◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

白い愁い

2009年12月21日 | 来生たかおさんライブ①
今年は暖冬ね と言っていたのもつかの間、日本海側は大雪になっていますね。

関東ももうじきこんな雪景色になるのでしょうか・・・。

今年のしめくくりは【白い愁い】です♪
来生さんのクリスマスコンサートは、最後の曲に拘りを感じます。
いちばん盛り上がる「メイドインクリスマス」で終ってもいいのに、
そう感じた時もあったけど、違うのね。

今年もいちねんを振り返り・・
心穏やかに そしてあたたかい気持ちで・・
充実した時間と共に暮れていく・・・・・・・。

そうそうユーチューブにて、

Made In X'masがアップされました待望のこの曲!!

来生フアン以外の方々、小田さんのもいいけど、でもやっぱり
是非!
是非!聴いてみてくださいね【Made In X'mas】
この曲が

街中のあちこちから聞こえてくるそんなクリスマスがきますように・・
私 祈ってます~♪(笑)

作ってくださった方どうもありがとうございます。

さて、(水)東京厚生年金会館にて

来生たかお Stand Alone 2009 ~Christmas Color~ 

開演時間 16:30 早目です!行かれる方々遅れないようにどうぞ~。

12.21:345:133
12.20:265:109

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目よりは(笑) | トップ | Made In X\'mas  »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火星子 (ここみこ)
2009-12-21 11:23:17
白い愁いなんて、きれいなコトバだわと思ったら、
やぁ~ね。
また、彼氏の宣伝じゃないの。

ねえねえ、あなたんちの近くの府中の森博物館?みたいな
名前のお金とる公園あったじゃない、
あそこでもうローバイ咲いてるんですって?
どれくらいか見て来てよ。
入園料くらい、あたしが出してあげるわよ。
返信する
白い愁い  ローバイ (★火星子さんへ)
2009-12-21 12:01:45
白い愁い

でしょ、とっても綺麗な言葉・曲名でしょ。

こうゆうのもやはり来生えつこさんの
センスと感性の素晴らしさが感じられます。

で、
えー 火星子さん

それホントですか!!
ローバイがもう咲いているんですか!
地元民より早い情報キャッチね!

さすが!公園放浪プロだけありますね!
無作為にあちこちお出かけなさっているわけじゃないのね(あたりまえよ)って言われそう(汗)

じゃあ、ちかいうちに行ってきますね。
ひとりじゃ寂しいけど。

>入園料くらい、あたしが出してあげるわよ。

ホントですか 嬉しい~400円よ
あの、団子もいいですか?1本80円

川べりを自転車飛ばして行ってきますから
寒いわ~
焼きたての団子もご馳走してください

今日は月曜日・・・休園だわ。
返信する
二人で (★火星子さんへ)
2009-12-21 12:09:39
火星子さん
訂正します

200円でした
調べてよかったわ~

適当なことばっか言って って。 
ねえー火星子さん←もうひとつ
ユレルハートつけました~
返信する
はぁ~ (mika)
2009-12-21 12:09:42
来生さん、いいですよねーー
返信する
 (★mikaさんへ)
2009-12-21 14:14:14
mikaさん

はい、来生さん最高です!

mikaさんもちょくちょく東京へいらしているみたいだけど

たまには「来生さんのコンサート」を
目的に上京してくださいませ(笑)
返信する
先を越された!! (TONI子)
2009-12-21 20:18:57
今晩は、
毎日寒い日が続いてますねぇ。

お仕事も忙しい盛りをお迎えの事と思いますが、
お身体も大丈夫でしょうか?

年末らしくない年の瀬ですが、
きっとクリスマスが終わらないと年の瀬を感じないんでしょうね。

来生さんの「白い憂い」
私もYou Tubeで見つけたんだけどその頃は夏の真っ盛り。
時期になったら日記に載せようと思っていたんだけど
先を越されてしまいました(笑)

この歌は忘れていたんだけど、
「夢の途中」のアルバムをヤフオクで買って聞いた時に思い出しました。

寒い冬の夜に熱いコーヒーを飲みながら聞きたい曲です。
ここみさんならブランデー入りの紅茶かな?

いい曲ですよねぇ(しみじみ…)

クリスマスライブまであと数日。
きっと今が一番わくわくしてる頃なんでしょうね。

明日は職場の忘年会で遅くなるので、
今日のうちでお手紙を書こうと思ってます。

プレゼントの準備もOK。
あとは当日を待つばかりです。
返信する
動画が3つ~♪ (くまこ)
2009-12-21 21:11:47
今晩は~

たみのすけさんオリジナルの動画~
窓の外のサンタさん~雪~ オルゴールがかすかに聞えて、可愛いのが出来上がりましたね~。

『白い愁い』『Made In X'mas』同じ方がアップされているんですね~。嬉しいですね~。
白い愁いの歌詞の中で、ヒマラヤ杉も~・・・岩崎邸で探したのを思い出しますね~

あ~りがとう~


返信する
火星子 (ここみこ)
2009-12-21 21:19:32
あら、150円じゃなくて。
お団子1本くらいいいわよ。

その代わり写真いっぱいこれでもかって
撮ってくれなきゃダメよ。

追伸
あたしちゃんと調べてるわよ。
返信する
恐いので来ました(笑) (ガッチャン)
2009-12-22 07:21:35
済みません↑顔文字を使って上手くアップできませんでした

寒いですね
今朝の我が家付近は-4.5度です。
九十九里浜まで行くと0度位でしょう。
雪質は良いから早く滑りたい気分です

今年は職場が変わったし、娘が受験なので何となく落ち着かないです。
ゆったりした曲よりもハイテンポな曲を聞いています。
クリスマス曲はマライヤ
娘がMJ一色で朝から晩までMJ聞いていますがよく飽きないものだと・・・
私も一緒に聞いてノリノリですが
返信する
先を越された  に 爆笑 (★TONI子さんへ)
2009-12-22 07:48:07
TONI子さん おはようございます

霜がおりています 寒いです!
仕事・・めちゃくちゃ忙しいこの時期
あと数時間後には戦場(><)行きたくない
そんな気分です。

一日中お布団の中でぬくぬくしていたい~

だけど明日は来生さんに逢える!そう思って
今日もいちにち頑張るわ!

新型インフルエンザの恐怖におののいていたけど何とかのりきったわ。
来生さんもお元気かしらね。前にも書いたけど
来生さんて、これまで34年間
病気で延期とかないですものね!流石ですよね。

で、「白い愁い」関東の空にはもう少し先かな、と思いつつ
実家のほうでは、もうとっくにドカ雪です。
というわけで今がグッドタイミング~?(笑)

静かな夜 ひとりで ゆったり気分で聞いていると
上質な時間が過ぎていきますね♪
暖かいコーヒーがいいわね。
ここみはそうそうブランデーにつけて保存している巨峰入り紅茶(これでもかってほどアルコール(笑))
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事