我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

コリウス

2020年07月13日 | お花屋さんのお花
雨がつづきますね。
大阪も毎日雨が降っています。
さて今日は葉を楽しむコリウスをご紹介します☆

水はけの良い土に腐葉土を多めにして植えてあげてください。
お水は土が乾いたらたっぷりあげます。
そうそう、水差しでも増えるので、切り花のように飾リながら育てることも出来ます♪

お日さまは好きなのですが、以外とデリケート。
真夏に直射日光があたると、葉焼けします。
日射しが強い時は半日陰などに移動させてくださいね。

肥料は植えるとき、そして9月頃に固形肥料をあげてください。
寒いのが苦手なので冬は越せないかも!?
明るい室内なら大丈夫かな!??というところです。

2019年5月にもコリウスについて書きました。
良かったらこちらもご覧くださいね。→Click






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い実たち | トップ | カサブランカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事