タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

岩峰の山・右田ガ岳登山②

2015-04-28 17:37:26 | 日記

山頂で山友達と合流してアルプスのような雰囲気のある勝坂コースを下ることに・・・アントキノイノチという
映画の岩場のロケが行われ、地元の登山者がいろいろと協力したそうです~


急下降の目の前に大きな岩が立ちはだかる~

 

  

  

  慎重に下る

  


大きな岩の間から向い側の西目山(何年か前の土砂災害の所に堰堤が作られている)

振り返って岩場を望む

    

国道沿いの登山口に下りて来ました~萩往還の道だったよう!!


駐車場のある右田小学校へ・・・右田ガ岳を眺めながら戻って行きました~


登山者にやさしい配慮です!!行きも帰りも利用させていただきました~

そんなに高い山でないのに低さを感じさせない良い山でした!!

 


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峻立する岩峰・右田ガ岳登山① | トップ | 五月飾りとぐるーぷ華・絵画... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右田ガ岳 (さっちゃん)
2015-04-29 14:40:07
良い時期に右田が岳に登られましたね。
もう少しすると暑くて岩場を登るのは困難ですね。
以前原田さん御夫妻に連れられて登ったことが思い出されます。
稜線を散策して、シュン欄・ドウダンツツジ・アゲハ蝶などに出会えてよい登山となりましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事