◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

玉梓  追記1・2・【その3再追記】

2010年11月01日 | 来生たかおさんライブ①
11月ですね~ 来生さんの誕生月です!

来年のライブ情報です!追記しておきますね。
(あっきー4さん、お知らせありがとうございました)
本日12日 再追記
公演日 2011/03/5(土)開場 17:00 開演 17:30
会場 坂戸市文化会館(埼玉県)
全席指定 ¥6,500
発売開始 2010/12/3(金)10:00より

公演日 2011/03/12(土) 開場 16:30 開演 17:00
会場 仙台市青年文化センター シアターホール 全席指定 ¥6,500
発売開始 2010/12/26(日)10:00より

公演日 2011/04/16(土) 開場 17:00 開演 17:30
会場 関内ホール 大ホール(神奈川県
全席指定 ¥6,500
発売開始 2010/12/3(金)10:00より

公演日 2011/04/17(日) 開場 16:30 開演 17:00
会場 サンケイホールブリーゼ (大阪府)
全席指定 ¥6,500
発売開始 2011/1/29(土)10:00より

その①
還暦をむかえます! おめでたいことですよね~

けど、私が還暦をむかえたら、いえその日がくる少し前から
ただひたすら ひっそり暮らすに違いない(笑)

でも、来生さんには これまで以上に頑張っていただきたい
心より そう思います(フアンなんて勝手なもんですね~(笑))

ということで 今夜の一曲は 【枯葉の寝床】
来生さんの声を聞きながら、紅葉はこちらの動画でどうぞ~

その② 大切な人からの手紙
    メールなどにくらべると、
    手紙を書くのは
    快い緊張を強いられますね。
    一文字一文字にさまざまな思いを込めることが
    できるからかも知れません。
    
    ましてや大切な人へ贈る手紙であれば、
    便箋のデザインから、文字の色、大きさなどにも
    心を配りたくなるというものです。


追記2  渡辺俊幸氏のブログ掲載によりますと
「来生たかおさんのニューアルバムのレコーディング
倉田信雄さんのピアノ、田代耕一郎さんのアコースティック・ギター、
渡辺直樹さんのエレキ・ベース、島村英二さんのドラムス、
木村誠さんのパーカッションという編成でリズムセクションを録音 なさったそうです。」

渡辺俊幸氏曰く 
これぞ来生節というせつなくジーンと来るメロディー、流石です。
このようにおっしゃってくださり、嬉しいですね!期待もぐん!と膨らみます!

その③ 今年の紅葉  みましたか? 
    皆さんの日記でもあまり見かけない気がしますけれど。

    泊りがけでどこかへ行くことが出来ない私は
    このまま 秋を見ないまま
    冬を迎えるのかも・・・。
「ハナミズキ」て 秋にはこんなふうに赤い実?みたいなのをつけるんでしょうか??
 

その④ 有給
    11月15日から  12月25日までは繁忙期
     有給を使えなくなる
    働くということは こういうことだったのね・・・
11.04:172:110
11.03:198:103
11.02:210:95
11.01:317:138
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ふたりの世界】見晴台  ... | トップ | においさくら »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し (美保子)
2010-11-01 01:01:34
こんばんは♪
もう11月ですねぇ。
今年は夏が長くて最近まで暖かかったから季節感がおかしかったけど、ここに来て急に秋が深くなって来ました。
来生さんのお誕生日はどんなお天気なんでしょう。
ほんと、まだまだ活躍していただきたいですね。
って、ディナーショーにも目覚ましクラシックスにも行けないけど。
返信する
夜更かし仲間(笑) (◆美保子ちゃんへ)
2010-11-01 01:46:22
美保子ちゃん こんばんは~

今夜はお互いに夜更かしですね(笑)
明日も仕事だというのに(汗)

でも、遅番なので8時くらいまで寝ていられるので、大丈夫なんですけどね。
美保子ちゃんも仕事でしょう?
早目におやすみくださいね! って大きなお世話ですよね(笑)

今夜はまた雨です 雨脚も強いです。
それでも昨日に比べたら 寒くないです。

来生さん もうすぐ還暦・・・
たいして嬉しくもないかもしれませんね。
あと二週間あまりどんなお気持ちで
過ごしていらっしゃるのかしら
こんなところで大々的に書かないでよ  て
思っているかな?(笑)

来生さんは このまま なにも変わらず
とにかく元気に過ごして欲しいですよね。

秋田に北海道 私も行けないと思うけど
どなたかが行ってきてくださることを願って
そして感想を教えてくださることを待つことに
します。


返信する
枯れ葉 (ユピー)
2010-11-01 02:00:28
ここみさん

こんばんは♪

①来生さんに赤い靴を(^^)
②月に数通書きます。
ここみさんおっしゃる通り、緊張しますね。
特に漢字が年々わからない(涙)
③毎日見てまあす♪
ここでユピーのイチ押しの一句をば。

  私の私の枯れ葉左巻き

④えー(@_@)
流石伊○丹。不況知らず。
ここみさん、稼ぎ時ですね。
身体、気をつけてくださいね。

じゃあ今から半月が遊び時ですか?
お天気の佳い日がつづきますように

11月のユピーはゆるゆるシフトです^^
あちこち身体が痛いので養生します~。
ふくらはぎ、最悪にパンパンです~。
ここみさんはそういう時、どうしてますか?


返信する
赤い・・・ (◆ユピーちゃんへ)
2010-11-01 10:51:49
ユピーちゃん
こんにちは~ 
 雨上がり道路も植木も街灯も
キレイになって気持ちいいです!

ユピーちゃんも夜更かしだったようで
今朝のおめざはいかがでしたか?
慣れているよね
あの日上京した時も、明け方まで支度をしていたのよね(笑)

ここみは8時起床、6時間は熟睡できました。
というのも
キヨ助が泊りだったので
これでゴミ出しさえなければ10時まで
寝ていられるのに(笑)

で、
本題①
あのお、赤い靴ですか?靴下じゃなくて?
巣鴨へ行って赤いブリーフなんかどうかな?なんて思っていますが
は?みたいな?(汗)

②  昔の人は通信手段が無かったから(笑)
ユピーちゃんは 今時の人だけど
メールじゃなくて手紙を数通?
ここみは貰ったことないですが(笑)
あ!そういえば、じゃがいもの牛蒡
お蕎麦 色々贈ってくださったときに、
「折り紙」に書いたお手紙ね~

③ あ”ここみお句の知識ゼロ(泣)
ねえ、ユピーちゃん イチから教えてください。
まず本でも買ってきたほうがいいかな?

折角御披露してくださったのですから
ここみなりの解釈?こうゆう言葉を使うことが
まずバツでしょうね(汗)

>私の私の枯葉左巻  

私の私の彼は左利き  

④ >じゃあ今から半月が遊び時ですか?

はい!今行かなくていつ行くの!?
今しか行けないようなところ、どんどん行きます!気持ちだけ(笑)
青梅だけは行ってきたいけど、今年は「熊」がねえ。
鈴をつけていても効果はあまり期待できそうにないし

熊みたいなキヨ助連れて行けばいいかな?ヤダけど。

不思議だよね 30年連れ添ったキヨ助はヤダけど
他の人なら楽しくて安心て(笑)
他の人て?  (笑)

そんなことより
「ふくらはぎの疲れむくみ」最初から保温
ヒートティックのスパッツオンリー おススメ!

あとは、キヨ助に300円払って30分触らせてあげる(笑)
これでパンパンがポニョポニョにもどります^^

返信する
初めての鍋 (ナン)
2010-11-01 13:47:17
寒いとすぐ「鍋」をする娘が来て何がいいかと言うと鍋で決定。私は苦手なんだけど。
「豆乳ゴマ」けっこういけました。
ハロウィンでケーキを買いに行ったら、表に「がい骨」と「スクリーム」の格好を見て孫が火がついたように案の定泣き出して、もうちょっとかわいいのにして下さいって感じ。
私、字と文章が下手なんだけど、書くのは好きなのよ。やはり、便箋選ぶのって楽しい。
電子辞書がないと駄目。下手でも良く言えば味のある字ですよね。
来生さんやっと還暦おめでとうです。
白髪染めするかと思っていたんだけど、染めないでくれて嬉しいです。
そう言えば、秋篠宮様はお染になったのかしら。気になるわ。
返信する
Unknown (rose)
2010-11-01 15:22:35
来生さん還暦ですかー!
私も今月誕生日ですが確実の還暦に近づいて
いるんですよね。
自分では若いつもりでも・・・。
今年は紅葉が遅いようですね。
急に寒くなり山では少し木々も色づいたようですが。
こちらは今日は少し気温は高いですが今雨が降っています。
一雨ごとに寒くなりますね。
返信する
ハロウィン (◆ナンさんへ)
2010-11-01 21:56:14
ナンさん こんばんは~

ハロウィンて 可愛くないよね
かぼちゃのお化けだから仕方がないのかな?

いっとき前ほど、街中も賑やかじゃなくなったし
これも不景気のあおりかな?

せめてケーキくらいは、可愛くしたらいいのにね。
骸骨のクリームにびっくりしたお孫ちゃん
三つ子の魂百までじゃないけど、ずっと覚えているだろうね。
ちょっと可愛そうでしたね。
ナンおばあちゃん(笑)うまくとりつくろってあげましたか?

「鍋」 豆乳鍋は大好物です!鍋といえば
何鍋でも白菜がいちばん好きです!

そうそう豆乳鍋の時は豆乳を少し残しておいて「湯葉」にして
つるっといただくと、これはまた絶品!最高ですよね。
お孫ちゃんも しっかり食べてくれたでしょうね。

孫がぱくぱく食べてくれると すごく嬉しいですよね!

手紙
字はねえ、私もへたくそだわ(汗)字が上手だと
頭が良く見えるから不思議ですね。

来生さんへのフアンレター 必ず読んでくださると
聞いてから、すごく緊張するようになりました(笑)
何を伝えたいのか?全くまとまらず、時間だけが
過ぎてしまい 最後には これでいいや(汗)
いつもこのパターンです(笑)

白髪
来生さんは とうとう染めなかったですね!
お母様に勧められても染めなかったのよね~
ここまできたら これから染めることは
無いでしょうね。

いいですよね!自然のままで・・
私もヘンに明るく染めている男は好きじゃないわ。

秋篠宮様はお幸せそうなのに お若いころから
真っ白でしたよね。


返信する
紅葉 (ワイン)
2010-11-01 21:57:46
あのね、箱根はそろそろ紅葉がはじまっていますよ。日帰りでもなんとか行けそうだと思いませんか?

お勤めしているわけじゃないのに、なかなか旅行にもいけない私・・なんでだろう?(笑)
返信する
体力維持しなくちゃ (◆roseさんへ)
2010-11-01 22:14:16
roseさん こんばんは~

新潟も 今日は冷え込みは厳しくなかったのですね。
雨が続いていましたが、そういえば
万代橋のらくがきはどうなりましたか?

新潟といえば万代橋水面にうつる
あの景色は本当にキレイですよね。
この前、同窓会の時に絶対に見たいこの足で
渡りたいと心に決めていったのに
皆に引き止められて結局見ることができず
心残りです。

新潟近辺の紅葉といえば、どこかしら?
昔あった寺尾遊園とか 今はどんな風になっているの?
もうとっくに無いのかしら?

来生さん
はい、還暦をむかえます   
57歳くらいのころから 相当意識していらしたけど
あの素晴らしい声は少しも変わらず
ますます魅力的になっています

roseさんはまだまだですよね
お若いですものういちゃんが
お嬢様がいるとお母さんもいつまでも若くいられるんじゃないかな
いろいろアドバイスもしてくれるでしょうし。

なんだかんだと言っても、やっぱり体力の維持と「精神力」
そして「若いつもり」この意識はすごく大事なんですって
還暦もコワクない(笑)
返信する
ロマンスカーで ゴー!!ですか (◆ワインさんへ)
2010-11-01 22:31:24
ワインさんといえば
やはり鎌倉です!
鎌倉はどんなぐあいですか?

ワインさんの口から箱根を聞くなんて
意外だわ~(笑)
山とワインさんは結びつかないし(笑)

箱根なら ロマンスカーですよね!
乗っちゃえば あっという間ですよね。

そっか~
ここしばらく行っていなかったわ。

随分前に両親を連れて駅伝の応援をした日の
ことを思い出しました。

そうだ 京都にいこう!  じゃないけど
箱根あたりまで足を伸ばしてみるのもいいですよね。
登山電車ですね(いいかも!)

にしても
ワインさんも出不精ですか?
家でやることがたくさんあるから(たとえば
刺繍や裁縫ね^^)
そうゆう趣味があれば ちっとも退屈しないでしょう?
なので お勤めをしていなくても
時間が足りないとか?図星でしょ(笑)

明日は久しぶり 貴重な秋晴れなのよね?
気持ちだけは お出かけ気分満々ですが(笑)
この時間に決まっていないんじゃ、ダメよね。

本当に紅葉みたいの?  て言われそうですね(汗)
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事