タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

北八ヶ岳登山行~⑤

2023-06-09 09:14:52 | 日記

2泊3日の北八ヶ岳登山行最終記~初日は大雨の中を走り途中で通行止になりそうな所も
危機一髪
で通り抜けて登山口の麦草ヒュッテに宿泊・2日目からは晴天に恵まれ無事に
白駒池へ下山
できた。私にとっては良い訓練になり11日からの北海道の山と7月予定の
遠征登山に少し不安が消えたのでした・・・

二ュウからの道は木の根~岩ゴロ~沼の道と続き厳しくて写真など撮れなかった(>_<)

 

 


やっと湿原を抜けると木道の先に白駒池が見えて来た~


私が初めて白駒池に行った時は冬だったので池は凍っていて真っ白・池の上を歩いた事を
思い出した( ^ω^)・・・こんなに大きな池だったんだ~


白駒荘・旧館~

 


周遊コースの道もあり日曜日だったので沢山の人が歩いていた~


白駒の池登山口へ下山~仲間が先に麦草ヒュッテに車を取りに行って迎えてくれた!(^^)!


白駒の池周辺には色々な散策道があり楽しそうだ~でも訪れる事はもう無いかも(*´ω`)


車窓から八ヶ岳連峰が見えていた~

下山後は入浴してサッパリ~美味しい食事をするのが計画してくれた山友のコンセプト

 
先ずグラスリーぺぱんという店でアイスクリーム~縄文の湯にて入浴~あったかで昼食~
遠方の店とか銭湯施設をよく探してくるなあと感心する。下山してから寄り易い店とかを
探すのは結構苦労したとかまだ仕事している仲間は早く帰りたいしでお世話は大変です。

 
あったかというレストランはテラスから八ヶ岳連峰が広がり見晴らし良好の店だった~
サラダの特製人参ドレッシングは今一だったがパスタは美味しかった( ^ω^)・・・

皆満足して帰途に着いた~運転の二人にはご苦労様でした!! 登山行長々とすみません

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳登山行~④ | トップ | 水彩画・野菜など~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事