◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

退院しました

2012年11月28日 | 来生たかおさんライブ①

真新しい会場で 聴いた山崎さんのソロライブから4日も経ってしまいました。

当日は 満員御礼立ち見に方もいらっしゃいました

あれから、バタバタしていまして・・今日 父が退院しましたので
少し、ホッとしました。

とはいえ、手術をし 二週間ちかく入院していたので
体力はおちているのかな・・「横になっていないと、どうにも なーんぎくてなあ・・・」と。

まあ、別に何をするでもないのですからボケない程度に(汗^^;)
ゆっくり体力の回復をまつしかないですよね。

という事で、山崎さんのピアノソロライブの感想?を自分のためにも
書き留めておきたいと思います^^

まずは
選曲、オリジナル曲と既成曲を半々くらいかな・・ファーストアルバムには収録されていない曲が
たくさん有って、そろそろセカンドアルバムを作ってほしいな、と熱望。

November
A Wish
   ジュドゥヴ 山崎さんが弾く ジュドゥヴはすごく優しくて綺麗な音色で、本当にいいな・・・。この日の№3にランクイン♪
  サティ
鳥は飛び去った
Barcarole  優しさの中にも インパクトのあるメロディです 素晴らしい曲です
   ワルツ・フォー・デビイ
  枯葉
THe Beach

  She   一時はまって毎日飽きずに聴いていたお気に入りの曲です
  Your Song
  Overjoyed
   ブルーゼッド(鍵盤ハーモニカ+ピアノ)
  男と女  ダバダバダ♪唄ってくださったけど^^なんといいましょうか  愉しかったです  
Through The Heart
道のり  この日は この曲がいちばんぐっときました
スローナイト
  煙が目にしみる
遠い日

三年半ぶりのソロライブでしたが、やはり私は山崎さんの弾くピアノの音色が大好きだとつくづく思いました

ピアノタッチにお人柄が何となく見えるような気がしました  気がしただけですけどね(笑)

2012.12.01(土) 199  PV 115:15213
2012.11.30(金) 220  PV 102:16175
2012.11.29(木) 328  PV 140:9200位
2012.11.28(水) 288  PV 128:11031
2012.11.27(火) 157  PV 107:17084
2012.11.26(月) 192  PV 103:15586
2012.11.25(日) 296  PV 128:11451

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は茅ヶ崎♪明日は国分寺♪ | トップ | 星のくちびる »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちみです♪ (もちみ)
2012-11-29 00:20:55
ここみさん、まさか入院されてたの?!えーっ!
返信する
エッチコメかと^^; (■もちみさんて(笑))
2012-11-29 00:29:45
もちみさんて(笑)

最新コメント覧に表示されたのが
あまりにも早くて

もっちりもっこりとか^^;
そのたぐいのエッチコメかと思い
大急ぎで削除しなきゃ!と焦りました(笑)

父が肺がんで入院していたんです
進行性の早い癌という事で・・・。

私は元気です ご心配おかけしました
返信する
おはよう★ (やまびこ)
2012-11-29 08:19:33
退院おめでとうございます。

これからリハビリや介護も大変だと思うけど、なるべく専門家やほかの人の手を借りて身内の方だけで無理しないように。

今朝はまた寒いね~。年末に向けて風邪ひかないようにがんばっ(^0^)!
返信する
上の二つのコメが(^_^;) (ひめ)
2012-11-29 08:34:16
退院おめでとうございます
2週間で退院って早いねえ
これからは家でリハビリですか
早く体力つけて頂きたいけど、寒いし風邪も流行ってるので、ゆっくり焦らずね


返信する
ほっとしました (ナン)
2012-11-29 08:37:27
無事に終わったんですね。家族のかたも一安心したことでしょう。。
お父様これからは焦らず体力の回復をすることですね。
寒さに気をつけて、頑張ってください。

山崎さんの曲、何曲か覚えがあるけど、あまりにも前のことなので、不確か。
少し老けたんですね。私も同じく。感慨深げ
返信する
Unknown (みっしぇる)
2012-11-29 08:45:04
お父さんご退院おめでとうございます。
2週間で退院出来るという事は順調に回復してるということなんでしょうね?
当分はいろいろと気をつけて早く全快されるといいですね。

返信する
こんにちは(^_-) (まっこ)
2012-11-29 12:31:39
こんにちは~
お父様が入院されてらっしゃったとのことで
退院され、ほっとされたことと存じます。
これから、寒い時期に向かいますので
お父様をはじめ、たみのすけさんも
お風邪に気をつけてくださいね

山崎さんの曲目リストを見ていると
何年か前にご一緒させていただいたライブを
思い出します。
やっぱり、ライブで聴くといいですよね
返信する
退院 おめでとう (TONI子)
2012-11-29 14:57:59
こんにちは。

お父様 無事に手術が済んで退院されてほっとした事でしょう。

おめでとうございます。

ゆっくりリハビリされて体力も回復くるといいですね。

看病と介護も大変だとは思いますが、ここみさん自身もご自愛して下さいね。

12月は仕事も忙しいと思うし、ライブもありますからね!

ライブが待ってる事をかてに頑張りましょう。
お互いにね。
返信する
ほっとして ぷふっ (みーこ)
2012-11-29 15:06:31
お父様、退院おめでとうございます。
これからは自宅で養生ですね。
ここみさん、ほっとなさって
ブログ書いて、コメ入って・・・

で、エッチコメって(^_^;)!!
ぷふっと笑ってしまいました
(仕事中なので声が出せないので)。

急に寒くなってきました。
お父様はもちろんですが、
ここみさんも無理せず、
風邪などひきませぬよう^^
返信する
Unknown (ガッチャン)
2012-11-29 18:23:46
お父様の退院良かったですね。
元気になったら温泉でも連れていってあげましょう。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事