タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

鳳凰三山のシンボル~地蔵岳・オベリスクへ

2015-08-23 13:32:20 | 日記

地蔵岳への白く明るい花崗岩の稜線~

オベリスクがよく見えてきた~

 

自然のオブジェ

横顔の素敵な岩ですね~

 

クッキリはっきりオベリスクが見えてきた~

地蔵岳直下の賽ノ河原の地蔵尊たち~山岳信仰の山だった!!

賽ノ河原から見上げるオベリスク!!やはり迫力ありました~写真では迫力感がちょっと出てないですが・・・

オベリスク直下まで登ってみた・岩登りは楽しい~

慎重に下りてくる仲間・・・

地蔵岳(2764m)基部から急な白砂の斜面を下って鳳凰小屋を経ていよいよドンドコ沢沿いに下山~
厳しい道が待っているとも知らず滝がたくさんあることを楽しみに下って行きました・・・続きは又~ 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳凰三山(薬師岳・観音岳・地... | トップ | 鳳凰三山・ドンドコ沢から青... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地蔵岳・オペリスク (さっちゃん)
2015-08-25 11:10:42
素敵な登山をされましたね。
白く明るい花崗岩の稜線を歩き、賽の河原の地蔵尊 信仰の山らしくお地蔵さんが沢山並んでますね。
オベリスクは雄大で迫力のある素晴らしい岳ですね。
こんなところに行かれる タナタカさんはお幸せです。
何時までもお元気で登山を楽しんでください。
返信する
地蔵岳・オベリスク (さっちやん)
2015-08-27 17:50:11
大きな山は景色は素晴らしいですが、だんだんと
体力的にしんどくなりました!!が今自由に行ける
条件がととのっているので何とか頑張って登ります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事