タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

ゴルジュの山・白滝山へ ②

2019-12-17 08:53:36 | 日記

 

山口県下関市豊北(ほうほく)町の白滝山登山行続きです。厳し楽しかったゴルジュ道を
抜け神秘的な白滝で一休み後、白滝山山頂に進んだ~

 

一旦車道に出て向かいの山道に入る。カメラのレンズが曇って汚れているのか霞んでいる(ー_ー)!!

 

 

ここらあたりから風力発電の風車の姿が見えてきて廻っているゴーゴー音が聞こえてきた~

しばらく山道を登っていくと小さな祠のある白滝山山頂(668m)へ到着。
狭い空間の木々の間から建ち並ぶ風車や日本海の角島あたりが微かに望めた~

帰りは林道を下った。次々現れる風車の景色を見ながら・・・

 

林道脇のススキの下に雪を発見!! 今朝は寒かったんだね~

 

  

 

風車の景色ばかりじゃないよ~ 木の実や野イチゴ・苔など見ながらの林道歩きも又楽し・・・

 

 

雄岳が見えてきて、あの崖の下を歩いたんだ~と見上げた。見えてないが右の雌岳との間がゴルジュ・・・

駐車場に帰り着いたが本日の昼食会場は近くに無さそう!! 昼時間も過ぎていてお腹ペコペコということで
駐車場に敷物を広げて準備開始。本日のメニュー・持ち寄り具材の寄せ鍋を美味しく頂いた(*^。^*)

 

白滝山なんで白滝も入っているよ(*^。^*) ハプニングもあったが皆無事登山を終え良かったです。終わり~

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルジュの山・白滝山へ | トップ | 12月の絵ハガキと父の詠んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事