、
沢山咲かせて、この夏&秋たっぷり元気をもらってくださいね☆

2015年5月にもニューギニア・インパチェンスについて書きました。
良かったらこちらもご覧くださいね→Click

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で元気よく育つ、お花... | トップ | 水辺に咲くお花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事