タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

宮島半周登山行 ④

2018-02-15 08:28:23 | 日記

宮島ロングトレイル続きです!!
包山を通過して、所々望める瀬戸の美しい海を見ながら鷹ノ巣砲台跡へ進みます。

砲台跡の上に出ました。階段を下った所が砲台跡です~

 

 

砲台跡は日露戦争の遺構らしい。島山を歩くとどの島にも砲台跡があり、日本は開国してから
戦争をよくしたのだなあとつくづく感じます。二度としてほしくないです~

砲台跡からは又急な山道を下って行きました~

向かいの山肌が黄緑に輝いて美しい。シダで覆われているのかな~~

 

包ヶ浦の公園が見えてきました。子供の頃と20代の頃海水浴に行って以来、訪問してませ~ん!!

山から下りると広い林のなかを通って包ヶ浦へ~

シーズンオフの公園は鹿しかいなくて静かです~

 

 

 

もみじ谷公園への道もあるが、海側の車道に沿って桟橋まで歩きます。鹿さん遊んでいる・・・

 

 

 

 

包ヶ浦自然公園はいろいろ設備があって夏には賑わうのでしょう!!何十年振りに来れて懐かしかったです。
杉ノ浦など経て桟橋の途へ。山中もよく歩いたけど車道もよく歩いた!! 疲れたけど楽しかったです~

                 終わります  

 

 

 



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島半周登山行 ③ | トップ | 玄関飾り・冬バージョンから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事