久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

久喜市鷲宮地区駅頭人権啓発

2016年01月04日 | 日記
恒例の「鷲宮地区駅頭人権啓発」運動が、昨年12月3日(木)東武鷲宮駅とJR東鷲宮駅にて実施されました。

朝6時50分に集合し、7時より運動をはじめた人権擁護委員、PTA役員、民生委員・児童委員、老人クラブ連合会、コミュニティ推進協議会他の皆さんには、早朝から誠にありがとうございました。私も、教育長と共に参加をさせて頂きました。

朝は、各々予定がある中での参加です。本当にありがたく存じます。

このところ、人権については行政においても大切な事業として、久喜市でも様々な取り組みをしてきています。

市内4地区で、毎年多くの団体に参加していただき実施している「人権のつどい」は、どの地区でも大変盛大に開催され、「人権」に対する市民の皆さんの関心の深さを感じます。

そもそも人権にかかわる行政の事業については、近年においては第二次世界大戦後間もない昭和23年に、国連において「世界人権宣言」が採択されたことに起因しています。

このような地道な運動の積み重ねにより、人権を大切にする暮らしやすい久喜市となると信じています。



東武鷲宮駅でPTA役員の方々と

      


東武鷲宮駅での啓発活動

        


JR東鷲宮駅での啓発


         

JR東鷲宮駅にて教育長(写真右)、鷲宮総合支所長(写真左)と
     








<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>