◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

アド リブ♪

2007年05月18日 | 来生たかおさんライブ①
ad lib・アド リブにて!明後日20日(日)

まちに待った山崎教昌(やまざきのりまさ)さんの「ソロライヴ」です

詳細は、左下 ブックマークから、どうぞ御覧下さいね~。

今回はオリジナルの新曲が2曲のみ

2曲のみって、2曲も(も)ですよね~!と私は思います~♪
新曲は確かに、どんなメロディーなんだどう???わくわくと期待してしまいます!
いつ?どこで?どんな雰囲気?どんな気持ちの時にできたのかな?
因みに「来生さんは、ワン子まるちゃんの散歩中に思い浮かぶ事もあるとか^▽^」

そんなことを考えたり、でもこれって最初に聴いた時は これらの事は
何も考えない、ただ聴き入ってしまうものなんですね(私は)。
まず最初に感じるのは やっぱりメロディー、このメロディーラインが
私にとって 好きかどうか?なんですね~。

ポピュラーな既成曲は(ちらっとづつ)7曲位

既成曲って?いったいどんな?因みに・・・今までも邦楽の演奏は数少なかったわね。
来生さんの「涼しい影」「まなざしの時間」とか、あと何かあったかな^^;

洋楽となると、ザ・ビートルズ/カーペンターズ/ポール・サイモン/
ロバータ・フラック/パット・メセ二ー/ナット・キング・コール/
トゥーツ・シールマン/キース・ジャレット//サイモン&ガ-ファンクル/
エリック・サティ/エリック・クラプトン/ 等など聴かせてくださいましたが

1ライヴあたり せいぜい1~2曲、今回のように一気に7曲というのは、
2000年からソロ活動をはじめて、今日まで無かった事なので
とっても珍しいことなんですよね~楽しみだわ~

アルバムからは3曲

オリジナルアルバム「クワイエット・リバー」に11曲収録されているから
ここから3曲ね!ん・・・SKy-Highは代表曲なので(主観ね)
入っているかな・・・あと2曲は もしかしてかな~

まだ未収録のオリジナル曲が9曲位

これは全く想像がつきません、なにせオリジナル曲はCDにしたら2,3枚?
3,4枚分位?は あるとおっしゃっていらしたような・・・

今回は新鮮な構成になりそうです~楽しみだわ~

しかし、いつも思うのですが来たくても来れない方々もたくさん居るんだろうな
というのも、私は主人が転勤族なもんで東京を離れなくてはならない危機に
たたされた時も有ったし、つまり遠くにお住いだったり
年齢的にも両親や子供のことなど等、色々ありますからね・・・
そんな中 こうしてほぼ毎回行く事ができるのは 本当に幸せだわ。

もう来なくても・って言われそうでもねぇ、今のうちですからね~歩けるうちは行きます

上記動画は?nozarinさんから頂きました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模湾大島見晴台(鎌倉北ア... | トップ | 「Close to You 」・「Collin... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い画像 (あっきー4)
2007-05-18 20:22:13
nozarinさんの画像面白いですね。
今日は疲れているので、
最初は目の錯覚かと思いましたよ^^;
また、来生さん「夢の途中譜」やってくれないかな。

山崎さんのライブ羨ましい。
関東は、いろいろあっていいですよね。
ライブの日記楽しみにしてます。

昨日は、和歌山の行きの電車は、来生さんで
帰りは、山崎さんと松田さん聴きながら、
和歌山の大自然を思い出していました
返信する
「夢の途中譜」 (◆あっきー4さんへ)
2007-05-18 21:40:14
あっきー4さん、こんばんは!

画像 気に入っていただけたようで嬉しいわ!
しかもこれを見て「夢の途中譜」を思い出した
あっきー4さん

山崎さんが、足元でごそごそ何やら なさっていらしたので、何か不都合な事でも起きたのかと一瞬、心配しましたねぇ~

でも程なく爆笑の嵐あの時、来生さんの笑顔も最高だったわね~

あれっきりだったけど、もう一度拝見 拝聴したいですね~
関東・・・ディナーショーが再開されたら嬉しいのにな。
都内でやった「バイキング形式」のも楽しかったわ。

関西は「ブルーノート」ですね!ブルーノート最前列を
なんておっしゃって下さった優しい あっきー4さんの
お気持ちがとっても嬉しかったので「カエルのペットボトル入れ」写真のね!一昨日買ってきましたよ~
私と御揃いねっしちゃいます!

え!おばちゃんとオソロはイヤだって

山崎さんのソロライヴ今回らしいので曲目リストが欲しいけど、
きっと無いと思うので、必死にして
こなきゃですが・・・

メモするよりも、のんびり聞いていたい気分です、どうなることやら^▽^待っててくださいね
返信する
もうすぐライブですね~ (まっこ)
2007-05-19 09:11:07
たみのすけさん
こんにちは~
もうすぐ山崎さんのライブですね~
いいですね~!
山崎さんのライブに行って以来、
今度はいつ大阪に来てくださるのかと
心待ちにしているんですよ~

オリジナル曲やポピュラーそして
来生さんの曲・・・どれをとっても
酔いしれてしまいそう

どうぞ、楽しんできてくださいね~
返信する
楽しみです! (◆まっこさんへ)
2007-05-19 21:45:29
まっこさん、こんばんは!

いよいよ明日になりました~
何回いっても前日は緊張します
それこそ遠足の前日の気分です

今回は普段CDでは聴けない曲をご披露してくださるようなのでオリジナルは勿論 既成の曲がとっても楽しみです♪
そして久しぶりの新曲を早く聴きたいわ~

関西、大阪での山崎さんの初ライヴ懐かしいですね~
あの時 まっこさんとも初ご対面^▽^
昨日のことのようです。

大阪でソロライヴ今年もスケジュールに
入るといいですね~
そしたら私もまた行きたいです

まっこさんにもお会いしたいです~
返信する
カエルのペットボトル入れ (あっきー4)
2007-05-19 22:33:12
カエルのペットボトル入れ、うれしいケロ
ついに明日、山崎さんのライブですね。
しっかり楽しんで来てくださいね、

それに比べて、こちらの明日のお昼は、
大阪の来生さんのライブ前に
みなさんをお連れすると約束した
○イ○○茶の下見に行ってきます
違う感じで癒されるかな
返信する
来生仲間 (◆あっきー4さんへ)
2007-05-19 22:51:56
あっきー4さん、こんばんは~

関西は いいですね・・・来生さんのライヴの前後に
楽しい交流があって・・・

来生ワールドを楽しむフアン・仲間同士で、楽曲や
MCについて 話せる・・・そんな時間をほんの少しでも
もてると ライヴの興奮や余韻が倍増しますね!
そんな時間が欲しくて又行きたい・・・それも楽しみの
ひとつですものね。

>○イ○○茶の下見に行ってきます

どんな御店なのかしら^▽^関西にお住いの方々には
ピン!とくる御店なんでしょうか~

今回も 幹事さん*^^*頑張って下さいね

山崎さんのソロライヴ、親睦会 関西ではあるのに
こちら関東は無くてサビシイです

握手だけでも忘れずにお願いしてきたいと思います
返信する
明日ね! (Emi)
2007-05-19 23:05:22
今夜は眠れますかぁ、たみのすけさん

行く前からあれこれ考えちゃって。

明日のご報告を楽しみに待っています

山崎さんの指のお怪我が心配ですが、
大阪軍団も応援しているとお伝えくださいませ
返信する
大阪集団のお声^^ (◆Emiさんへ)
2007-05-19 23:58:26
Emiさん、こんばんは~!

今夜は まだまだ眠れそうにありません^▽^
息子夫婦が 結婚式の時の写真が出来上がったので・・
昨日から遊びにきていて、今もアルバムを見ながら

披露宴時のケーキ入刀!山崎さんの演奏が
とってもいいタイミングで素晴らしかった!
とか、私は知らなかったのですが息子達が「あの時は山崎さんとこんな打ち合わせをしたんだよ~」とか、話は尽きないです!
一家揃って明日の「ソロライヴ」を楽しみにしつつ・・

ひとまずお嫁さんが、お風呂タイムと思ったら(二人で一緒に仲良く入っています^^;)

私達もそんな時があったのかしらね~
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事