タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

訓練登山?? ②

2023-07-09 10:45:06 | 日記

低山だけど暑い中の登りは中々キツイです。汗が顔中に吹き出て首に巻いた冷感
タオルで拭いても追いつかない(*´ω`) 二葉山から牛田山へは長い階段を下って
小さな団地の中を通って行きます。長い階段をゆっくり上って来る男性がいたので
待っていると何と知っている人でした。地元登山ツアー会社の添乗員の方でした!!

何度かお世話になった方です。今は定年になって会社を止めて近辺の山をボチボチ
歩いているとの事。久し振りに会えて嬉しかったです( ^ω^)・・・


いつも利用している天神峠登山口から牛田山へ・ここからの登山道も
尾長山までは急騰道です(>_<)


尾長山山頂の岩に座って一休み・・・


広島市街地眺望~


登って来た二葉山と平和塔・こじんまりとした山ですね~

 

暑くて牛田山山頂まで歩く気力が無くなったので東口から下りることにした


牛田山東登山口へ下山~2時間半位の歩きでは訓練にはならないですが


出発迄は何事も起こらないよう祈って家で静かにしておこうです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練登山??? ① | トップ | 人生の格言~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めの良さ (松ちゃん)
2023-07-11 11:23:37
準備とか色々と忙しい中での山歩き、低山とはいえ湿度の高い中、誰にでも出来る事ではありません。

田中さんの諦めの良さには脱帽です。
私だったら、もう少しだから頑張ろうと・・・だから、しんどくて山が嫌になるのです。
私の知り合いに、やはり田中さんと同じような方がいらっしゃいますが、常に無理をしないで自分の体力に見合った行動をして居られす。
これらは少しづつではありますが、お二人を見習って頂上を目指す以前に、自分の体力に合った歩きを実践して、ボチボチ山歩きを続けて行けたらと思っています。
お二人の先輩に感謝です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事