タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

オーストラリアの旅 №2

2017-03-24 10:50:47 | 日記

オーストラリア・コジオスコ山登山を終え、キャンベラの空港からシドニーに移動します。
ドライバーの好意で途中、早朝の首都キャンベラの国会議事堂あたりの散策もしました。

今回は世界遺産のブルー・マウンテンズ散策です。ドライバー兼ガイドはジャックさん。日本語
ペラペラ、息子が今日本の白馬スキー場で働いているので春になったら日本に遊びに行くとか 。

ブルー・マウンテンズに行く途中、余り観光客の行かない絶壁の景勝地に連れて行ってくれました~

 

車を降りて少し歩く道にはユーカリの木がたくさんあった~

 

 

 
イケメンボーイの先客あり・・・

ガイドが岩の先端に立ってと言うので、お転婆婆さんはハイポーズ!! 下は見ないようにして~

 

山友は座ってポーズ。座る方が怖いかも~ 

三つ並ぶ奇岩・スリーシスターズ伝説のあるブルー・マウンテンズ
オーストラリア原住民のアボリニジの3姉妹の恋が争いになったため種族の掟で長老に
よって岩に変えられたとか ~

 

まずは急勾配を行き来するスリル満点のシーニック・レイルウェイに乗って下の森に下りる~

若い子達はキャーとか騒いでいたけど、すぐ着くのでそこまでスリル感なし~

下りた展望所からもスリーシスターズ岩が見える~

森の散策開始。石炭が採れていたとかで当時の採掘所跡が見えるようになっている~

このような木道のついた森の中をトレッキング。ユーカリの森が発する油が気化して広がり
青い霧を生み出すからブルー・マウンテンズという名がついたとか~ 

 

 

 

 

案内標識も所々あり、いろいろコースがあるようだ~

次は断崖の上を結ぶシーニック・スカイウェイに乗って次のコースへ行く~

スカイウェイの窓からもスリーシスターズの岩が見える~

スカイウェイのガラスの床から熱帯雨林の森を眺める~

 

断崖絶壁から滝が見えた~

森の中から青空広がるトレッキングコースへ~

花が出てきてホッとする~

 

 

 

トレッキングコースからスカイウェイが見えた。 世界遺産の観光地という感じ~

 

 

 小鳥が

 

 

 

 

スリーシスターズがよく見渡せる展望台へ~

スリーシスターズに橋がついているようだ。私達はあそこ迄は行かず展望のみ~

トレッキング終了!! 駐車場に帰り再びシドニーまで3時間かけて帰ります~

 駐車場の花壇の花

 

 

 レトロなポスト

これでブルーマウンテンズトレッキング終了。やはり雄大な景色でした~

次は有名な大きな一枚岩・エアーズロックのある所へ又飛行機に乗って移動です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアの旅 №1 | トップ | オーストラリアの旅 №3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏子)
2017-03-24 17:12:25
オーストラリアらしく、雄大な景色ですね。絶壁のはしで🙌なんて勇気ありますね😱カンガルーポーですかね⁉黄色と赤で癒されますね😊💡
返信する
オーストラリアの旅 (タナタカさん6)
2017-03-26 13:26:54
花の名前も教えてもらうことあるのですが、記録しても写真と一致しなくなってきれいな変わった花で終わっちゃいま~す!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事