◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

会報誌【運】 そして芍薬と薔薇と蘭

2022年05月16日 | 来生たかおさんライブ①

追記 😽来生たかおライブ

🌈10月10日 千葉市民会館大ホール 追加されましたね!😆

本日〜プレオーダー開始されています🌈

今年は、春のお花 芍薬(エンジェルチークス)と薔薇が見事に咲きました!そして、蘭も!蘭は一年中ソトに出しっぱなしなのに…こうして健気に咲いてくれると、邪険にしていたのが可愛そうだなと思ってしまう。花後は栄誉たっぷりの土を使って植え替えてあげようと思う。

今日は、会報誌から【運】を載せておきますね。どうぞ御覧くださいね。

文中…老人になった時、社会の事、自分の人生の事をどう思うのか実感してみたいんです。……この辺のところがまさに今(来生さんの事は、まだ老人だとは思いませんけど)どのように思っていらっしゃるのか?お訊きしてみたいです。

そして、今夜の一曲はこちら🎼そっとMidnight

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七里ヶ浜 | トップ | 来生たかお 追憶 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッコ)
2022-05-16 00:45:52
たみのすけさん、こんばんわ☺️

夜分遅くに失礼致します🙇

来生さん、コメントしてはるかな~って覗いて、更新ないのでガックリ😖⤵️
次は、たみのすけさんのブログへ…

読んでたらコメントしたくなって、夜中に失礼だと思いながら、すみません😣💦⤵️

芍薬って牡丹に似てますね🌺
恥ずかしながら、芍薬と牡丹の違いがわからない私です😭

薔薇は大好きで、お花もコロンもソープも芳香剤まで何でもローズを選んでしまいます😅

蘭は強いですね❗️上手く育てると何回もお花咲かせてくれますよね😃

運…私は、家まで○○歩以内に帰れると良い事がある。とか、○分以内にお洗濯干せたら、良い事がある。とか…w
子供の頃から今だにやってます😂
来生さんの秘密のジンクス知りたいですね😃

ではでは、遅いのでこの辺にしておきます

お休みなさい🌃✨
返信する
Unknown (アッコ)
2022-05-16 00:49:09
そっとMidnight。ありがとうございます🙇

聞きながら眠ります💤

来生さんと夢の中で会えますように…💑
返信する
 (◆アッコさん)
2022-05-16 09:35:08
アッコさん おはようございます
昨夜は、夜ふかしでしたか😆
私も、なかなか寝付けず 温かい梅酒を飲んで何とか寝ました。

あ、こちら深夜でも全然大丈夫です!
投稿通知など、音量等オフ二なっているんです。

来生さんからのコメント…私も毎日何度も見にいっていましが…ないですね〜 来生さ〜〜〜ん💕お願いします

芍薬と牡丹の違い、実は私も牡丹の花を見たことがないで、我が家の芍薬がいちばん綺麗と思っています(笑)

薔薇・ローズ🌹アッコさん大好きなんですね!ローズソープで全身を洗ったらシアワセ💕
薔薇の花びらをバスタブに浮かべて御姫様気分を味わった事もあります(笑)

運 アッコさん 家まで何歩以内に😆や、お洗濯が何分以内に干せたら、て
日常生活楽しんでますね!しかも子供の頃から今だにて😄

来生さんのジンクス!多くを語らなかったのは、やはり何かおありなんでしょうね。
あるいわ、哲学的になりそうだから、控えたのかもね(笑)

さて、今夜は どの曲を聴きながら…眠りますか?
朝から(笑)
返信する
Unknown (アッコ)
2022-05-16 12:29:17
たみのすけさん、こんにちわ☺️

バスタブに薔薇の花浮かべて御姫様気分🌺💕
いいなぁ~🥰やってみたい~😆
たみのすけさん、ロマンチストですね🤗

私はせいぜい入浴剤位です。
ロクシタンが好きで、幸せな気分になります。
でもね、トワレつけて行ったら、お友達にトイレの芳香剤の香りがするって言われました😥

人それぞれだけど、ちょっとだけムッ😤としました😂

野口五郎さん、岩崎宏美さん見てきました🎶
良かったけど、これが来生さんのライブなら…ってどうしても来生さんが頭から離れません😅

昨夜眠れなくて、ネットサーフィンしてたら、来生さんが昔お作りになった「とにかく明日」見つけました。
御本人も歌ってらして、田辺やすおさん、増位山さんが歌ってはるの初めて知りました。

ちょっと演歌っぽくて来生さんには珍しい曲調でした。

来生さん、えつこさん、歌う方に合わせて歌詞や曲をお作りになられるの、天才ですよね‼️

さて、今日は🎶時を咲かせて🎶
を聞きながら眠ろうかな…

まだ、お昼ですが…😄
返信する
Unknown (みちよ)
2022-05-16 15:54:40
たみのすけさん、こんにちは
少々ご無沙汰しておりました😅

芍薬も薔薇もほんと綺麗でとても良い色です✨
やはり花弁の多い大輪は豪華で華やかですね。
さぞや良い香りがするのでは〜
ところで薔薇はまぁ想像つくのですが、芍薬ってどんな香りですか?
あっ、香りを言葉で表現するって難題ですね(笑)

来生さんのゲンかつぎかなり気になります、秘密となると尚更です。
自分は…と考えてみたけどそういえば私はゲンかつぎとかは一切してないかなぁ🤔
まぁやはり来生さんは色んな多くの場面、勝負どころ、“ここぞっ”ってこと多くなさってるからなのでしょうけどね。

『運命の糸』はい私達は運命の赤い糸は100%信じてて繋がっててしっかり握ってて、幸せ感じてますよね✨
そしてこの運命の糸はこれからも大事にしたいです
返信する
とにかく、あした (◆アッコさんへ)
2022-05-16 17:22:39
アッコさん こんにちは
今日は雨降りで朝から寒いです!
ダウンベスト着ています(笑)

ローズバスですが😁お向いの御宅が、見事な薔薇!道行く方々ももれなく足をとめ眺めているんです。勿論私も毎日見惚れていますが、
この私、いかにも欲しそーな顔をしているんでしょうね(笑)時々切花にしてくださるんです。しかも花束程に🌹🌹🌹なので暫く楽しんだ後バスタブに入れる事ができるんです。
明日は晴れるので、欲しそー二見ていようかな(笑)

ロクシタンのローズコロンを、トイレの芳香剤みたいだなんて、失礼しちゃうわね!私も一時期つけていました✌️細長くて先に球体が付いていて…手首等にコロコロ転がしてつけるのよね。

トイレは金木犀よ😅

ところで、先程 田辺やすおさんの歌う🎼🎶とにかく、あした 探して聴いてみました!

確かに演歌っぽい、昭和歌謡感でした😆
直後に来生さんバージョンも聴いたけど、
やっぱり演歌(笑)っぽかったです。

そう!来生さんとえつこさんは、歌い手さんの実力に合わせて、曲の提供されていますよね。
それが実に的確で、流石ですよね。

それを、来生さんがお歌いになるときには、
御自身の雰囲気に、ガラット変えていらっしゃるのも、すごいですよね✌️

岩崎宏美さんと野口五郎さんのライブ、実力派のお二人ですから、普通は満足感有るんでしょうね。
でも、私達はやっぱり来生さんなんですよね。

今夜は…🎼🎶時を咲かせて ですか😄
私は、とにかく、あした にしようかな(笑)
返信する
大丈夫ですか? (◆みちよさんへ)
2022-05-16 17:50:04
みちよさん おまちしていました
ここで言っていいのか…ですが
体調のほうは、もう大丈夫ですか?

もうじき、八王子ですから、決して無理なく
当日に備えてくださいね。

さて、芍薬 そういえば 香り二関しては、
あまり気にしていなかった!
で、今しっかりクンクン鼻先を花びらにくっつけて(笑)確認してきました✌️
薔薇のような、甘い香りじゃなくて、ん〜かっこつけて言うなれば、「凛」としています。
あ、わかんないですよね💦表現力乏しい たみのすけ(笑)
なかなか、いい香りでした!微かに香るのが、また良いのかも。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は なんちゃら(笑)

来生さんのゲンかつぎ 何でもそうですが 『秘密』これ言われちゃうと、俄然知りたくなりますよね。
でも、ずっと秘密だと 待ちくたびれてもういいわ になるんですよね。

>まぁやはり来生さんは色んな多くの場面、勝負どころ、“ここぞっ”ってこと多くなさってるからなのでしょうけどね。

これは確かにありますね!“ここぞっ”って事に関して、全力投球でなさいますよね。
一見脱力系に見えて(すみません)、実のところ
かなり拘りをお持ちですよね。
なので、ゲンかつぎも していなそーで、しっかりされてそう🤫

意外にオープンなところが、お有りなので、その後、どこかで証してくださっているかもですね。
会報誌にヒントあるかな…😆

みちよさん、私達の【運命の糸】は、しっかり握ってます!ハイ!
そして、【運命の赤い糸】も、100%💖✨✨繋がっていると信じています❣️
返信する
訂正 (たみのすけ)
2022-05-16 20:12:11
まずは アッコさんへ
ほしそー二←✘ほしそーに でした。
ごめんなさい🙏

それから、みちよさんへ
香り二←✘ 香りに です。
ごめんなさい🙏
返信する
Unknown (みちよ)
2022-05-16 21:31:54
たみのすけさん、こんばんは

ご心配おかけするよなこと言ってすみません、大丈夫です。
若いつもりでもだんだんポンコツになってきましたわ、やーね😩

芍薬✿早速確認して頂いてありがとうございます。
たみのすけさんが玄関から外に出られクンクンしてきたのかと思うと…可愛いです♡
で、『凛』とした香りでしたか。
いいです、なんかいい表現です!
私も今度ホームセンターか何処かで是非クンクンしてみますね。
きっと『凛』とした香りと思うよな気がするな…😁

訂正のお間違い、これまたかいらしいので全くもって問題なしですよ😊
返信する
まだまだ大丈夫! (◆みちよさんへ)
2022-05-16 23:01:18
みちよさん こんばんは!

御身体 大丈夫そうで、一安心ですが
我慢強いみちよさんだからな〜
やっぱり心配です。
でも、気合も大事ですよね💕

そして、御互いに てゆうか😆私よりうんとお若いんですから、
ポンコツだなんて、そんなこと無いわよ。

しかも、私達 今年は例年以上に 若くいないといけませんよね。気持ちは特に大事❣️

コロナも、下火…そしたら 来生さんに💞
その時が、きっと来る〜を信じて身も心も若くいないとねっ💖

芍薬の香り『凛』こんなんで良かったですか😄何となくわかっていただけたなら嬉しゅうございます(笑)

あ、でね 開ききったのは 香りがうすいです。開花したばかりのが 凛です!

隣に有る淡いオレンジ色の薔薇が、すごく香るから、尚更微かな凛でした(笑)

何処かで目にされたら、開花直後のを探してね✌️

たみのすけの誤字 寛大な御気持ち ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事