◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

【ふたりの世界】見晴台  って(泣)

2010年10月26日 | 日常、お花と風景
今夜の一曲は 【ふたりの世界】この曲を聴いて何を?誰を・想いますか?

おのろけ話を訊かせてください(笑)

そんな暇はないさ、て方々はただ聴いてみてね(笑)

予報では冬の到来が早いというので、近場を散策してきました。

現在も豊かな自然を残す多摩丘陵・百草園へ。
 
百草園の入り口            ただただまっすぐの石段をのぼります
 
休憩処その① 無料          若山牧水 生誕百周年歌碑
 
休憩処その② 無料              休憩処その③ 無料
 
休憩処その④ 無料
 
休憩処その⑤ お蕎麦を食べなくては休めません(笑)
天平の昔に栄えたという松連寺の跡に佇む「松連庵」
掛け蕎麦を食べたかったけど、泣く泣く断念。

休憩処その⑥ 無料              心字池



東京タワー見晴台  て、行きたかったけど断念。
矢印の先はこんなに鬱そうとした茂みになっていた。
とてもじゃないけど入る勇気が無かった(笑)しばし覗いていたけど、やっぱり無理(笑)

 
竹林もコワカッタ あまりにも静寂過ぎて心細くなる晩秋でした     松尾芭蕉 句碑
 

目白・四十雀・鶯・柄長・ジョウビタキ・ルリビタキ・アオジ。
野鳥もたくさんいるみたい、どのコかな?キレイな声で鳴いていた。
鳥は苦手だけど(汗)


10.26:337:134
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田真人ピアノソロライブ・... | トップ | 玉梓  追記1・2・【その... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「百楽門」 (nopponoppo)
2010-10-26 20:29:26
写真の「百草園」を見て、読み間違える私は、バカ
百楽門
うます~
返信する
火星子 (ここみこ)
2010-10-26 20:49:34
京王百草園ってこんなところだったの?
あたし、チェックはしてたのよ。
ただ、薔薇だったか、梅だったか、つまんないのに入園料だけしっかりとるところだと思ってたわ。

でも、あなたが先に行って、後から行くのもしゃくだわ。
紅葉のときにでも行こうかしら。

何?二人の世界って?佐良直美?
返信する
またかい(笑) (★nopponoppoちゃん)
2010-10-26 21:18:35
noppo←呼び捨て(笑)
ま~た 呑んでたん?

今夜は熱燗でどうぞ

ここみ?呑みません。

ココもぐさえん ですからね。
おじちゃんがワンカップ呑んでたよ。
noppomo仲間だね(笑)
返信する
世界はふたりのために (★火星子さんへ)
2010-10-26 21:41:20
火星子さん

ふたりの世界は 私と たかおさま

佐良直美じゃ なくってよ やあねー

愛 あなたとふたり 「ふたりだけじゃつまんない}
花 あなたとふたり 「ふたりで見ても飽きるわよ」

空 あなたとあおぐ 「凧揚げでもすんの?}
道 あなたとあるく 「道はひとりで歩くもんよ」

でしょ(笑)

百草園 お誘いすればよかったわね。
あの矢印の奥へ行きたかったけど、
ひとりじゃコワクテ・・
そうよ ここみこでもコワイとこあるのよ。
まさか!思っているでしょ?
本当よ ひとりじゃ危ないわよ。

そうね、紅葉は来月かしら?
あなた行ったら 焼き芋食べてきてね。

12月には「八重の寒梅」と
【思いのまま】と命名された
白とピンク重なりあって咲く梅が有名よね。
白は男・ピンクは女 「思いのまま」ね(笑)

そうそう
帰り道 ぐれぐれも気をつけてね。
なぜか妖しいほうへ導かれてしまうから
そんな空気が流れているミステリーゾーンよ(コワイーー)

300円の入場料払っての価値は・・・・
んーー、好き好きですからね(笑)


返信する
2人の世界 (みーこ)
2010-10-26 22:27:33
憧れです^^

2人なら鬱そうとした茂みも
竹林も怖くない。そんな人と
出会いたいです。

おのろけ話はあるけれど
ずーーっと昔の話に
なってしまいます(笑)



返信する
多摩はよいとこ (ナン)
2010-10-26 22:32:02
自然がいっぱい残っているのね。
ゆっくりとお蕎麦食べて見たい気分。
今日はこがらし1号が吹いて寒かったけど、晩はあまりの寒さでエアコン入れました。
若い頃ギターを弾きながら二人で歌っていたのを思い出しました。あの時はとっても楽しくて二人一緒になるんだと夢をみていたんだけど・
・・・
返信する
セカンドバージン (★ミーコちゃんへ)
2010-10-26 22:44:35
ミーコちゃん

ふたりの世界 有ったのね

えっ、 そりゃあ あるわよね

ミーコちゃん その おのろけ相手
それっきりなの?訊きたいわ~(笑)
今度、荒木町 けいこちゃんとこでねっ。

今ね、
セカンドバージン観ています。
刺激的すぎます
返信する
人気が無くて (★ナンさんへ)
2010-10-26 22:58:28
ナンさん こんばんは

この辺、ちょっと足をふみいれると
自然豊富だけど

道路なんか 人っこひとり居なくて(笑)

まだ紅葉もしていなかったせいもあるけど
園内もカップル一組だけ

折角いったのだから
私もお蕎麦 掛け蕎麦(笑)食べたかったけど
ここで
一抹の不安が・・・誰も居ないということは
お蕎麦もつゆも 昨日のかな?なんて思ってしまい
食べるに食べられなかった(笑)

今日は15時くらいから ぐんぐん冷え込んで
寒いね。
エアコンは入れていないけど 毛布に包まっています。
明日の朝は10度を下回るみたいね。

こんな時は 熱いおのろけ話で
あったまろうかな なんて思ったわけ(笑)

ギターを弾きながら、シアワセな気持ちで
過ごした
その彼と何で一緒にならなかったの?
 今 その彼どうしているの?

返信する
二人の世界 (ハロー)
2010-10-26 23:22:28
「二人の世界」は、裕次郎でしょう。

君の~横顔~すてえき~だあね~
濡れたあ~瞳が~すき~だあか~ら
返信する
裕次郎じゃなくてェ(笑) (★ハローさんへ)
2010-10-26 23:45:46
ハローさん

もしかして裕次郎フアンでしたか?
記念のワインとか、
オーディオデッキ&レコードとか
購入しましたか(笑)

あのね、
ここみが聴いてほしいのは
あおい輝彦さんが唄った
ふたりの世界  

これを ここみが大好きな
「来生たかお」さんが唄っているんです

ここの日記上 二人の世界 をクリックして
是非とも聴いてみてくださいね。
よろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事