◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

星のくちびる

2012年12月05日 | 来生たかおさんライブ①

私の中で

ここ数十年恒例になっている
来生さんのクリスマスコンサートまであと一週間ちょいです

もちろん関西・大阪でもあります
こちらは今週末8日(土)ですね~   

時を同じくしこの日は松田さんのピアノソロライブもあります(国分寺で)
お席はすでに満員ですが、来生さんのライブ当日に松田さんのピアノソロ・・
何となく複雑な心境です

ということで今夜の一曲は【星のくちびる】久しぶりに生で聴きたいな・・・

                                   

職場へ続くベネチアンデッキ、ずいぶんと省エネスタイルになったけどね・・雰囲気だけでも(笑)
    

松田真人さんのピアノソロライブの選曲です↓

HOME
月の雫
遠い海(さだまさし/来生たかお)*弾き語り
手紙
幸せへの扉
君がいないから (玉置浩二/安全地帯)
夜想曲 (ショパン)
時を紡いで
間奏曲 (ブラームス)
渚にて
もしも僕が夢を叶えられたら
虹の彼方へ(ハロルドアーレン)
99年の愛~ (千住明)
甘い思い出 (メンデルスゾーン)
遥かなる遠い国へ
空色の渚 (来生たかお/来生えつこ) *弾き語り
この世の果てまでも
アキレスと亀~絵のない絵~ (梶尾由記)
車窓 (来生たかお/来生えつこ) *弾き語り
Destiny~言葉にならない~
月の光の中で、君を想う

*演奏順ではありません

来生さんの曲は毎回弾き語りしてくださいます

「来生さんの曲は しっかり染み付いている」とおっしゃっていた松田さんのMCが
じーんときました・・・・。

もうバンマスとして戻ることはないのだろう・・・と思うけど
心のどこかで、せめてクリスマスコンサートの時だけでもフルバンドで聴きたいと切に思った夜です・・。

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました | トップ | ♪逢瀬♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も生で聴きたいな… (ケイ)
2012-12-07 00:56:41
ここみさん、こんばんは。


複雑な心境…お察しします。


この曲のピアノの音色は、素敵で来生さんの甘い声にピッタリあうなぁ~と感じます。


良い曲ですよね。

私も生で聴きたいな…



くまこさんのカレンダーいつも、素敵ですね~
返信する
星のくちびる (★ケイさんへ)
2012-12-07 09:58:45
ケイさん おはようございます

星のくちびる 綺麗なメロディーですよね~
夏の夜空に煌く星を・・と思ったり・・
でも、何故かクリスマスになると聴きたくなったり
来生さんの曲は、四季を問わず
自分なりの風景を想像できるから・・やっぱりいいですよね~。

この曲・・生で聴いたのは いつだったかな?

くまちゃんのカレンダー・・いつも優しげな雰囲気&茶目っ気があって
くまこさんらしいですよね

さて
あちこちの(笑)痛みも二日間の休息の甲斐があって
かなり軽減しました。
オシリにホカロンを貼って(笑)
これから遅番頑張ってきます

ケイさんの痛みはどんな具合ですか?
返信する
クリスマスライブまであと少し (TONI子)
2012-12-07 10:37:17
おはようございます。

あっという間に12月ですね。

忙しくするつもりは全くないのに、12月というだけで土日はすべて埋まってしまいました。

土曜はすべて仕事だから所用が日曜になってしまうんですよね。

その中で慌てないように少しずつライブの準備をしています。

プレゼントは毎年次年度のカレンダーと決めているので慌てないんだけど、
着物にしようか?洋服にしようか?迷ってる所。

今年のライブは1度も着物で行ってないので、今年度は着物を休みにしようかとも思ってます。

でも着物は目立つから着たいしなぁ~。

しばし迷ってます。
結構これも楽しいんですよ。

着物と洋服の両方のコーディネートを考えるのもね。

あとは手紙の内容をまとめるだけです。

キリンビアラジオを聞いたのでその感想を書こうかと思ってます。

そんなこんな事を考えているうちに、あっという間にライブ当日なってるんでしょうね。
返信する
寒い。 (なお)
2012-12-07 12:30:46
こんにちは。寒い。今日の北陸は落ち着いて
いますね
明日は 大阪に向かいますが
動いてもらわないと 困ります。

ここみさん。明日はワタシにとって「究極の選択」です。
国分寺ライブは満席やもん。東京は遠い。

「痛み」はどうですか?湿布をしたら かなり効果が
ありますよ。仕事以外ですが。
お風呂も ゆっくりと入りましょうね
明日は 来生さん&松田さんの
素敵な一日で ありますように。 
返信する
 (餅美)
2012-12-07 21:09:55
ここみさん、餅美です。漢字にしました。

地震揺れましたねー(*_*)電車は徐行運転で遅れ気味ではないですか?


わたくしもお尻のほっぺたが痛くてホカロン貼って仕事しています。太ももの裏も痛いのですが、これは冷え?それとも神経痛?加齢?歩き始めの一歩がううっと声に出る程痛いんです(涙)ここみさんも大事にしてください。


一つ…突っ込んでいいですか(笑)【くちぶる】って可愛いんですけど(笑^^)
返信する
コメそびれましたぁ~ (nopponoppo)
2012-12-07 21:44:53
前回の日記に書きそびれましたが、
お父様、無事、退院とのこと
(言ったとーり、呼吸器のOP、経過が早いでしょ!?)
まだまだ心配だとは思いますが、
いいとこ取りで優しく介護して下さいね~(笑)
…自分の反省も込めて(笑)

そう言いつつも、来生&松田ライブを楽しんでいる
ここみ姐さんが素敵
私も、1月は、金吾還暦ライブに参戦予定
還暦サプライズを試行錯誤の日々なのです
返信する
目立ちたい(笑) (★TONI子さんへ)
2012-12-07 23:24:58
TONI子さん こんばんは

本当に忙しいですよね
師走・・・毎年毎年わかっちゃいるけど
あっという間にやってくるのよね。

またひとつ歳をとるのよね(汗)

TONI子さんはまだお若いからいいわね~

>でも着物は目立つから着たいしなぁ~。

来生さんに見てもらいたいのね流石だわ!
私は目立ちたくないです。なにせ歳だから(笑)

来週末のお天気はどうかな・・・ここのところ雨男払拭でしょう(笑)
なので晴れるんじゃないかな・・・
お着物の準備をしてくださいね。

お手紙の清書まであと一週間
心のこもったラブレターを完成させてね。

私の分もよろしく(私は その気になりそうもないので
返信する
究極の選択 (★なおさんへ)
2012-12-07 23:32:47
なおさん こんばんは~

寒さ対策はお手の物だと思いますが
交通機関の乱れは どうにもできません

明日はとにかく順調に動いて欲しいですね。

究極の選択
よーくわかります
主婦にとってチケット代だけでも いろいろとやりくりしなくてはならないのに
遠征ともなると交通費プラス宿泊代
結構きついですよね。

同じ日にライブだなんて・・・関西へは行かないと決めていた私でもかなり複雑な思いですもの。

でも
お互いに思い切り楽しみましょうね


返信する
もっち~  て呼んでもいいですか(笑) (★餅美さんへ)
2012-12-07 23:45:02
餅美さん 先日は失礼しました

がんばって餅作っていますか?

粘り気があるから体力勝負でしょう

痛み・・・お尻と太腿のうらですか
それはヒップの筋肉に関係あるんでしょうか

私はお尻と太腿の側面にビビビっ!でした
それこそ
ついつい「いたっ!」と声が出てしまいます。

家にいるときには特にそうです。

そうするといつも背後から冷たい視線を感じるんです←愛情が無いのね・・きっと

なので?整骨院の先生にお尻を見せてしまいました(笑)

餅美さんに頂いた 薔薇のショーツをはいていけば良かったかな
返信する
いいとこどり(笑) (★nopponoppoちゃんへ)
2012-12-07 23:53:17
nopponoppoちゃん

父は無事に・・・昨日 抜糸を済ませて
一段落したようです。

でもね、まだ痛みが強くて痛み止めを服用しているんですって。
三箇所あけた穴・・傷口はさほど大きくはないのに
背中から腰のかけて真っ青になっているんです
(見ていないのでイマイチ把握できないけど)

医者曰く 皆そうなるんです そのうち治りますて

まあ、遠くにいる娘は、とりあえず毎日のように電話
はい!いいとこどりです(得意ですから(笑))

金吾さんて還暦なんですか?
あらまあ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事