タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

琵琶湖畔・高島トレイル3回目登山行続き~

2016-10-31 15:21:26 | 日記

10/20 一日目の続きです。近江坂~抜土~石庭~大谷山~寒風~マキノ高原コース

石庭を通りすぎ北風吹き抜けるススキ原を大谷山に向う~


大谷山到着 14:00

  
風で帽子が吹き飛ばされそう・・・            登山道にひっそりと咲くコナスビという花・名前を教えてもらった!!

 
                               寒風 14:40

 

 


春に大群落の花を見たオオイワカガミの道が出てきた~

 


琵琶湖を見ながら~

 

マキノ高原スキー場へ下りて来た~最近は使われなくて廃墟になっているスキー小屋

 マキノ高原からの登山口標識

一日目の登山を終え、宿泊先の民宿みくに館に向う。すぐ隣りに♨施設さらさがあるので嬉しい限り~

         縦走はまだ続きます~続きは又

 

 

 

 

 

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖畔・高島トレイル80km... | トップ | 琵琶湖畔・高島トレイル3回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2016-11-01 15:22:47
琵琶湖畔高島トレイ。
北風に吹かれてススキの原を登るのもこの時期ではの楽しみ方ですね。
多くの植物にも出会い 辛さも忘れますね。
返信する
高島トレイル縦走 (タナタカさん)
2016-11-02 04:34:03
3回で80kmを突破しました。こういう登山もおもしろいです。
最近はトレイル登山が流行っているらしく、各地にあるようです。広島は湾岸トレイルがあって呉の山から始まって広島市内の里山を巡るようです。これにもボチボチ挑戦しようかな~と思案中!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事