タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

春だけ入山が許される熊野古道原生林・那智の三名滝を訪ねて ②

2018-03-17 13:00:32 | 日記

 

那智の三名滝ウォ―ク続きです。二の滝から三の滝に向って行きます。

柱状節理の屏風岩も見られる。さらに上って行くとすごい大木が現れる。屋久杉に負けない大杉がいっぱい!!

 

 

 

 

 

沢の右側の岩壁に沿って落ちないよう進む~

 

三の滝が見えてきた~

 

 

 

 

迫力ある三の滝です。しばし見とれました!!

滝の岩上の木に何やら札が掛けてある。

修業をする修験者たちの碑伝(ひで)とか。修験道の行者たちが自らの修行の証として山中の行場に収める札。
ガイドさんに教えてもらう。宗教心のない私はせめて石を積んで登山の無事を祈るのみ・・・

三の滝から元の道を引き返し、又山道を上り下りして一の滝を目指します~

 

今回見た唯一の山の花・バイカオウレン

 

又すごい大木が出てきました。みんな木に触って力をもらっているよう~

 

 

 

熊野那智詣の神社や寺院・海が見えてきて一の滝・那智の大滝を目指して下って行きます~

              続きます 

 

 

 

 

 

 













 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だけ入山が許される熊野古... | トップ | 春だけ入山が許される熊野古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事