タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

呉市焼山公園から烏帽子岩山へ~①

2022-06-13 16:24:23 | 日記

週一回の山仲間達と6月8日・呉の天応烏帽子岩山を何と焼山公園から登って行くという
計画をリーダーが立てていた。私はJR呉線天応駅を起点として凄い岩壁を望みながらの
岩山登山は何度もしているが今回のコースは初めてだった 


焼山公園に駐車して一旦公園を出て向かい側の山に入って行った~


公園の方を見渡すと絵下山の電波塔~

  
大平山登山口という標識を見つけて山に入った・大平峠から大平山へ向かう・大平山山頂到着~


木の間から山裾に広がる団地~


一旦車道に出てこれから歩くだろう山々を望んだ~


こんな山中に学校が表れてビックリΣ(゚Д゚)県立呉昭和高校・さらに車道を進んでいると~


広い公園が出て来てセンター事務局の裏側に烏帽子岩山への登山口があった~


公園からも絵下山の電波塔が望めた~

 
よく整備された階段の道を上り下りしながら山道を進んだ~


大岩があったので上がってみると眺望👍

 

 

 

 


所々で視界が広がり瀬戸内海が見えるように~

 


稜線上に中山という標識~

  
上山


見慣れた山道に出たような感じがしていたら烏帽子岩山山頂はすぐそこだった・・・
岸壁からの道の分岐を見落としていたようだ~


烏帽子岩山山頂到着・昼食休憩をした後まだまだ続く縦走路を進んだ~
山頂広場の雰囲気は凄い岩峰の山だとはとても思えない 続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州・三峰山(みつみねやま)へ~ | トップ | 呉市焼山公園から烏帽子岩山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事