◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

今夜はGINZ

2006年05月20日 | 来生たかおさんライブ①
どっちがキレイ^▽^?

                  僕の肉球も負けちゃいないでしょ!?

この薔薇も・・・昨日、挿し木用にお向かいさんから頂きました
色も花びらと花の形も とっても上品ですね。挿し木成功するといいな・・・
今、あちこちの園芸センターで薔薇もたくさん置いてありますね、
買ってくるのは簡単ですが、挿し木で増やし、育てるのが楽しみなんです。

 

雨があがりましたね~!時折お日様が顔をみせてくれるので爽やかですね!
こんな日は昭和記念公園に行きたいな~・・・と、思うのですが、、、

でも今夜、胸をはって堂々と御出掛けするためには、、、掃除・洗濯・夕食作り><
久しぶりに、松本圭司くんのピアノライヴですからねっ♪
かなり楽しみです!
前回のライヴの時にも・・・「このCDはもう手にはいらないから・・・^▽^」
と、おっしゃっていましたが、え~・・・ほんとかしら?と思って買わなかったのですが
本当に完売らしいですそうなるとムショウに!欲しくなるのね
今夜レジ脇に置いてありますように

あ!嬉しいこと、その2・・・来生さん♪そろそろ活動開始でしょうか
松田さんの日記にて・・小松さんとスケジュール等の打ち合わせがあったようで
そうそう、松田さんの 来月 大阪TEN ON ソロライヴ予約のほうも順調みたいですね!
間接的なお友達かな^^?ではありますが、予約完了とのお知らせを頂きましたっ!
私の分まで楽しんできて下さい。感想を楽しみにしていますね
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームジャンボ宝くじ | トップ | 湘南新宿ライン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜はライブだね (焼酎党)
2006-05-20 16:47:15
雨があがって少しすっきりしましたね。今日は今から妹と待ち合わせでして、その時間待ちに、マックから携帯にてカキコしてます。圭\司さんのライブ、いいですねぇ!また、報告を楽しみにしていますよ。松本圭\司さんのホームページを拝見しましたが、お顔が載っておらず、どんな方なのか?すごく気になります。ギンズは素敵なライブハウスみたいなので、またきっといいライブになるんでしょうね!

山崎さんの、バルカロールのAメロの部分が印象的でいつも頭のなかで聞えてくるようです。

今夜、またゆっくり、あのアルバムを聴いてみよっと!では、ライブ楽しんできてくださいね!
返信する
楽しかったよ~^▽^♪ (たみのすけ)
2006-05-21 00:19:49
焼酎党さん

コメントありがとう^^/

たった今帰宅しました!今日の圭司くん

とっても楽しかったです!他に栄二くんとドラムねっ!

それからベースの須藤 満さん、この人もラテン系のノリで!あとはフルートの坂上しょうくん!

演奏している四人が皆とっても「楽しんでいる」それが私達 客席にもグングン伝わってくるから、三時間近いライブなんだけど あっという間に感じちゃうのv^^v☆



圭司くんのアルバム「life」これはもう手に入らないものなんだけど、勿論GINZにも無かったの・・・

でも!!^▽^それが何と!!嬉しいことに、実は今ここに有るの^^しかもサイン入りv^^v

この劇的な経緯は、また改めて書きますねっ!!



焼酎党さんは、ピアノをされていらっしゃるから「Aメロ」とか良くご存知なのね^^そういう聴きかたで山崎さんのアルバムを聴いていたら、とっても楽しいよね!私は専門的な事が全く分らないけど・・・今日は圭司くんが、B♭マイナーとかD♭メジャーとかの音を実際にピアノで弾いてくださって、それぞれ分りました~♪半音上げ下げだけでメロディーがかなり変わるの・・・こんな事等など楽しいMCと素晴らしい演奏でした!!!



それらを交えて、また後日 日記に書きたいと思います
返信する
ライブよかった? (ナン)
2006-05-21 00:47:48
今日じゃない、昨日は暑かったね。いっぱいおめかしして行った?

圭司さんの顔写真ないけど、うちあげの写真があってどの人だろうと考えてみたけど、背は高いのかな。それとも低い人かな。

十分楽しんできたことだろうけど、CDは買えましたか。

お話もできたのかな。行く前に何を聞こうか一生懸命考えて準備したことでしょうね。



にゃんこちゃんの肉球みたらすごく触りたい気持ちいいから。飼いたいけど駄目なので、妹の家には3匹いて触れるのは1匹だけで、他は寄り付かなくて人見知りなのよ。



薔薇すごく綺麗な色やね、難しいでしょ。昔は植えていたけど、道路に面していたので子供が危ないので切ってしまった。大好きなんだけど。



こんな時間になったわ。では



返信する
すごくよかったです^0^ (たみのすけ)
2006-05-21 07:51:56
ナンさん

おはようございます

ナンさんもお忙しいところいつもコメント有難う~昨日はホント朝から暑かったね!日中には気温もグングン上がったよね!着ていくお洋服も急遽変更したり・・・別にお洒落しなくても良いんだけど、でもやっぱりお洒落しちゃうよね^0^最近はエレガントなのは着たくない雰囲気になって(何でか???気持ちの変化?)

わりとジーンズとかが多いの、パンツとかね。



圭司くんの打ち上げの写真!!!え!それ何!見たい!どこに載ってたの?教えて~^▽^/昨夜の圭司くんは髪の毛がスッキリ爽やか、ツンツンヘアーで変身してたのビックリ背は・・ん!わりと高いかな^^お顔は「のんびり」穏やか系かな

なぜかサインには←を書いてくれるの^^カワユイのよ^・^どうやらカエルと関りがあるらしいの^^ぅプ!

由来がどこかに書いてあるらしいから今度、調べてみます

CDは焼酎党さんへのお返事に書いたけど劇的な経緯で、今私の手元に有るの今夜じっくり聴いてみます。

今日は、これから仕事なの全国的に快晴なのにねぇ・・・。



猫くんも同じ家で同じ接し方で育てても、性格はかなり違うのね。うちの子は、この子で二匹目なんだけど、かなり大人しいのよ^^抱っこして外に連れてって、他所の人がカワイイ~!って触るけど、じーーっと我慢・・・。で、家に入ると全身を必死にナメテるわ。触られるとその人の臭いがつくのがイヤみたい



薔薇や他の花も、たくさん咲いているとやっぱり見栄えするわね!色んな花を植えるより好きな花に絞って統一したほうがいいみたい、私 浮気者^^;だからあれこれ買ってきてゴチャゴチャ><整理しないとです。



では行ってきます(あ、お化粧お化粧

今日も厚塗りしていこう~^^;
返信する
圭司さん (ナン)
2006-05-21 22:29:12
こんばんは。

お疲れじゃないのー

打ち上げ写真のことだけど、私もあやふやでいいかげんだけど。

まず、圭司さんの「km」に行って、右下の「Recent Trackbaks」の「引き続き from ベース弾き熊谷望に」をクリックして出た画面の左下の方に、『松本圭司+田中栄二、熊谷望に」をクリックしたら2枚の写真が出てくるんだけど写ってるかな?
返信する
わ~^0^ありがとう (たみのすけ)
2006-05-22 01:07:25
ナンさん



ありがとう^▽^//

ナンさん すごい!kmで検索なんてよく分りましたね!

あ、私が疎いだけですね^^;検索はあまりした事が無くて・・・



で、圭司くんは画面に向って手前一番右側の方です!

昨日、もう一昨日だけど、ここのところアルバム制作のために頑張っているとの事で、お顔はあのお写真よりも

グっと引き締まって、髪形もあれよりもかなりスッキリと短くしてツンツンでした。

なのでお写真とはだいぶイメージが違っていました~

巷では「天才ピアニスト」実力派で有名だそうです^0^

素晴らしい演奏にすっかり聞き惚れ、見とれてしまいました^^



栄二くんは、煙草を持っている?右から三番目、細身なのですが、演奏はパワフル!いつもカッコいい!ドラムをご披露してくれます。

返信する
すごい人 (ナン)
2006-05-23 10:13:28
圭司さんてなんか有名な人なんですね。東儀秀樹さんとも一緒にやってられるし、全然知らなくってゴメンナサイ御見それしました。

写真のお顔は優しくておっとり系に見えますよね。

たみのすけさんが圭司さんを知られたきっかけは何ですか?たまたま友達に薦められてとか。



「life」よく手に入れたね。もう出ていないそうだけど。よかったじゃないですか。

なんか、「life」の全曲をマスタリング(意味わかめ)した「life re:」がリリースされるそうです。もう出たのかな?

運がいい人ですね。

栄二さんカッコいい人ですね。なかなかはっきりした感じで目立ちたがり屋さんみたいな。勝手な解釈でごめんなさい。

これからもしっかり追っかけてね

返信する
lifeとlife re (たみのすけ)
2006-05-23 11:14:45
ナンさん

こんにちは、お天気は曇りだけど気持ち



圭司くん、そうなんですねぇ、ピアノニスト(キーボーディスト)として人並みはずれたセンスとテクニック!天才肌と評判ですね!



先日、でも近寄りがたいという雰囲気は無くて、休憩タイムの時などに伺える素顔?はとても親しみを感じさせてくださいます。先日「圭司くんのCDが欲しいのですが・・・と言ったら、わざわざ休憩している席を立って、CDが並んでいるところまで案内してくださって、外フィルムを開けてくださりサインを!そして私が緊張してて何も言えなかったら、そのサインの脇に「ありがとうございます!」と書いてくださって笑っているカエルもね



カエルは、色んな表情のを書いてくださの

何故カエルなのかが分りました~1999に日比谷野外音楽堂で行われた、ある方のライヴの時におカエルのお面」を被って現れたんですって!^^。それがファースト・インプレッションだったみたい~^0^



圭司くんのライブに行くようになったきっかけは、そう!お友達に誘っていただいたの初めての時は音楽に惹かれる前に外見と話し方に



lifeとlife re機会があったら貸してあげますので是非聴いてみてね!

>「life」の全曲をマスタリング(意味わかめ)した「life re:」がリリースされるそうです。もう出たのかな?

はい!^^;私もイマイチワケワカメなので^^;二枚共買ってきたので聞き比べてみると分るかなとね^▽^



栄二くんは、そうそう、そんな感じかな^^?凄く楽しいですよ!圭司くんが「黒鍵だけを使うと音の違いは良く分るでしょう・・」と問い掛けたら「ん・・・まあ・・わかんないな^0^」なんて言ってフアンを笑わせたりねっ!

あれだけの素晴らしいドラムスをたたくんだから分らないワケないのにね!?と思いましたよ~!!フアンサービスかな^0^



これからも楽しく追っかけしますねっ!



あ、そうそう、ナンさんも拝見しましたよね^▽^

山崎さんのルルちゃん、すっかり大人びたお顔になったよね!

山崎さんの膝の上に抱かれていいな~

返信する
今日は雨ですね。 (焼酎党)
2006-05-23 13:17:37
こんにちは、梅雨の走りとでもいうのかしら、雨が多い五月ですね。



愛猫ちゃんの肉求ホント美しいですね。お花にも負けないくらい



圭司さんのお顔は意見いたしました。素敵な方ですね。たみのすけさんは色白な男性をお好きなようで。前に、妹が、土屋氏のことを語るにつけ、「めがねフェチ」だといいっていたでしょう。たみのすけさんは、色白フェチかな?私は、少し前まで、喉仏フェチでした。今でも、喉仏の出た、男性を素敵だなって思います。

ところで、圭司さん、天才ピアニストと誉れ高いなんて、きっと演奏は素晴しいんでしょうね。ライブを一度聴きにいきたいです。東儀秀樹さまと演奏もされたとか?なにいう私は、東儀さまのファンであります。音楽もお琴を習っていりましたので、方角にも興味があり、NHKのテレビで、出身小学校に出向き、臨時授業をするという類の番組に、数年前に(まだそんなに有名じゃない頃)でていらして、そのやさしいキャラに惹かれました。その後あれよあれよという間に有名人になってしまわれて・・。相変わらず素敵な方ですよね。



後、素敵な方といえば、大阪センチュリー交響楽団の指揮者、金聖響さん。あの方も素敵です。



素敵な方々の話をし始めると止まりませんね。



さあ、お昼から、仕事頑張ります。



また、時間があるときに沢山カキコしますね。
返信する
誤字だらけ (焼酎党)
2006-05-23 13:23:08
邦楽、を方角と間違えていました。良くやるのです。

変換が難しい、誤変換で笑えるのがあります。



整骨院を「聖子ツイン」と変換されたり、

来生たかおと入力すれば、「来すぎた顔」と変換されました。



少し笑える話でした。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事