◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

全身・・・・  <ふんふん>・<とかげ?>

2009年06月20日 | 日常、お花と風景
空とぶ<ふんふん>  我が家のリビングです。

<おはじき>も集めています。



トカゲ君はキライなので、今日の<あじさい>をいくつか載せておきます。
あじさいて実に彩豊富ですよね。
庭先の紫陽花の色で 家庭の様子が 少しだけ見える気がします。

 

去年は来なかったのに・・・今日 来ました
よりによって私が大事にしている<どうだんつつじ>の上にて
日向ぼっこしています(イヤですよー(泣))
お父さん、お母さんも一緒?って問いかけてみましたが、
目を明けたり とじたり・・・・。



ところで、アカスリってします?私一年に何度かは自分でもしますが
背中は出来ないでしょう。数年前までは、「ちょっとー来てー」と
浴室から大きな声で息子かおじちゃんを呼びつけて(笑)やって貰っていましたが・・・
急に思い立ち、夏が来る前にひと皮剝きたい気分にかられ
行ってきました!<韓国式・全身あかすり>

これって、勿論 全○
まず、手術台のようなベットに 仰向けになり足の指から
徐々に上へ上へとゴシゴシ(結構、けっこう恥ずかしいけど、いい気持ち)(笑)

ある程度の場所(笑)までくると横向きになります。
腕だって片方づつバンザイです。そして反対側へコロン

で、うつぶせになり再度、足の指先から上へ上へ・・と
およそ30分かけて全身くまなくゴシゴシ

これで 全身キレイサッパリ  仕上げに<オイルマッサージ>にて
ぷるぷるぽよよん肌に仕上がりました。
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は♪  (11日、少々追記) | トップ | 郷土の森 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀くる! (ユピー)
2009-06-20 01:09:03
ここみさん

そのトカゲさんがお父さんかも。
かわいいお父さん。。。
ここみさん、突っつきました?

>アカスリってします?私一年に何度かは自分でもしますが

えええっ。。。
そんなもんですか???
ユピー、1日置きに。。。
遣り過ぎでしょうか。生絹できゅきゅって。
わたしってこんなに汚いんだ。。。
ってくらいなにかが(泣)
だから風邪をひかないのかなって
思っていました。摩擦?乾布摩擦の反対。

そうそう!ユピーね、アロマオイルマッサージ
の実験台やるんですよ~。
デコルテあたりまでですが。
マッサージの先生(28歳)はヒップも
ビキニラインもバストのきわもしゅっしゅっ
ってやってくれます。
みんなでユピーを若返らそうと
必死なんでしょうか(笑)


ふんふんですが・・・くるん部分が
銀とは・・・横型はすべて金だとばかり。。。
ここみさんのタテ型は男で男色で金くるで
佳いですか?
風のうわさで訊いたのですが
ふんふん作家が
「ユピーさんたら ふんふんを
お中元にするって言ってた~~~爆」
なんですって(笑)

おはじきビー玉大好きです。
おはじきのこちら側のはどんぐりですか?

ほしいです~~~~~!
帽子かぶったどんぐりに目がないの(笑)
返信する
Unknown (rose)
2009-06-20 06:17:00
お早うございます。
ふんふん見てると癒されますね。
おはじき懐かしいです。子供が小さい頃は家にもありました。
以前韓国に行った時観光客用では無く韓国の人たちが行くあかすりの所にいつも行っていましたが漢方のお風呂やサウナに何度も出たり入ったりしてからあかすりとオイルマッサージをして貰いましたが全身ツルツルになりました。
こちらでも韓国あかすりは年に何度かやって
貰いますがあかって出るものですねー!
そろそろあかすりに行きたいです。
返信する
ビキニライン (◆ユピーちゃんへ)
2009-06-20 09:00:54
ユピーちゃん おはようございます

この子、子供だとおもうの 体長6㌢位
見えている部分だけで・・
尻尾はいくらなんでも5㌢もないよね?
なので全長7㌢くらいだと思うの。
よってこの子は子供ということにしました(笑)
あ”ということはお父さん、お母さんも・・(うっ)
やっぱりこの子は、ユピーちゃんがいうように
お父さんにしておいたほうがいいですね。

>ここみさん、突っつきました?

とんでもないです。カメラ持つ手に 飛び掛ってきたらどうしようかと思いました
へっぴり腰で 必死に撮りました。

ところで、アカスリですよ、ゴシゴシやるやつです。
それをユピーちゃんは一日おきに!?
やり過ぎでしょう(笑)
あ~だからスリムなんでしょうか。
&<生絹>←絹これが決め手ですか?

ここみは、そんなハイカラなもんじゃなく昔ながらのアレ(緑いろのアレ)です。
同じところを4回ほどすると皮がむけるか
まるでキスマークのようになります(爆)

で、アロママッサージ・・
<ビキニライン>これが思い浮かばなかったのよね
股間じゃサヴァちゃんと一緒になっちゃうしね。
その28歳の先生、ユピーちゃんの歳・・・
知らないのね(ここみも知らないけど)ウソ。

>みんなでユピーを若返らそうと
必死なんでしょうか(笑)

  ↑爆笑

はい、うちのふんふん、くるん部分が銀です。
普通は<金>なの?
では、お中元のお品、金の男性で(笑)おねがいします。

どんぐり・・・いつかね。

返信する
かわいいですね。 (TONI子)
2009-06-20 10:45:03
おはようございます。

ふんふんちゃん、かわいい。
粘土で出来てるのかな?
周りは羊毛フェルトでしょうか?
何気なく飾るとかわいいな!

おはじきもガラスだから、これからの時期には涼しそうですね。
昔はおはじきで遊んだんですけど、今は遊びに使うよりインテリアの一部になってますよね。
きっと遊び方も知らないと思いますけど…。

結構大きなトカゲですね。
私は決して好きではないけど、
このトカゲの表情と写真を撮っているここみさんの様子が目に浮かび
ほほえましくなってきました。

きっとビビりながら撮ってるんだろうなと思ってね。
そしたらトカゲのすっとボケた表情がいとおしくなってきちゃいまいしたよ。

トカゲは羽虫を食べてくれたりするので、ほっといても大丈夫ですよ。
っていうか、きっと触れないですよね。

赤スリは未体験です。
すっぽんぽんはとても抵抗があります。
やるには勇気が必要だな。

エステよりもいいのかな?
でも、うーん、やれないなぁ…。

うちの近所の接骨院に「酸素カプセル」があるんですけど
これをやりたくて目をつけているのですが、
行く勇気がなくて尻ごみ中です。

ここみさんを見習って、勇気を出して行ってみるかな。
返信する
Unknown (ワイン)
2009-06-20 14:36:53
トカゲ、こわいですか?私、足があるものなら大丈夫です。ヘビは足がないから不気味でぞぞ~っとするけれど、トカゲならかわいいと思う♪

ところで、アカスリってやりすぎるとよくないと聞いたことがあるのですが・・皮膚の表面の油分をとってしまうからって。肌が弱い人にはちょっと荒療治なのかしら?私みたいな人ならきっとOKだと思う(笑)でもまだ未経験なんです。
返信する
絹のタオル (Emi)
2009-06-20 15:51:07
トカゲはうちの庭では常連さんです。
に見つかると追いかけ廻されて
被害にあってますよ。
生まれたてのトカゲって見たことある?
超ちっちゃくて可愛いです~!?

お顔用の絹のパフで有名な京都の会社で
ボディ用のタオルも発売されていて
ぼろぼろになるまで使ったことあります。
普通のタオルより簡単に「アカ」が取れました。

専門店へも一度行ってみたいな~
返信する
ふんふん? (ナン)
2009-06-20 17:47:09
うなずくのかと思ったわ(くだらない)
動物なの?

おはじきは綺麗よね。昔良く遊んだし、ビー玉水の中に入れたりしてね。

トカゲは蛇より駄目。どこから出てくるかっわからないから、庭の草むしりは「きゃー」です。

あかすりってそんなに気持ちいいんですか?
カサカサの肌が治ってくれるんだったらやりたいです。
傷があるとすごく沁みるでしょうね。

返信する
ふんふん (◆roseさんへ)
2009-06-20 21:42:23
roseさん こんばんは~

やっと食事が終わって、自分の時間になりました。

いつもお返事が遅くてごめんなさいね。

この<ふんふん> やっぱり癒し系ですよね。
北海道のお友達のお友達がひとつひとつ
手作りして販売しているお品なんです。

入梅したので、せめてリビングは
涼と癒し・・・それでおはじきを飾ってみました。
いろんな色があるので、毎朝 適当に
積み重ねて楽しんでいます。
子供のころは よくこれで遊びましたよね。

今の子はこんなのを使って遊ばないんだろうな・・。

どちらかというと おはじきが女の子
ビー玉が男の子の遊び道具でしたよね。

そうそう、roseさんは
本場韓国でアカスリを体験済みなんですね!

しかも漢方のお風呂やサウナに入って
しっかり身体を温めてからしてもらったのね。

それって かなり気持ち良さそうですね!
アカもいっぱいでたでしょう、身体が軽くなるような気がしますよね。

やっぱり、一年に一度位は、のんびりと
アカスリ&オイルマッサージやりたいですよね~。
返信する
癒されたい♪ (エコリン♪)
2009-06-20 22:56:47
良い雰囲気を醸し出してる「ふんふん」も懐かしい「おはじき」も
そして「トカゲ君」さえも 可愛く感じて何故か癒されますね。
アカスリ&オイルマッサージも未体験(^^;
こちらも更に癒されそうですね。
癒されたいと強く思うこの頃です。
返信する
手作り (◆TONI子さんへ)
2009-06-21 09:27:41
TONI子さん おはようございます

雨 たっぷり降りましたね~おかげで清々しい朝ですね。

このふんふんは<紙粘土>でひとつひとつ
手作りしているお品です。

そして敷物は、はい、フェルト ただし既製のものではなくこれも手作りなんです。

【羊毛の色どりを合わせて平らに重ねていって
石鹸水とお湯でしごくんです。
道具はビニール袋と洗濯板。

フェルト化したら水洗いします。
脱水して乾いたら、アイロンで成型します。
3割り縮みます】だそうです。

素晴らしいですよね~愛情たっぷり詰まった敷物です。
温かみが伝わってきますよね。

保母さんにとっては、こういう手作りのお品は
興味津々かな、と思います。

で、ここみの おはじき収集・・(笑)
まさにインテリアです!
確かにねえ、今じゃ 遊んでいる子を見かけなく
なったわね。

そして問題のトカゲ君、見えていた部分だけで
5㌢くらいかな、あと尻尾を足すと
7、8㌢?

一昨年来た子は15㌢近くあったからこの子は
小さいほうだと思うけど
私はこうゆうたぐいの生き物 一切ダメです。
TONI子さんの想像通り 一瞬心臓に衝撃が
走りました(><:)
(抱っこしていたちびを落としそうになりました)

>トカゲは羽虫を食べてくれたりするので、ほっといても大丈夫ですよ。
っていうか、きっと触れないですよね。

え!?離れないってマジ?イヤだなー(泣)
何を食べて生きているのかな?と思っていましたが
羽虫!? みみずなどが食料かと思っていました。
何処で寝ているのかしら?ホントにイヤですよー。
トカゲはおいといて・・

>すっぽんぽんはとても抵抗があります。
やるには勇気が必要だな。

もお~TONI子さんたら(笑)↑すっぽんぽんとか言うし~
でも確かにそうなんです。
仰向き、横向き、うつ伏せ、ビキニラインもです(汗)
でもね、身体がすっきりして 体重も少し減りましたよ(ものすごいアカだった(笑))
一度お試し あ~れ(笑)

>「酸素カプセル」があるんですけど
これをやりたくて目をつけているのですが、
行く勇気がなくて尻ごみ中です。

これ!もしかしたら 私の日記にて取り上げた
事があったと思うけど
ベッカムやはにかみ王子も愛用のあれですよね。
これ、15分入るとスッキリ爽快!らしいです。
ただし、合わない人もいて頭痛や吐き気を
起こしてしまうこともあるそうです。
要は体内に充分な酸素を取り込むのね。
医療用だと数百万円もする高価なお品です。

TONI子さん 試してきてください。
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事