◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

あおい空のように

2020年04月03日 | 日常、お花と風景

今日は穏やかに晴れてお洗濯日和

もう、ダウンコートは着ないよね?ダウンはクリーニング代金高いから、 家で手洗いしようかな 意外にスッキリ洗いあがる気がします。

時間はたっぶりある、ありすぎるから、干すところが無くなる程お洗濯しちゃお!(笑)

昨日の雲、富士山みたいに見えるよね?

あ、そういえば富士山が噴火したら、都心新宿辺りまで火山灰が

5㌢程積もる?らしい。ん〜コロナは終息の気配は全く無いし・・・

この空のように晴れやかな気持ちで過ごせる日が来てほしい。

国民全世帯に布マスクを配る事に関して、不満を言っている方々もいるけど、確かに機能性的には、不織布マスクより劣るらしいが、間にエアコンや換気扇等に使うフィルターを挟んで使おうよ。不満だけを言っていても仕方ないと思う。洗えば何度も使えるのよ。このような事態の時に不満を言う人に聞きたい。ならばどんな事を期待するんですか?フリーランスの方々にお金をですか?サラリーマンならばそれは必要無いですか?感染リククを負いながら通勤せざる得ない方々もいます。医療従事者は危険のリスクの中、働いてくださっています。医療崩壊これは避けなければならない。勿論今日明日食べるお金もない、そういう方々への援助は必要不可欠ですけれど。

今はとにかく、このコロナの終息に目をむけるべき!命がいちばん大切なんです。命の尊さに目をむけたい。

時間があるので、一昨日は ゼンマイの煮物、今日はヒジキの煮物でもつくろうかな。

ひと手間で、美味しいカレーうどん インスタント豚カレーうどんを

お鍋にいれて、ターメリックをたっぷりプラスしたら、インスタント麺がつるつる麺になる、ターメリックは肝臓にもいいらしい・そして色合いもこんなにも美味しそうになる オススメです!

 

来生さんのライブいつからスタート出来るのかわからないけど、

希望を抱いて日々過ごしたいと思う。

来生たかお Stand Alone 2020 〜Acoustic Tracks〜

LIVE CONCERTのページ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【来生さんの八王子公演・延... | トップ | 今夜はスーパームーン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コツメ)
2020-04-03 12:28:44
たみのすけさん、こんにちは♪
今日は、本当にいいお天気ですね☀️お洗濯日和ですね!

政府のマスク配布の件は、私も「えっー何?」と思いました。
でも、よく考えてみたら有難いことですね!
夫が、「日本で爆発的に感染者が増えないのは、日本人はマスクを付けるのに抵抗がないからかも?」と言っていました。
確かに、知らずに自分が感染していたら、マスクをしていれば、
他人への感染は、ある程度は防げるのですよね?
私も、マスクが届いたら洗いながら大事に使おうと思いました☺️
毎日、見えない不安に気持ちがギスギスしていましたが、
たみのすけさんのブログを読んでいたら、気持ちが落ち着きました😌
『命がいちばん大切…命の尊さに目を向けたい』
本当そうですね。私も、そう思いました🍀

私たちが待ち焦がれている来生さんのライブのスタートは、
いつになるのかな~🎶
絶対にその日は来るので、気持ちの充電をして待ちたいと思います😊
私たち、待つのは得意ですから…ね😅
たみのすけさーーーん、(^з^)-☆
返信する
命あってこそ (★コツメさんへ)
2020-04-03 15:19:34
コツメちゃん!こんにちは!
今少し風が出てきたけど、あおい空が気持ちいいですね〜

お洗濯日和で、お散歩日和です。
どこぞの川沿いのあの道は(笑)気持ち良いでしょうね〜

来生さんもマスクをして、のんびりとお散歩をしていらっしゃるかな・・・
色々と考える事もお有りだとお察し致しますが、外の空気を吸うことも大事よね。
きすぎさーーーん💘💕

政府から配布されるマスク、御主人がおっしゃることが、もしかしたら正論にちかいかもです。

直接的に飛沫を浴びないために必要なお品ですからね。

そして何よりも、自分が感染者が周りにうつさない為にはかなりの効果はあるはずです。
私はマスクが嬉しいと言っているわけではないけど、政府、人様からの好意を有り難く頂く、この気持ち周りを気遣う気持ちを大事にしたい、そう思う。
そして、命を守る 命あってこそだよね。

来生さんのライブが待ち遠しい、来生さんにお会いしたい、これらを言っていると、危機感がないとか言われるかも知れないけど、
でも、ライブは必ず開催してくださるそう思って待つよね。
待つのは得意な私達(笑)苦にならない私達(笑)
むしろ楽しみを見つけられるから精神衛生上いい事です😁 
コツメちゃーーーん😆

さて、大量の洗濯物も取り込んだので、
お散歩に行ってきます!
返信する
Unknown (ガッチャン)
2020-04-04 13:48:44
暖かいですね、気持ちが良いですよ
桜も満開で桜吹雪の中を散歩しています

成田は田舎なので密集、接近 閉所は無く、のびのびと暮らせます。
とは言ってもドラッグストアーではマスクとアルコール消毒剤の売り切れ状態が続いてますよ
武漢肺炎ウィルスは早く終息して欲しいですね。
返信する
お散歩日和 (★ガッチャンさんへ)
2020-04-04 14:21:18
ガッチャンさん こんにちは
今日もいいお天気ですね!
南風が強く吹いているので、
桜吹雪・・・ですねー
ゆっくり御花見もできないまま、
桜吹雪の中を散歩もおつなもんですね〜

ガッチャンさんのお住まい近辺は、三密も気にせず、のびのび暮らせるのね。

そんな環境ならば、アルコールやマスクは手に入りそうかなと、そんな甘くないですね(笑)
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-04-05 14:42:34
たみのすけさん
こんにちは!
昨日、今日と、こちらもお洗濯日和☀️
私も、普段着ダウンは、家で手洗い
します。外で、ジャブジャブと、

昨日は、桃の苗木を植えました。
5年後には、収穫できることに希望を持ち、
🍑の木たちに、来生メロディーを聴かせて、
大切に育てたいと思います。
待って下さいね😀

世の中どんより、いつになったらと、
落ち込んでる場合では、ないですね。
たみのすけさんの前向き姿勢‼︎👏
煮物、カレーうどん、おいしいそう😋
免疫力アップになりそうですね。

来生さんは、どうされてるかな?
と、手洗いうがい
マスク!して、体調管理されてると、
曲聴きながら〜早く、会いたいです❤️
返信する
来生メロディ (★ピーチ姫さんへ)
2020-04-05 17:27:05
ピーチ姫さん こんばんは
そちらもお天気良かったですか

ダウンコートの洗濯は、大きい流し台がないと、結構大変ですよね。

なのにピーチ姫さんちは、外にあるんですか?いいですね〜

昨日は桃の苗木を植えましたか😀
半端ない作業だったでしょうね。
何本かで済むわけじゃないですもんね。
お疲れさまでした‥

来生さんのメロディを聴かせながら、花にも音楽の効果はあると言われているから
果物にも高効果ありますよね💘

ピーチ姫さんの育てた桃本当に美味しかった😀
まさか一度きりになるなんて、あの時は 露知らずでした。

あと5年後、あの味を、忘れずに楽しみに待っています😀

何事も前向き、多少から元気に振舞う性格だけど、
それでも、免疫力アップにはなると思うわ。

来生さんには、近いうちに、必ずお会いできるそう思って、毎晩寝る前に来生さんの曲を聴いています💕

来生さ〜ーん、いかがお過ごしでしょうか?
「元気に普通に過ごしているよ」その一言でいいから、コメントくださらないかな💝
もう一回お呼びしてみよっ、きすぎさ〜ぁ〜〜ん(笑)
返信する
Unknown (ひめ)
2020-04-05 22:11:52
こんばんは
アベノマスクとはうまいこと言ったよね~
色々言う人も居るけど、決まったことなんだから、今さら何を言ったってね
それよりついに私も自宅待機になっちゃいました⤵ 私なんかより困る人が大勢居られるんだから、国に補償せいとか言う気はないんだけどね。
退職の日まで何もなきゃ良いなあ・・・と願っていたんだよね。私の仕事を担当している人があほなんで。
そのあほとここ数日、やり取りしてたら頭が噴火しそうですわ
しかし生きてると色んなことが起きるもんだね。病気が流行って仕事を自粛するなんて、初めてだ⤵
また旅行も出来る日に戻ったら、会ってお喋りしたいな~~~
返信する
アベノマスク (★ひめちゃんへ)
2020-04-05 23:34:50
ひめちゃん こんばんは

アベノマスク確かにね〜でもそう!決まった事、そして総理をバカよばわりしている人が居ると思うと、マスクにかこつけて、何を偉そうな事を!
そういう事は言わないほうが利口よ!て言いたくなる😅

ひめちゃんも自宅待機になっちゃいましたか・・通勤や三密で感染リスクは
少なくなったのは、良いけど収入面や会社の存続や前年比や諸々思うと複雑だわね。
ひめちゃんも仰るように国に補償ばかり求めても、それをはいはいと出来るくらいなら、とっくにしているよ。
対応が遅いのは確かだけど、何せ初めての事への打開策簡単じゃないと思う。

ひめちゃん、仕事上で担当者が アホ これは本当にやり場のない怒り心頭お察しいたしますわ。
私もずっと働いていたから、雇われている身ゆえの心労と呆れそれ痛いほどわかるわ。

先がいっこうに見えないコロナ恐るべしだよね。

旅行出来る日が来たら、絶対に会おうね!そして一晩中話そうね。楽しみにしているからね。 
返信する
Unknown (アッコ)
2020-04-06 10:10:06
たみのすけさんおはようございます
京都は昨日真冬の様に寒かったですが最後のお花見🌸🍶✨に桃山城に行って来ました
桜は綺麗でしたが寒くて寒くて早々に退散しました マスクの配布有りがたいですよね。私は事務ですが医療関係に勤めてます。お薬の問屋さんに頼んでも3ヵ月待ちとかでマスク入荷出来ません。消毒エタノールも3週間に一度です
早く日常に戻ればいいのですが…
せっかく教えて頂だいたのにeプラスハズレました😢
日頃の行いそんなに悪い事してないつもりですが、何の罰かしら…でもめげません❗来生さんにお会いできる事を楽しみに頑張ります😃
ターメリック真似させて頂きます✨😌✨
返信する
桃山城 (★アッコさんへ)
2020-04-06 17:52:27
アッコさん こんばんは

桃山城へお花見に行かれましたか😆
時間をさいて折角いったのに、寒かったのね・・ちょっと残念でしたね。
でも、一応お花見できたので良しにしましょう。
私は河原手前のいつも行く公園の桜で終わりです。

アッコさんは医療事務の御仕事をされているんですね。コロナで大変でしょうね。
医療現場なのに、マスクもアルコールも、なかなか手にはいらないなんて、緊急事態ですよね!
感染しないようにじゅうぶん気をつけてくださいね。

医療事務、実は私も持っています😉ドクターのカルテは字が個性的で読解不能(笑)

あ、でも今は電子カルテですね。

💞来生さんの京都・・・外れてしまいましたか。
う、あー、残念でしたね。
でも、一般発売再チャレンジしてくださいね❗

とはいえ、コロナ・・・終息は難しいと思うけど、
少しづつでも落ち着いてくれるといいですね👍

政府からの布マスクはまだ届かないけど、中に挟む抗菌フィルターは、しっかり準備しました😃
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事