◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

今夜はスーパームーン

2020年04月07日 | 日常、お花と風景

今夜はスーパームーン

綺麗に見えるといいな。

やっと緊急事態宣言がでます  夕方でました

わが家の周りでは買い占めをしているような事もなく、普通の日常です。

首相が、緊急事態宣言を出しつつ、外出禁止とまではいかなかった背景には・・・国民性に一途の希望を賭けているのかも。

とにかく、私達の出来る事は極力外出を控える。

家に留まるだけで救える命がある、そう信じてみよう。

・・・・ゴールデンウィーク明け頃まで?もしかしたら継続もあり得る

という事は・・・来生さんの関内公演は(。•́︿•̀。)

 

ご近所さんの目隠し用の植物かな?なかなかキレイだわ。何と言う植物なのかな?

奥に見える 緑色の電車がカワイイ 右側に多摩川があります

誰も居ません 私だけこうして散歩をしているのが後ろめたくなる((汗))でも、歩きます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおい空のように | トップ | 白いチューリップ・来生さん... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッチャン)
2020-04-08 08:55:27
綺麗な月でしたね
ベランダでボーっと見ていたら身体が冷えてしまった

緊急事態宣言が出ても外出するなと言う事じゃないですよ、習近平(密集、接近、閉所)を避けて散歩する分には問題無しですね。
釣りで地方へ行きたいですが暫くは様子見です

この数日は桜が舞い散る中をウォークandランで有酸素運動に励んでいます。

返信する
お月様 (●ガッチャンさんへ)
2020-04-08 15:06:11
ガッチャンさん こんにちは
昨夜のお月様 まんまるで綺麗でしたね〜 身体が冷えてしまうほど見入っていたなんて意外だわ(笑)

お散歩、はい、習近平に見つからないように気をつけていますが、
どこで見つかるかドキドキしています(笑)見つかると筋トレさせられますからね😅

暇なので、釣りですか?ん〜一人で運転して現地入り、そしてお昼のラーメンも食べずに帰宅なら大丈夫じゃなあい(笑)
返信する
Unknown (ワイン)
2020-04-08 16:30:39
こんにちは、ここみさん。
習近平=密集、接近、閉所・・うまいこと言いますね(^^)
お散歩もだめなんでしたっけ?見つかると筋トレさせられるの???インドでは腕立て伏せだったけど(笑)

うちは外出自粛令がでなくても、赤ちゃんがいるのでほんのご近所にお買物行くだけの変わり映えのしない毎日ですけど、それでもやはりコロナの影響をニュースで連日みていると気分が下がります
はやく終息するといいですね。コンサートもできるようになるといいですね!
返信する
うまいこと言うわね(笑) (●ワインさんへ)
2020-04-08 18:03:46
ワインさん こんばんは
今日も感染者144名😵

出るのはため息ばかりだけど
ガッチャンさんが時々、クスッと笑えるひとこと仰ってくださるのよ。

腕立て伏せはインドでしたっけ(笑)
私が思い切り笑えたのは、ゴミ出しにいく時に 着ぐるみ(笑)余計に目立って直ぐに捕まった(笑)

とこで、ワインちは 赤ちゃんが居るの?お孫ちゃん同居しているのかな

お孫ちゃんが居たら変わり映えしないどころか日々新しい表情を見せてくれるでしょう💕いいな〜

私の生き甲斐、来生さんのライフは、
いつになったら開催できるようになるのかな・・・きっと長い時間忍耐だわ((泣))
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-04-10 14:31:22
たみのすけさん
こんにちは!
今日は、風が強くて、畑仕事に、むかない日です。
家で、断捨離とワックスがけをしてます。

世の中ますます、「休業要請」の業種の発表があったり
して、気が沈みます。
極力、外出を控えとはいえ、お散歩は、免疫力
アップになると思いますが〜
コロナ騒ぎがなければ、明日は、いよいよと、
前日の今日は、磨き⁈をかけてたのに・・・
愚痴ってしまい、ごめんなさい。

来生さんに会いたい思いは、皆さんも、
同じですものね。
このところ
YouTubeで永遠の瞬間のライブを1日3回は、
見ています。
スタンドマイクの♪僕らのダイアリー
♪燃え尽きてディザイヤー
♪夢より遠くへからの♪星のくちびる
うっとり💕たまりません。
🎵逢えない時間が愛育てるのさ
どこかで聴いたような〜
コツメさんたみのすけさんと
同じく、辛抱強く ♪待つわです。

黄色の植物 黄龍(オウリュウ)のような
違っていたらごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-04-10 14:40:06
ごめんなさい🙇‍♀️
同じのを、ダブって送信してしまいました。
最初のを、削除して、下さい。
お手数かけて、申し訳ありません。
返信する
黄龍 (●ピーチ姫さんへ)
2020-04-10 17:31:31
ピーチ姫さん こんばんは
そちらは風が強かったですか!
働き者のピーチ姫さんに、束の間の休息でしたね。
なのに、ワックス掛けをですか
やっぱり働き者だわ。

こちらは、すごくいいお天気ですが、北風が多少冷たかったです。

休業要請も、国はゆるいけど、都知事は頑張ってくださっているなーと思います!!いざとなると女性のほうが、大場際がいいのかな、小池さんを応援したいな。

本日4月10日、ほんとコロナさえなければ、いま頃明日にむけて、ルンルン気分で眠れないわ、と言っていましたよね💕💘いちばん楽しい日だったのにねぇ。

ピーチ姫さんは、塞ぎがちな日々『永遠の瞬間』をいちにち三回も観ているの😀

>スタンドマイクの♪僕らのダイアリー
♪燃え尽きてディザイヤー
♪夢より遠くへからの♪星のくちびる
うっとり💕たまりません。

だよね!カッコイイ来生さんから、思いきり優しい来生さん❣️ほんと良いよね〜

🎵逢えない時間が愛育てるのさ
やだ〜(笑)郷ひろみ 

私は逢えないと愛が育てられないけど(笑)
来生さんへの愛は逢えなくてもどんどん育つ、不思議だわ〜 来生さ〜〜〜ん❣️
動く来生さんに、会いたくて会いたくて、仕方ないです

オフィシャルサイトから毎日一度、一言でいいから動画の配信してくださらないかな💝

黄龍😀ありがとう!お花屋さんへ行きたいなー。見かけたら買う気満々です。

長々失礼いたしました。
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-04-10 20:06:38
たびたびすみません。
黄色の植物
「黄龍」ではなく、
「黄金マサキ」のようです。
「スーパー黄金マサキ」は、よりいっそう
黄色らしいです。知ったかぶって、
またまた違ってたらごめんなさい。
お花屋さんに、聞いてみて下さい。
返信する
黄金マサキ (●ピーチ姫さんへ)
2020-04-10 20:24:21
ピーチ姫さん こんばんは!
ご丁寧にありがとうございます😀

黄金マサキ・スーパー黄金マサキ
ですか!

そういえば、家の庭?庭といえるような庭なんかないけど(笑)
木々の剪定をお願いした時に

オススメの木が、『マサキ』と言っていたのを、思い出しました。

これが、黄金マサキだとしたら、
オススメだと言ったのも、納得です。

あ〜明日にでもホールセンター 島忠のお花売り場に行きたい。
でも、外出自粛か💦
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事