◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

湘南新宿ライン

2006年05月26日 | 日常、お花と風景
曇り空ですが、湘南新宿ラインに乗って御出掛けしてきます!

帰宅は、深夜になるか?明日になるか!?帰ってこないか?

気ままに?風任せ^▽^。

では、行ってきます!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はGINZ | トップ | 「ケビン カーン」コンサート... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁紙が変わりましたね (焼酎党)
2006-05-26 15:23:35
今日は、職場のPCからブログを拝見させてもらってます。絵文字が入ってるときはPCから書いてます。



関西は雨ですよ

誤字脱字、日本語は難しいから、後で気がついてなんとも可笑しい誤変換になっていて・・・滝汗

って事があり焦りまくりますね。

たみのすけさんって、音楽に造詣が深いのですね東儀さんのライブや演奏会にも行かれたのですね。東儀さまは、昔は、宮内庁にお勤めだったとか。楽団にいらったとかで、国賓の方などのおもてなしの晩餐会などで、交響楽などの演奏もされていたみたいですね。雅楽では、篳篥、笙、竜笛、鞨鼓などをされていたらしく、東儀さまの篳篥は癒しの音色を奏でていますよね。



私は、昔、高校生の頃に、母の勧めで、琴を習っていました。その後、三味線を少しかじり、今18歳の娘がまだお腹にいる頃(バツにもなっいていない頃)に、一番下の師範代の免許を取りましたが、娘が生れて、その後色々と忙しく、今は、名前だけの師範代でお稽古もしていません。

ピアノは、子供の頃、妹と少し習っていて、その後は、短大の幼児教育科で、必修科目になったので、習っておりました。結婚してからはただの飾りだったけど、娘がお稽古をやめたので、その代わりにまた習い始めたのが約3年前。7月には発表会もあります。私は、クラッシックの方が弾きやすいので、今回は、ベートーベンの「さらばピアノよ」を弾きます。後1曲は友達と、ホルストの「木星」を連弾で弾きます。



たみのすけさんは、山崎さんとはおうちがおちかいのかしら?昭和記念公園って、山崎さんが良く散歩をされる場所じゃないのかな?東京は広いですからね。結構関東に知り合いもいるんですが、今は東京には誰も住んでいませんね。母方の伯母は鎌倉に住んでいます。短大時代の友人は、千葉の、稲毛に住んでいます。逢うこともないけどね。



たみのすけさん猫ちゃん、2匹ですか?あの、肉球の可愛い子ちゃんと、お砂の箱でのんびりしている白の美人さんとかしら。どちらの猫ちゃんも、美猫でいらっして・・羨ましい。とにかく私も猫が大好きです。もちろん犬も大好きですが、やはり猫派かな



そうそう、昨日赤いポストの公社の中でお勤めの爽やかさんと公社の窓口で、たくさんお話しをしました。郵便小為替の話ですが・・・・私の顔と名前は覚えていてくれているみたいですう。おかげで

爽やかな気分の一日でしたよ。



ではでは、また書き込みに来ますので。
返信する
携帯から (たみのすけ)
2006-05-26 20:35:27
焼酎党さん こんばんは~!自分のblogなのに携帯からは初挑戦f^_^;です。帰宅したら どんな具合で表\示されているのか?不安ですねぇ。



今 私は、湘南新宿ラインの車内です。息子が、今年四月に転勤になって…その大事な息子と、日曜日から音信不通になり、私はシンパイで居ても立ってもいられず様子を見に来たの…。



焼酎党さん、色々 楽しく興味深いコメントを有難う~。帰宅したら ゆっくりお返事しますから待ってて下さいね!



あ、車内から夜空を眺めていたら、思い出しました…昭和記念公園までは近いです~。緑・自然・青い空を味わいたくなったら、すぐに行ける距離ですo(^-^)o

家からはいちばん便利な憩いの場です。

昨年?一昨年?(アルツかな(>_<))公園の入口で 山崎さんに バッタリお会いしました。私は友達とおしゃべりに夢中で気付かず、すれ違ったのですが、2、3㍍先に行ってから「え!!!?やまざきさん??」と、気付いてw(゜o゜)wお友達を、ほっぽって慌てて駆け寄りました~(^.^)こんな偶然は、あの時が最初で最後ね…きっと。

山崎さんは帰る時だったので、急いでいらしたみたいで、ご挨拶程度しか、お話出来ませんでしたが、嬉しかったです。

では電池が無くなってきたので 続きはまたねっ!

返信する
心配ですね (ナン)
2006-05-26 21:36:47
うちの息子は、なにかにつけて心配ごとをしでかしてくれるので、心臓がバクバクしてます。でも以外と考え過ぎってこともありますが。でもお気持ちはよくわかります。結果的に大丈夫であることを祈っています。たみのすけさん。大丈夫ですよ。
返信する
帰宅しました (たみのすけ)
2006-05-26 23:20:10
焼酎党さんゴメン!!書き込み、連続4個&途中で切れているし

失礼しました続き沢山あるから待っててくださいね^^





ナンさん、お気遣いくださり有難うございます!

おっしゃるとおり、結果的には、何事も無く日帰り出来て良かったです。もしもの時を考えて、急遽 明日も仕事は休みを貰ったので、有休が残り数日です><



息子は、車を持って行ってるので、事故では無いか?とか(でも、もし事故なら警察から連絡がくるわね^^;)

病気で具合が悪くて飢え死に寸前の状況ならどうしようとか・・・

余計な事を考えちゃったのよ^^;・・・。

主人もそうなんだけど会社には絶対に電話をしないように!と言われているから、困るのよね。



ナンさんも やっぱり息子さんの心配をするよね・・・親なら子供は成人しても、それでもやっぱり「子供は子供」ですよね。ふ~~

ナンさん、励ましのメッセージ有難うございました
返信する
よかったですね(^^)v (焼酎党)
2006-05-27 00:33:20
お疲れさまです!息子さん、何事もなくてよかったですね。そして、たみのすけさんも無事ご帰還で。うちも、息子は今21才ですが、大学を一年で中退して、昨夏からは職場近くに一人暮らししていますよ。初めは心配しましたが、今では便りがないのが元気の証拠と思ってます。携帯電話が普及している時代だから反対に音信不通になるとすごく心配ですよね!うちは息子がやんちゃで補導されたり学校呼び出し、自宅謹慎、なんてざらな子でして、怪我も喧嘩も多くて、息子の悪さ?を語るには枚挙にいとまがないくらいでして、高校卒までは、いつもハラハラドキドキでした!今は真面目にやってるみたいであまり心配をしなくて済むようになりました!親なんていつまでも子供が心配ですものね。とにかく、安心しましたよ!今夜はゆっくり眠ってくださいね!
返信する
続きです^^ (たみのすけ)
2006-05-27 01:15:49
・・・山崎さんに、その公園の入り口でバッタリお会いしました。私はお友達とお話に夢中になっていて、山崎さんとすれ違った事をすぐには気づきませんでした(あの時は本当にビックリしました)・・・私は一瞬 時がとまってしまいました慌てて振り向いて「や、や、やまざきさん」とね^^。

ご挨拶だけしか出来なかったけど、とっても嬉しかった、、、最初で最後の思い出だと思います。。。



東儀さん・・・1959年に東京で生まれ、お父様の仕事の関係で幼少期を海外で過ごされて、あらゆるジャンルの音楽に触れながら育ったそうです。そして焼酎党さんが、書いてくださったとおり雅楽の持ち味を生かして、コンサート活動をしたり アルバムも沢山リリース。

2002年「TOGISM2002~I am with you」でゴールデンディスク大賞を。

東儀さんの、新春コンサートはもう一度拝見、拝聴したいです。



焼酎党さんも、七月のピアノ発表会には、ベートーベンの「さらばピアノよ」と、ホルストの「木星」の連弾♪にむけて頑張ってくださいね



お琴の免許を取得されるまでの経緯興味深く読ませていただきました



写真のニャン子は、お友達の子です。月に一度トイレの砂を取り替えると、用をたす前に必ず暫くの間ああやって あの場所に入るそうです。臭いづけをして自分の場所確保!なんでしょうね^0^



公社の爽やかさんともう一度ウエディングドレスを着るご予定はありますか

私も、友人席に呼んでくださいね行きますからねっ



では・・・また~
返信する
こんにちは (たみのすけ)
2006-05-27 12:42:54
雨降りで肌寒い土曜日です

静かな雨ですし、こんなにゆっくりしている土曜日は久々です。

焼酎党さん、私がもたもたお返事を作製しているうちに

あたたかいお心遣いのコメントを有難うございます



息子さんは、たっぷりお母さんを刺激してくれたようですね自宅謹慎している時や警察にお迎えに?引き取りに行く時は生きた心地しなかったでしょう・・・お二人で帰宅して、その後は息子さんには、どのような対応をしていたの??すいう苦い経験をして今は落ち着いて仕事をしていらっしゃるようですから、焼酎党さんは子育てベテラン母さんですね!

うちの子は 生まれた時には血液不適合??緊急輸血、一刻を争う状況だったのに、家族、親族が間に合わず、主治医の血液を貰って、一命を取り留めた子なの。(医者の血を頂いて、この子は賢い子になるわ!期待しちゃった~)



その後は高校生まで全く手のかからない 真面目な子で・・・社会人になってからも毎晩日付が変わるまで働いて、それなりに落ち着いた途端、こともあろうに!!!キャバクラ遊びなんぞ覚えて、それを知った私が「何やってんのよ!!!!」ぶち切れ

息子は逆切れそんなバトルを引きずったまま、転勤して二ヶ月弱・・・余計にシンパイだったの^^;でもね、今生活している所は、キャバクラのお姉さんは居なくて、キャバクラ「おばちゃん」なんだって!行く気にもならないんだって^^プ



神様からの更生しなさいよ、との思し召しよね昨日は、抜打ちで部屋に潜入したのですが、質素に暮らしている様子で安心しました。音信普通になったのは、緊急動員指令がかかったりで忙しかったみたいです^^;ふ~一安心
返信する
壁紙 (たみのすけ)
2006-05-27 12:48:23
ケイタイでは、表示されなくてゴメンね なんですが

昼間と夜は、違う風景なんですね~ジャズバージョンの次にお気に入りかも。
返信する
よかったですね~ (kiwi)
2006-05-27 18:37:41
たみのすけさん、息子さん何事も無くてよかったですね~。ウチは女の子でまだ中学生と小学生なので心配はつきません。



特に最近は物騒な事件が多いですからねぇ。



ウチは山崎さんのBBSにも書いていたからご存知だと思いますが(というよりあの時たみのすけさんはじめ沢山の方に励ましてもらいました。)長女が小学生で不登校になってしまい涙に暮れた日もありましたね~。



あれから3年半が経ち、長女はとーても元気に中学に通い、バレーボールに青春をかけています



お友達の中には「反抗期真っ只中」の子も多いそうですが娘は「私は反抗期はもう終わったわ。ははは」なぁんて言ってます。



あの時、山崎さんの掲示板がなかったら、「風と共に去りぬ」を聴いてみて!と言ってくださった方がいなかったらこんな笑顔の日々が無かったかもしれません。

たみのすけさん、本当にありがとう



やっと、やっとちゃんとお礼が言えました。
返信する
コミニュケーション (たみのすけ)
2006-05-27 22:24:14
kiwiさん

こんばんは~!ホント一安心しました。

もう社会人なのにねぇ・・・kiwiさんのお姉さんのおっしゃるとおり、便りが無いのが元気の証拠と思うようにしないと、私の身がもたないわ^^;。



kiwiさんは、これからでしょうか、女の子だから余計にシンパイな面もあるわね。送り迎えできるうちは多少は良いけど、高学年ともなるとそうもいかないでしょうし、中学生になれば、部活などで遅くなる日もあるでしょうし・・。

今は、バレーボール部で青春真っ盛りですか元気になって良かったですね!>「私は反抗期はもう終わったわ」

そんな風に明るく言ってくれるようになってホントに良かったですね}kiwiさんにしか分らない苦労もいっぱい有ったと思います。



山崎さんのBBSでのあの時の事は、私も良く覚えています!親は辛いだろうな・・・と、人事とは思えませんでした。あの時、友達のお子様もそうだったのよ。毎朝泣き叫ぶ声と、お母さんが何とか登校するように、説得する声が聞こえて(同じアパートに住んでる親友だったから)でも周りが焦れば焦るほど子供は、どんどん萎縮していくのかな・・・?とっても大変そうでした。



あの時、山崎さんも、優しく思いやりの感じられる お返事を下さって・・・そのおかげで、私達も安心して掲示板を使わせて頂けたのよね!山崎さんには、特に!いちばん感謝ですよね

山崎さんて、やっぱり優しいですね、それに良いパパだよね

甘えんぼさんのルルちゃんを抱っこして「あやしてる」なんてのを聞くと スゴク微笑ましいな~穏やかな幸せを感じますねぇ。

来生さんの 風と共に去りぬ
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事