タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

思い出の登山から~

2022-08-24 16:23:37 | 日記

週一度の山仲間達との登山は2週続けて中止(>_<) 又先日沢歩きして滑った時に体を
打ったらしく体を動かす度に胸や肩が痛むので裏山歩きや散歩もする気にならず家に
籠っている。コロナにもめげず歩き回っていたのにね ブログも少し休みます~

山アルバムを眺めて思い出に慕っている次第~~15年前に登ったネパール・ヒマラヤ
ゴーキョピーク登山で世界最高峰のエベレストを眺めたのが一番印象に残る旅でした。

 


ヒマラヤ街道から見えたエベレスト(左奥の山)を水彩で油絵風に描いてみた~

 


ゴーキョピーク(5360m)山頂からヒマラヤ山脈を望む~ 左奥の山がエベレスト・・・

 


エベレストをスケッチ風に描く~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石ヶ谷峡・沢歩き~ | トップ | 臥竜山で夏惜しむ~① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に💐 (松ちゃん)
2022-08-24 22:07:05
偶には休めって事ですよ。
打ち身ぐらいで済んで良かったと思わなきゃあ~
無理しないで下さいよ。
お大事にしてください💐
返信する
休息~ (松ちゃんへ(タナタカ))
2022-08-25 11:28:43
少しだけ朝が涼しくなったような・・・
心配おかけします!!
ボチボチと家の片付けでも致します(>_<)
返信する
山で転び (さっちゃん)
2022-08-25 13:28:48
 猿も木から落ちるといいますから、
タナタカさんもベテランの登山者でも失敗がありますね。
しっかり養生してはやく元気になってください。
エれベストの水彩画良く描けていますね。
返信する
休息~ (さっちゃんへ(タナタカ))
2022-08-26 08:35:28
心配おかけします!!
絵を描くことも山に登ることも急速に衰えていると
感じますが、まだ続けたい気持ちは充分あるので
体をいたわりつつ頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事