タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

水彩画・白と黒の世界シリーズ~

2023-09-12 16:13:05 | 日記

        水彩教室では時々、題材に"白と黒の世界"と題して白色・黒色に自分の好きな一色を
       加えて描くことをやっています。これが何故か好きで中々面白い作品が出来上がります。

       私がこの世からいなくなったら、かなりの数の私の絵はどうなるのかなあ~~自分では
       よう捨てられないので
作品をせめてパソコンに残しておこう!! 蔵出し"白黒シリーズ"

 

           

 

 

 

           

 

 

 

           

 

 

 

 

           

 

 

 

                  

 

 

 

       

      

        

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画・夏の終わりに~ | トップ | 焼山公園から龍山への道~① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松ちゃん)
2023-09-13 09:57:29
本に目を落している少女の絵が好きです。
白と黒に青のみで描かれたのでしょうか?
黒と青で紫色に見えますが・・・?

私は自分が描いた絵は一枚たりとも残っていません。
葉書に描いてそのまま知り合いに、近況報告として出しています。
時々描きながら1枚は残しておくべきだったかなぁ~と。
しかし今さらになって残していてもと、残していません。
残していたら田中さんみたいに、捨てるに捨てられず悩みの種です(笑)
返信する
モノクロの絵 (さっちゃん)
2023-09-13 11:04:15
タナタカさんの絵を見て思い出すことがたくさんあります。さっちゃんも自部の描いた絵がたくさんあり始末に困っているところです。
面白く良い絵が並びましたね。
さっちゃんはヒマワリと人形の絵がお気に入りです。
返信する
白と黒シリーズ (松ちゃんへ)
2023-09-14 08:39:55
石膏の少女像の絵は青紫の絵具を一色加えました。
松ちゃんはいさぎ良いですね!(^^)!
大判の絵は貰い手はありませんね・・・
仕方ないです。描いている時が楽しいのだから(>_<)
返信する
白と黒シリーズ (さっちゃんへ)
2023-09-14 08:44:51
さっちゃんも長く絵を描いていたから沢山絵が溜まっていることでしょう(*'▽')
ひまわりと人形の絵は時間があったのでサラッと描きました。その方が良い絵が描けるような気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事